即身成仏。本来の姿を顕す。

ユニオミスティの、いわゆる"ハートのワーク"を通して体験しているあれこれはどれも大切な体験なのですが

 

その中でも

 

「理解を手放す」

 

「未知に寛ぐ」

 

ということは、特に大きな収穫だったと、ずっと有り難く感じています。

 

そのハートの沈黙から、触れていくラヴィングタッチ(今はコズミックチューニングとして提供しています)で起こるあれこれは、

 

私にとっては、さらに有り難い体験を重ねていくことになり、

 

だからやはり、神殿たる身体、その聖域に触れさせてくださる誰かがいること自体が、寳だなぁと思います。

 

f:id:ametsuchi369:20230106233137j:image

 

昨日のセッションで起きたこと、

 

闇と思っていた寶を堂々と表に出すことは、

 

儚い肉体を完全なものとする、

 

と感じたことが、今日また繋がりました。

 

「まさに知るべし。自身即ち金剛界と為す。

 

自身を金剛と為(す)れば、堅実にして傾壊(きょうえ)なし。

 

我れ金剛身となる。」(『金剛頂経』)

 

そうか、あれが、金剛身か。。と。。

 

そしてまた氣がつくのです。

 

"目醒めの6ヶ月コース"を受けてくださる方たちに起きている、

 

地球上のものでないような、軽やかで堅固な新しい鎧を装着した感じが、

 

そうか、あれもまた金剛身かと。

 

ヒヒイロカネのことも思い出したりw

 

「此の身を捨てずして、神鏡通(じんきょうつう)を逮得し、

 

空位に遊歩(ゆぶ)して、身秘密を成ず。」(『大日経』)

 

弘法大師空海が説いた"即身成仏"を、

 

この生涯で体得したいと思う末端の弟子ですが、

 

こうして仲間と再会し、

 

お互いの信頼の中で、貴重な体験をさせてもらえることで、

 

その日がやってくるかもしれないと、思えます。

 

そして、それはやはり、

 

それぞれが、本来の姿を顕現することに他ならないと、確信します。

 

それをどのタイミングで迎えるか、

 

その違いがあるだけなのだろうと。

 

だから、面白い時代に生まれたなぁと思いますね。

 

f:id:ametsuchi369:20230106225930j:image

みんな出会ってくれてありがとう🙏🙏🙏

 

#目醒め

#MC愛ヒーリング

#ユニオミスティラヴィングタッチ

#コズミックチューニング

#即身成仏

#本来の自分で生きる

#望む世界を創造する

#ゼロポイント