拒否される悲しみと拒否した罪悪感

友人と話していて、

 

"拒否される悲しみの体験は、"愛されると困る"という余程の体験をしていることから来てるかもしれない、

 

という話になり、

 

そこはその人にとっての本丸とも言える課題だろうから、今度時間を取って、じっくりヒーリングしましょう、なんて話をしていたんですね。

 

そうしたら、

 

私にもちょっと凹む体験がやってきて、

 

それもまた全部自分で創っているから、

 

この体験で、私は何に氣がつくべきか?と、あれこれヒーリングしていたんですね。

 

そして、「これか!」となったのは、

 

友人と同じ、"拒否される悲しみ"でした。

 

あぁ、わたしはこれに氣がつきたかったのか!と、

 

そのヒーリングをしていると、

 

すっかり忘れていた、拒否されて傷ついた体験のあれやこれを思い出しました。

 

そっか、これはやっぱり大なり小なりみんな持ってる悲しみだろうなぁと感じて、

 

ここを癒せたら、きっとみんな癒しやすくなるだろうと、俄然やる氣に。

 

そして、

 

これは、拒否した罪悪感とセットだなとも、感じたわけです。

 

また罪悪感w

 

そんな話を親友に聞いてもらいながら、わたし自身も整理していき、

 

そして親友からのヒーリングサポートも受け取って、

 

この

 

・拒否される悲しみ

 

・拒否した罪悪感

 

の原因を大元からヒーリングしていきました。

 

やはり(?)、拒否した罪悪感の方が大きかったです。

 

どこまでもわたしは私に罰を与えたかったのだなと、また自覚することとなり、

 

・わたしは私に罰を与えることを終了、完了しました

 

と、アファーメーションヒーリングもやってみました。

 

まぁ、ここは、まだ出てくるでしょうw

 

でも、出てくるたびに、癒していきます。

 

🦋

 

今世で、わたしが一番拒否した人は、夫でしょう。

 

わたしが拒否されるということを一番体験させてくれたのも夫ですw

 

やはり、私の物語を見せてくれた、体験させてくれた、わけですね。

 

もちろん、夫からしても、私は同じように、たくさん体験させている存在でしょう。

 

罪悪感を感じ、自分で自分を裁き続ける体験をするという利害が一致していたわけですね。

 

もう、ありがとう。しかないですw

 

f:id:ametsuchi369:20220924012347j:image

 

秋分、おめでとうございます🌾

 

収穫期、何だかいろいろ濃い、スピーディーな始まりです。

 

チーム人類、がんばろう💪

 

#MC愛ヒーリング

#ハピcocoセラピー

#本来の自分で生きる

#望む世界を創造する

#ゼロポイント