無邪気なままでいてもいい

MC愛ヒーリングのプラクティショナーさんのインナーチャイルドヒーリングを一緒にやっていて、

 

その方の、現在の大人の姿がそのまま小さくなったような子ども時代の姿が見えて、

 

小さな弟さんも見える感じで、

 

「なんだか、子どものとき、弟さんのお世話させられてた?大人であることを、大人たちに求められてなかった?」と感じたんですね。

 

そのことを伝えると、そんなこともない、ということでしたが、

 

最後の最後に、実は、相当早くから自立を求められ、それに精一杯応えていた様子がわかりました。

 

あぁ、無邪気なままでいられなかったんだよなぁ、と私も切なくなりました。

 

そしてまた、ある人の話を聞いて、あぁ、この人も子ども時代、無邪気なままでいられなかったんだろうなぁ、と思いました。

 

そうか、これは、私のものなんだな、

 

三姉妹の末っ子なので、結構無邪気にやっていたつもりでしたが、

 

無邪気なままではいられない

 

と感じていたんだろうと思います。

 

そういえば、子どものころ、お母さんが病氣で、とか、お母さんがたぶん精神的に病んでいて、とか、早くに自立を迫られ、家族の面倒まで見ているような、友人たちの話に、

 

いつも涙が出そうになっていたんですよね。

 

息子の小学校中学校生活の中でも、しっかりものの子どもたちを見るといつも心が痛んでいました。

 

それは、私の中にもある物語だから、なのですよね。

 

なので

 

・子どものころ無邪気なままでいられなかった原因

 

をヒーリングして、そしてまた、

 

・無邪気なままではいられない

 

という思考パターンを、いてもいい、と書き換えました。

 

🍀

 

そして、ここ最近、肉体の制限を超えて本当の力を発揮していこうと、

 

そんなヒーリングを続けているのですが、

 

昨日から久しぶりに、身体がしんどいな、となることがあって、

 

ヒーリングをするけれど、もひとつすっきりしない。

 

なので、そうか、これも肉体の制限だなと思い、

 

その原因を癒してから、また制限を超えていけるというヒーリングをしたところ、

 

身体がかなり軽くなりました。

 

新しい自分を生きて、歩んでみると、

 

また、手放していいもの、に出逢っていきます。

 

かつて、師匠が、物語を書き換えたら、歩んでみるんだ、

 

そして、その物語もまた古くなったら書き換えて、また歩む。

 

そうして、どこまでも人は成長していけるんだ。

 

それが、人類のチャレンジだ。

 

ということを教えてくれましたが、

 

本当にその通りだなぁと実感しています。

 

そして、その歩みも、物語の書き換えも、

 

苦行じゃなくていい。

 

軽やかに楽しくウキウキしながら、歩んでいい。

 

そのことを、私は今日、しみじみと感じることがありました。

 

この私の、

 

ちょっと苦しいけれど、それでも自分を観よう、そして、明らかに見て、そして超えていこう、

 

という設定は、今日で終了します😂

 

それは結果的に、そのような苦行を選択する人を生まなくて済む。

 

さぁ、ワクワク、喜び幸せの中で、瞬時に学んで行きましょう~💖

 

って、それも、自由意志ですから、私はそれを選ぶ、ただそれだけなのですが、

 

ちょっと、皆さんにもお誘いしてみたくなりました。😂

 

MC愛ヒーリング、認定プラクティショナーコースは、随時開催しています。

 

氣になる方は是非お問い合わせください🌈