2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12/8双子座満月セッションデーin茅ヶ崎

12月8日(木)双子座満月の日に、茅ヶ崎にてセッションデーを開催します。 一年がんばったご自身へのご褒美に、 また、 自分自身の中心にチューニングして新たなサイクルを迎えるために、 ご活用ください。 セッション内容は、下記の二つからお選びください。 …

真実を捉えていても捉えていなくてもどちらでもよい

昨夜、また姉と話していまして、 推察がずれている人が氣になるんだよね、という話をしていました。 同じ人を見ていても姉はそう感じないということで、「(私の中に)何かあるね、間違っちゃいけないみたいなのに似た、洞察しなければならないとか」なんて…

宇宙という大海原をゆくための航海図を。。

早いもので、もう11月も後半、師走が見えてきて、2023年の予定などもちらほらと埋まってくるようになりました。 光陰矢の如し。 地球の高速回転に、私たちも自分軸をしっかり保ちながら付いていきたいですね。 年末と言えば、私はここ数年、占星術師・未來さ…

いま、何をする?

一年ってあっという間ですよね。 年を重ねるごとに、あっという間です。 ふと、肉体の残り時間が、あと一年と思って生きることができれば、とても充実した時空間を過ごせるのではないかと思いました。 叶えられない夢もあるかもしれない。 果たせない約束も…

被害者意識と加害者意識

姉と話していてまたヒントをもらったので、 ・被害者意識がある ・加害者意識がある をチェックしてみました。 ま、ありますわな なので、今回は根本原因を内観するやり方でヒーリングしてみたところ、 それがこの次元のゲーム、と感じました。 そして、本当…

みんなこれでもうだいじょうぶ

2日間にわたって開催しました、MC愛ヒーリング認定コースが終了し、また新たにプラクティショナーさんが誕生しました。 認定コースを終えると、私はとてもほっとするのですね。 「あぁ、もうこれでみんな大丈夫だね。癒せるね。本当の自分で生きられるね。…

ひとりでがんばらなくてもいいしがんばってもいい

今日、明日は、芦屋でのMC愛ヒーリングの認定コースで、1日目を何とか無事に終えました。 いつも感じていたことですが、やっぱり2日のコースはタイトだなぁと思うくらい、内容が盛りだくさんです。 今回の受講生の皆さんは、私のブログを読んだりプラクティ…

”いまここ”に明晰に開いていく、ハートからのCalling

12月21日(水)は、芦屋にて、ユニオミスティハート瞑想会「Return to Heart」を開催します。 冬至直前の日程となりましたが、キーワードとなるカードは、"目覚めへの誘い/Call to Awaken" です。 このワークに関しては、いつも思うことですが、うまく…

統合し新たに始まる、、そして大いなる統合へ

本日は神戸・オラシンオンでの、ハート瞑想会でした。 昨年11月から始まったオラシオンでの”Return to Heart”も、10回目となり、いよいよ来月はひとつのサイクルが完了します。 今日のキーワードは超意識 海の底にたゆたうように、今日は深く深く潜ること…

倫理観トラップ✨

宇宙においては、善も悪も等価値です。 と言われて、なるほどな、と思いますか? そんなわけない、と思う場合は、ちょっと解説が必要になりますが なるほど、と思える方用に、書き進めます。 例えば、 ・失礼をしてはいけない という倫理観で長く生きてきた…

翼を取りもどし、自分らしく羽ばたくために

ametsuchi369.hatenablog.com こちらの6か月コースがいくつか進行中ですが、やはり、かなり面白いことになっています。 "本質を生きる"と覚悟された皆さんが、それぞれの本質の未知のレールに乗ったなと感じる出来事が起きてきて、 また面白いことに、その…

自分を偽っても偽らなくてもどちらでもよい

ふと、遜るのってやだな、と思いました これは、よくわかってます、私の中のそれを私が嫌っていることを 敬意は大事にしたいところですが、 必要以上に遜る、ケースが私にもあり、それが嫌いでした。 だから、見るんですよね、そんな現実を。 ・遜ってはいけ…

トークヒーリングは便利✨

夕方、寮生活をしている高校生の息子から珍しく電話がありました。 ブチ切れていました。大人にww なので、MC愛ヒーリングのトークヒーリングをしながら、 「うん。うん。せやなぁ、せやなぁ。」と聞いていました。 「あいつあほなん?!」というので、「…

魂を護る石を。。

3年近く前ですが、 ご縁あってCONDUCTORの受注会にお邪魔させていただきました。 もともと石は大好きなので(七赤だしね~)ワクワクで、宝石のバイブレーションに触れさせていただいたのですが、 そこで衝撃的な出逢いがありました。 小さなイエローダイヤ…

水ってやっぱり有り難い✨

唐突ですが、私は家事は嫌いです できることなら誰かやってほしいし、 でもやってもらうのも氣を使うし、 七赤金星の私ですが、家族は九紫火星と五黄土星なので、結局私がやらざるを得ないパワーバランスw 子育て中はバタバタしすぎて(今より体力もなかった…

MC愛ヒーリングはやっぱり面白い✨

先日、MC愛ヒーリングの認定コースを再受講してくれた親友が、その時の体験を綴ってくれました。 彼女の中で、これまでの点と点がぶわーっと繋がった体験だったようで、①~⑮まである大作の記事になっています 私は、16年くらい前でしょうか、彼女のブログ…

苦労は、面白い。よね?

皆既月蝕と天王星蝕も見られるという今日の牡牛座満月。 全国で皆さん空を見上げていたことでしょう。 古くから忌むものとされていたようですですが、それぞれの直感で採用するかしないか決めたら良いのだろうと思います。 かつて西行法師も蝕を眺めて「変人…

筋反射がなぜ狂うのか?

それはやはり顕在意識、思考が左右させる、と言えるでしょう。 Oリング(私がお伝えしているのはIFリング)は、イエス、ノーを判別するために使いますが、 例えば、 イエスの答えの方が良い イエスの答えでは困る という思考が働いていると狂います。 または…

氣になる、引っかかることは全部ヒント✨

今週も皆さまお疲れ様でした さぁて、今週の総括、私が引っかかったあれこれ、行ってみましょう〜 ・格好つけてはいけない (まだあった) ・人を嫌ってはいけない ・人の粗探しをしてはいけない ・人を笑ってはいけない ・人を莫迦にしてはいけない (まだあっ…

疲れないと仕事した氣にならない、と思ってたw

有難いことに、WSやセッションが続いていて、 ちょっと疲れたな、、と思っていたのですが、 どこかで、何かおかしいぞ。。とも思っていまして。 MC愛ヒーリングは疲れないし、ソースに繋がれば、不調和なエネルギーはスーッと流れるはずなのに、何か私のマイ…

修行系の皆さまはどうぞお越しくださいw

「人生は修行である」 「命尽きるまで、苦しくても辛くても生き抜くしかない」 ほんの10年前まで、そう思っていた私ですが、 『王の帰還』に出会い、 「この世界のすべてはわたし次第である」と腑に落ちて、 今はさらに『MC愛ヒーリング』のおかげで、 「楽…

忘れないうちに書いておこうシリーズ

朝起きて、背中が凝り凝りなので、 またチェックしてみました。 ・罪悪感を手放そうとしないこと ・人が過去に犯した失敗を許せないという思い がオンになりましたw 人が、、っていうのはたった一人思い当たります。と言えば、もう皆さんおわかりでしょう そ…

身体がいろいろ教えてくれます。

時々、寝違えるのか、寝転がってスマホを見るときの角度が悪いのか、 首と肩の筋が痛んで、首が回らない(文字通りw)ことがあります。 今日も痛かったので、 ちょっとチェックしてみました。 ・心配事を抱え続けること ・まじめな性格 がオンになりました。 …