大切な存在を失った悲しみ

何だか、最近、このテーマによく出逢います。

 

これ、人類共通の深いテーマなんでしょうね。

 

そして、もうそこを終わらせて良い季節になったのかもしれません。

 

私には高3の息子がおりますが、県外の高校で寮生活をしています。

 

先日、春休みを終えて寮へ戻った時、

 

ホームシックがやばい、とメッセージしてきていましたw

 

そして今GWで帰省していますが、

 

私の布団でモフモフしまくり、

 

私もゴロゴロしていると、くっついてきて寝ています。176cm、88kgの巨体でw

 

友達は、寮に戻ることには慣れ、そこまで家が恋しくないと言う、

 

しかも、1年生でさえ、もう慣れたと言う、

 

俺は全く慣れない、などと話しているので、

 

まぁ、我々の絆は特別だからね、と笑っていましたが、

 

なんとなくこの子の、私と離れてしまった過去世の悲しみを感じるので、

 

筋反射を取ってみたところ、

 

・過去世において私と離れたことが心の傷になっている

 

がガッツリオンになりました。

 

ヒーリングしてあげよっか?と言うと、珍しくうんというので、早速してみました。

 

何だか私側も、先立たねばならなかった側の

 

「大丈夫だよ、いつでも見守ってるよ」という氣持ちも思い出します。

 

私が、失って心を閉ざすくらい悲しんだ師たちも、そんな氣持ちだったんだろうなぁ、などと思いました。

 

その後、お風呂に入らなきゃなのに、私の横を離れがたいとグダグダしていたのが、お風呂へ行きました😆

 

さて、今度寮に戻ったらどう思うのか、検証してもらいたいと思います😂

f:id:ametsuchi369:20220502014641j:image

今世また会えたように、次もまた会えるよ。

 

#MC愛ヒーリング

#ハピcocoセラピー

#本来の自分で生きる

#望む世界を創造する

#ゼロポイント