ここでもう一度、人類を、そしてわたしを信頼し直す

今日は、またまたMC愛ヒーリングの”深めるワーク”のオンラインWSを開催しました。

 

前回も、参加してくださった方の共通のテーマが見えてきましたが、

 

今回もまたくっきり浮かんできたのは、

 

「(人間を)信頼し直す」ということでした。

 

それは、本当の意味で、「自分を信頼しきる」ということに繋がります。

 

それぞれが深める中で思い出していった体験は、未来世や、今回の人生の体験、また胎児期の体験だったりばらばらだっったのですが、

 

浮かび上がるテーマは共通していたりして、

 

いまここで出会う意味合いやシンクロニシティを感じますね。

 

きっとこのテーマは私自身のものでもあります。

 

なので、

 

・私は人類を信頼している

 

とチェックしてみると、思いっきりはずれます。

 

さっきみんなで、そんなアファーメーションヒーリングをしたのにも関わらず😅

 

なので、その原因を大元から癒してみました。

 

そしてまたチェック。

 

まだ外れます。

 

なので今度は、その根本原因を内観するやり方でヒーリングしました。

 

そのストーリー、情景は浮かばなかったけれど、

 

自分の本当の氣持ちを感じてみると

 

「私が信頼しないでどうする!」という思いが沸き上がってきました。

 

何度も人類に絶望し、けれどもそれを何度も乗り越えていまここで共に生きる人類全員への愛を少しずつ取り戻しているような氣がしていましたが、

 

見渡せば、いろんな層で人々は生きていて、

 

どこか私の中にあきらめがあったのだと思います。

 

でも、ここで、私が信頼しないでどうする、という強い思いが沸き上がってきたということは、

 

やはり、わたしがわたしを信頼しないでどうする!ということと同義だなと感じました。

 

だから、改めて、

 

わたしはこの世界で、最後まで人類を信じ貫こうと、

 

たとえ、今、私とは相入れない考えの元その役割を果たそうとしている人々でさえも、信じ貫いていよう、と思ったのでした。

 

そして、ひとりひとりの、本当のちからを、

 

”虚空尽き、涅槃尽き、衆生尽き”るまで、信じていようと思います。

 

やぁ、今日のWSも面白かったです!

 

参加してくださった皆様、ありがとうございました🙏

 

二元性を経験した後の三位一体、そしてアセンション