2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

”Return to Heart”自分の中心に還る11か月

いま、世界は混乱していますね。 様々な人が様々なことを発信し、何が本当か何が嘘なのか、見えてくるもの聞こえてくるものを頭で”判断”していては、あっという間に大きな渦に巻き込まれるような、激しい航海のさなかにあるのではないかと思います。 こんな…

お彼岸も明けて

吹く風がだいぶ涼しくなってきましたね。 まだ蒸し暑かったり、太陽が燦燦と照りつけせみたちが命の音を響かせる瞬間にも出合いますが、 季節は移ろいゆくことを感じます。 このお彼岸は、私もご縁ある皆様のご先祖様へのお供養を心を込めてさせていただきま…

秋彼岸に入りましたね🙏

お彼岸は、此岸と彼岸が近づくと言われて、ゆえに、お供養が普段よりも届きやすいと言われています。 私も子どもの頃はよく寝込んでしまう時期でしたが現在はピンピン過ごしています。 今日は嫁ぎ先の御先祖様のお墓参りに行ってきました。 そこは真言系のお…

ユニオミスティ💗瞑想会のお知らせ

ユニオミスティ(https://mysticabeauty.jp)のアロマオイルとカードを使って、 ハートの中心に還る、ハート瞑想会を開催します。 ハートは、すべてを受容するノンジャッジのスペースです。 自身のハートのスペースに深く入って寛ぐことで、本質を、本当の意志…

6カ月間の浄靈・還元・回向コースを作りました。

私は五体満足で生まれ、割と活発な子どもだったように思いますが、 実は非常に体力のない子どもでした。 とにかくいつも疲れていて、高校生の頃には、周りの友達が普通にできている生活ができなくなっていました。 16歳の時に、師僧のお寺を初めて訪ねるわけ…

毎月1回ユニオミスティハート瞑想会を開催します

こんな時代だからこそ、それぞれがハートの中心に還り、ハートの声を聴き、ハートの真実に従う。 そして、ハートで見て、聞いて、感じて、ハートからそのまま声や思いを発し、交流する。 このことがとても大切なのだろうと感じます。 そこで、少人数になりま…