2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月の芦屋ハート瞑想会は、6月に延期します。

5月6日(土)に予定しておりました、芦屋でのハート瞑想会「Return to Heart」は、 6月10日(土)に延期します。 月蝕を過ぎ、木星を牡牛座サインへ迎えて、の、”境界を超えて”いくメンバーでハートへ還っていくのでしょう。 奇しくも、冥王星が山羊座…

「楽をしてはいけない」という盲点

このブログでも、 罪悪感を手放していこう、もう苦行はやめていいよ、などと書いている私ですので、 ・苦労しなければならない ・努力しなければならない はとうに”どちらでもよい”に書き換えていますし、 ・人は苦労して成長するものだ、も、 ・人は簡単に…

制限を超えて豊かに生きる。愛とお金のプログラム解除12回コース

いきなり裏話から。 私はここ3年ほど本格的に、”お金”のプログラミングに向き合う日々で、その変化も実感していて、実は、皆さんにシェアしたいことが山ほどあるのですね。 なので、”お金のプログラム解除”コースを作りたいなぁと何度か思うタイミングがあ…

愛とお金はやっぱり切り離せない

目下、2室太陽への冥王星アタック課題、”お金”について、あらゆるマインドセット、プログラミングを見破る作業に集中している私ですがw 今朝、とても嫌な夢を見たんですよ。 それは、夫が、若い女性と付き合っていて、そのお母さんから私が電話を受けると…

拡がる癒し、そして自分自身も拡がっていく

以前MC愛ヒーリングの体感を書いてくれた親友ですが、 ametsuchi369.hatenablog.com 彼女も書いているように癒しが「水紋のように広がり」今もいろいろ面白いことになっているようです 離婚したことを、「私が悪いの一択」とメッセージしてきた彼女に、 そう…

やはり、誰かが私を見せてくれる🙏

以前から、深く傷つきすぎて、それゆえに尖ったナイフのようになって、誰かを傷つけている(という風に見える)人のことが氣になっていました。 見ていて痛々しかったのですね。 あぁ、これって、私なんだろうな、と思って、 ・傷つきすぎて怒っていて誰かを…

5月のハート瞑想会のお知らせ

現在、神戸と芦屋で進行中の、ユニオミスティハート瞑想会「Return to Heart」、 5月はどちらの会場も”Beyond Boundaries/境界を超えて」を鍵にハートに還ります。 ※芦屋会場は6月に延期します。 古くなったさまざまな鎧を脱いで、 さぁ、あなたはどこへ…

"宇宙に咲く、あなたの花曼荼羅"WS in 神戸

先日、私のユニオミスティの師匠であるMiwako Tao さんをお迎えして、 通称"花曼荼羅ワーク"を開催しました。 偶然出会った素晴らしい場所で、 庭の木々や草花、鳥や虫たちに見守られて、 フラワーカードたちもやる氣満々です このワークは、ハート瞑想同様…

誰のことも限定しない

私たちは”認識体”で、 認識したものが存在し、認識していないものは存在しない。 だから、自分自身も、知っている部分よりも知らない部分が膨大にあって、 生きて体験して感じて認識して、拡大していく、ものなんですよね。 これは、私の師匠が伝えてくれた…

癒しが進むと、どんどん自分の中心に戻っていきます✨

先日、お父さんとの関係性のヒーリングから、予想外の展開を体験している親友が、またまた体験を書いてくれました。 体験している人にしか書けない”「ヒーリングしてやらない」という氣持ち"のことを書いてくれていて、 私も、なるほどなぁと、言語化してく…

ボディヒーリング講座(全10回)1期の募集のご案内

身体と心は切り離せないもの。 身体の不調は、感情や心と関係しています。 どちらか片方を整えていくことで、徐々に、もう片方も整っていくこともありますが、 これはこれで時間がかかります。 できれば、両方からアプローチできると速い。 なので、私の連続…

夏至は、出雲でお会いしましょう!

土星が魚座に動き、そして春分を迎え、新月、そして冥王星水瓶座入り、 という激しいシフトチェンジの3月から、4月も全惑星順行の追い風を受け、 さまざまなことがさらに速度を増し、あるべきように流れているように感じていますが、 皆さんはいかがですか…

氣になったらヒーリング、だから自分でできると速い。

私の中に、敬意のないことへの怒り、みたいなのは、そもそも強くあって、 MC愛ヒーリングに出逢って、割と最初の方で、思考パターンを書き換えたのですが、 なんかやっぱり氣になるぞ。。と今日思うものがあって、チェックしてみました。 それは、私が尊敬に…

誕生日のインナーチャイルドヒーリング

このヒーリングをしていたときには、日付は変わって、息子は19歳の誕生日を迎えていました。 ametsuchi369.hatenablog.com ソーラーリターン直前の癒しだったのかなぁと思いながら、いつも通り、いろいろ片付けて寝る準備を進めていましたが、ふと、思い立…

私が見ている"息子の悲しみ"は、やはり私のものでした。

専門学校1年生の息子は、入学前から「まだ先生たちを信用はしてない」と話していましたが、 学校が始まると、余計にその思いが強くなったようで、愚痴を聞いていたら、 「やっぱり大人たちへの不信感があるよね」となりました。 この理由はやはり、高校の3…

「MC愛ヒーリングの癒しは、優しくて深い」

親友が、お父さんとの関係性のヒーリングをやってみたら「なんかいい感じ」と報告してくれて、 「ほんとMC愛の癒しは、深くて優しいと思う」とメッセージをくれた上に、 ブログに書いてくれていました。 ameblo.jp ameblo.jp 私も、読んでいて、最後に、ハー…

腹の立つ夫のおかげで、また自分を癒すことができました。

義妹へちょっと用事があって、夫が電話をしたら、ちょうど2か月半の甥っ子が、目が覚めてお腹が空いて泣いていました。 ちょっと名前を呼ぶと泣き止むけれど、やはりまた泣く。 でもその様子がかわいくて夫は電話を切らない。 用事は後にして、とにかくおっ…

正義のぶつかり合いは何を生んだか?

Twitterなどを見ていると、 やはり、それぞれの正義をぶつけて、それに反するものを裁いている、という図に見えていた私。 そしてまた、 例えば、 こんなしんどいこと、辛いことがあった!という話を聞くときも、 その人の本心が見えない、 「そう感じるの当…

「なんだかわからないけど」というパワーワード

少し前に、あぁ、私はまだいい人ぶっていたな、と思うことがあって、 ある決断をして、実行しました。 あぁ、残酷だなと思うようなことでした。 相手は傷ついただろうなと、私の心も痛んでいました。 でも、残酷であってはならないと決めているのは、私の小…

無邪気なままでいてもいい

MC愛ヒーリングのプラクティショナーさんのインナーチャイルドヒーリングを一緒にやっていて、 その方の、現在の大人の姿がそのまま小さくなったような子ども時代の姿が見えて、 小さな弟さんも見える感じで、 「なんだか、子どものとき、弟さんのお世話させ…

いろいろ癒えていくと、本丸に向き合える自分になっている✨

あるMC愛プラクティショナーの方が、月に2回、3か月、セッションに通ってくださり、 その時は、パートナーシップをテーマにいろんなアプローチをしていきました。 そして、最初は、パートナーとの関係性を、自分は本当はどうしたいのか?というところも、よ…

星々の追い風に乗っていきましょう💫

占星術師未來さんの、濃厚な星の週報が読める【天空Walker】というオンラインサロンがあるのですが、 www.reservestock.jp 4/6の天秤座満月の日の太陽は、キロンとコンジャンクションしているとのこと。 そういった星々の象意を未來さんが私たちにわかりやす…

I trust

4月になりましたね! 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 冥王星のサイン移動は、相当な威力だなぁと感じますが、皆さまいかがでしょうか? 私は、 時間の幻想を見破ること や、 信頼し切ること について 鍛錬されているように感じています。 今日は、ずっ…