2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

"本当の自分"を生きることを許可する

2013年から"本来の自分"を取り戻す路を歩いてきて、 常々皆さんにも「本来の自分を生きよう✨」と呼びかけている私ですが、 昨夜、姉と話していて、 ・本当の自分を生きること を許可していない、ということに氣がつきました なので、早速、その根本原因をヒ…

根源的な恐れを超えていくとき

かな?と思う今日この頃です 私においても、近しい人たちを眺めていても。 そこで、今日は、あの花たちとともにハートへ入ってみました。 初めに、「目覚めへの誘い」のオイルを使って、いまここに還る瞑想をします。 ハートに塊のような何かを感じます。 あ…

急に涼しくなりましたね

夏の終わりは少し寂しさを感じますが、 季節のうつろいを慈しむこともまた、ここへの憧れのひとつだったのだろうなぁと思います。 やがて実りを迎えるいまを感じながら、 皆々様の幸せを祈っています さて、このゲーム、今回はどう攻略しようか、と思いなが…

New beginning

横浜でぽっと時間が空いたので、 師匠のみわこさんの"花曼荼羅のハートの旅"ユニオミスティの瞑想会へ参加してきました。 鍵となるユニオミスティカードは、"超意識/Superconciousness" これは、New beginningのカードです。 前日に、不思議な完了感を感じ…

MC愛ヒーリングシェア会

という名の、"絶品スリランカカレーを食べに行く会"を開催すべく、 茅ヶ崎は、Bruny (https://instagram.com/bruny_chigasaki?igshid=YmMyMTA2M2Y=) さんへお邪魔しました ここは、私にとって、ただいま!と言って入ってしまいそうになる、 横浜時代によく通…

〜自分の中心にチューニング〜横浜出張セッションのお知らせ

8月24日(水)、横浜駅周辺にて、セッションデーを開催します ユニオミスティカードを使って、"いま"をリーディングし、それがどこから来たのか、どこへ繋がっているのか、をお伝えしていきます。 そして、カードに対応するアロマオイルを使い、身体に優しく触…

"豊かさ"〜それぞれの魂の未知をゆく〜

今日は、神戸、オラシオンでのハート瞑想会でした 今日の鍵は、豊かさ/Abundance 初めに皆でそれぞれに、ハートに還りながらカードとオイルを感じていきます。 香りがきついと感じたり、ハートに入っていくのが苦しいと感じた方もおられました。 そして、次…

プロフェッショナルでなければいけない、という重石

長い一連の騒動を眺めていて、 あぁ、どの世界もプロが減ったのだなぁ、 と感じていました。 今朝もまた、結局、プロじゃなかったってことを、白日に晒したってことなんだな、 それはある意味試されたのかもしれないな、 と思っていて、 私は私の行く未知の…

最近のお氣に入り

三月頃だったか、 約10ヵ月、精進潔斎していたからか、 足が攣りまして 妊娠中以来の泣くほど痛いこむら返り、両足の刑に、 ミネラル不足だなと反省しまして。 ちょうどTwitterで、マグネシウムの必要性も流れてきていたので、 確かに、カリウムは手っ取り早…

さて、戻って参りました。

お盆中は、やはりやたら眠いです あんこものも欲します お仏壇がある方はお供えして、いただくと良いですし、 お仏壇がない方も、「私の口からお供養をお受け取りください」と観念していただくと良いです 子孫が先祖の供養をすることで、地獄に落ちた御先祖…

お盆は"チャンココ"

五島のお盆と言えば、"チャンココ"という念仏踊りです。 各地区の青年団が守り継いでくださっています。 地域によって、オネオンデ、オーモンデ、カケ、などと呼び名も変わり、 衣装や頭の飾りなども少しずつ違いがあります。 初盆の家を回ってくれるので、 …

仏迎え

初盆なので、またちょっとだけ実家へ帰っています。 墓参りして、なんとなく亡き父を家の前で下ろして、 近場の海に浸りに来ました。 もう御先祖様も帰ってくる頃なので、私や息子は入りませんが、(息子は何というか野生の勘でw) 宇宙人夫は、滅多に五島には…

すべてここにある

芦屋へ来て1年2か月。 お盆参りの帰り道、月明かりの下を歩きながら、 あれ?まだ1年ちょっとだっけ? と思いました。 そして、あぁ、そうか、ここにいる私は初めから存在していたのか、と腑に落ちたんですね。 横浜で生きた私も五島で生きた私もいまここに…

厳しくも愛深き土星

と、わかったようなタイトルを書いてしまいましたが、 目下、私も土星の課題に七転八倒しながら奮闘中です 千本ノック、百人組手、そんな感じでしょうか。どちらもやったことはありませんが 私がいつもお世話になっている、占星術師、未來さん https://stars…

誓願

虚空尽き、涅槃尽き、衆生尽きるまで、 私はこの世界を愛でていようと思う。 2022年8月10日 #誓願

8月9日

この日もまた、祈りの日です。 「青い空は青いままで、、」長崎県人には馴染み深い歌の冒頭の意味が、今は深く染みます。 一人ひとりが内側の闘いを終わらせることができますように。 地球が幸せでありますように。 全員が幸せでありますように。 #nomorewar…

MC愛ヒーリング3ヶ月集中変容コース

"幸せのコツ"を、一言で言うなら、 "自分で自分を幸せにできる"ということ。 関わる人々は皆、私の見ている世界、わたし劇場の名役者さんたち。 わたしの見方が変われば、自ずと物語が変わってきます。配役が変わることもあります。 今、あなたが生きている…

また仲間が増えました💗

2日間のMC愛認定コースを終え、またMC愛ヒーリング仲間が増えました嬉しいです✨ 今回は、お一人の受講だったので、助っ人にも駆けつけてもらって、ボディヒーリングの受け手になっていただきましたご協力くださったYさん、ありがとうございました "現実主義"…

月一のコズミックチューニング

今日は月に一度ラヴィングタッチを主としたセッションに来てくださる方のセッションでした 横浜でも、毎月通ってくださる方があり、その見事な変容に感動したことがありますが、 やはり、一定期間、定期的に受けていただくと、いろいろとスムーズに進行して…