回顧、、そしてヒーリング🌈

かつて、公立の小学校に馴染めなかった息子を私立の小学校に転校させたことがあります。

 

そこは子どもたちの育つ力を信じる先生方が、

 

トラブルは宝だと、そこから子どもたちの話をよく聞き、それぞれに考えさせ、共に育っていく、という素晴らしい校風だったのですが。

 

うちの息子は、だいたいトラブルの中にいました。

 

そして、そんなうちの子の特性も先生たちはもちろん、保護者の皆さんも暖かく見守ってくれていたのですが、

 

中にはそうでない方もいて、

 

ある時、私と息子に念が飛んできたことがあったんですね😅

 

転校当初はとても親しく歓迎してくれていたのに、その頃には、挨拶しても無視される関係でした。

 

私も、会いたくないと思ってましたしね😅

 

でもある日、

 

あぁ、子どもを守りたいという氣持ちは私と何ら変わりないのだな、と氣がついたことがあり、

 

王の帰還」で物語を書き換え続けたこともあって、

 

そのうち挨拶をすると会釈は返ってくるようになり、

 

最後には普通に会話できるようになりました。

 

その後、息子は公立の小学校へ戻り、そこのお子さんもその私立の中学には進まなかったようなので、

 

私はもちろん息子も全くその友達との関わりはありません。

 

でも今日、そのお母さんのことを思い出したんですよね。

 

我が子を守りたくて💉を打たせたお母さんのツイートを見て。

 

真逆の選択をするにしても、

 

根底の思いは同じ、なのですよね。

 

何を信じるかが違うだけで。

 

その、息子の同級生のお母さんは、今は全く私の見ている世界には登場しないけど、

 

10年近く経っても思い出すということは、何かあるな、と思い、

 

関係性のヒーリングをしてみました。

 

なかなか手が痛くて、やはり、私のトラウマとして残っていたようです。

 

ヒーリングしていると、

 

また別の方で、

 

息子がトラブルを起こすので、息子のために学校を変えた方がいい、と言ったお母さんを思い出して、

 

若い私はその時泣いてしまったものですから😂

 

その方との関係性のヒーリングもしてみました。

 

そして、自覚したことは、

 

あの頃、私は、

 

「うちの子が迷惑かけてすみません」

 

「脳の特性で誤解されやすいけど、本当は優しい子なんです」

 

と思っていたんだなぁということ。

 

だから、その現実を創っていたんですね。

 

そして、何より、息子の生きる力を信じ切れていなくて、守ってやらなきゃ、と思っていたんですね。

 

なので、私がそう思っていた原因も大元からヒーリングしてみました。

 

そして、その私立小学校で体験した私のすべてのネガティブな感情を癒し、

 

ついでに、この18年間息子を育てるにあたって体験したネガティブな感情を、大元から癒してみました。

 

今思えば、本当に心配ばかりしていましたねぇ。

 

それは、実は、16歳、横浜から県外の高校へ送り出す時わかったのですが。

 

この子なら大丈夫、と思いながらも、心配し過ぎて胃が痛くて、

 

それで、姉が、息子との関係性のヒーリングをしてくれたことがありました。

 

受け取りながらエネルギーを感じていると、

 

エネルギー体のへその緒が、16歳の息子に繋がっていたんですね。

 

「あ、これはいかん」と思い、

 

そのへその緒を、私に引き戻しました。

 

すると、それまで心配でたまらなかったことが軽くなって、大丈夫!が強まったんですよね。

 

親の心配は呪いだ、と、それまでに「王の帰還」をやり続けたことで、充分わかったつもりでいました。

 

だから、本人の自由を尊重する、と心がけていたつもりでした。

 

でも、エネルギー体のへその緒を使って、

 

きっと守り続けようと思ったのでしょうが、結果、自由を奪っていたんですよね。

 

そして、今、

 

まだまだ、

 

・うちの子は迷惑をかけてしまう

 

・うちの子は誤解されやすい

 

などと、私の物語を大事に持ち続けて、

 

そんな現実を創っていたことに氣がつき、

 

反省しております😅

 

MC愛ヒーリングを使うようになり、お伝えする中で、

 

"その人自身に力があることを信頼する"

 

ということをいつも話していますが、

 

まだまだ私も信頼できていなかったということですね。

 

それはやはり、私の心の傷がそうさせるわけです。

 

だから、癒す、赦す、愛する、が大切なのですね。

 

そして、あらゆる自分を受容して、本来の自分を取り戻す。

 

これを簡単にできるのがMC愛ヒーリングで、改めて出逢って良かったなぁと感じています。

 

さてさて、まだまだ残っていた、"幼い母だった私"を今後も赦していきたいと思います。

f:id:ametsuchi369:20220916012702j:image

すべての母と子が癒されますように🙏

 

 

*MC愛ヒーリングの認定コースは10月に芦屋て開催予定です。確定次第お知らせします。

 

#MC愛ヒーリング

#ハピcocoセラピー

#子育て

#親育ち

#癒し

#本来の自分で生きる

#望む世界を創造する

#ゼロポイント