最近のお氣に入り

三月頃だったか、

 

約10ヵ月、精進潔斎していたからか、

 

足が攣りまして😅

 

妊娠中以来の泣くほど痛いこむら返り、両足の刑に、

 

ミネラル不足だなと反省しまして。

 

ちょうどTwitterで、マグネシウムの必要性も流れてきていたので、

 

確かに、カリウムは手っ取り早く摂れるけれど、マグネシウムとのバランスが狂ってるかもしれない、という自覚があり、

 

にがりをお風呂に入れることを試し始めました。

 

お友達に勧められた、対馬産のにがりもご飯を炊くときに入れています。

 

お風呂用のにがりは、アトピーにも良いようで、息子にも良いだろうと思い(寮生活なので滅多に帰ってきませんがw)、続けているんですが、

 

肌がツルツルになってきました😍

 

二の腕かわかりやすくて、何とも氣持ちの良いたぷたぷ、ツルツルですww

 

にがり風呂は、お年寄りがよく眠れるようになった、という話もあり、

 

今回は母にも一つ持って帰りました。

 

聞けばよく攣るので、梅酢を飲んで凌いでるのだとか。

 

解毒にも良いみたいなので、何か功を奏せばいいなぁと思います。

 

f:id:ametsuchi369:20220818002735j:image

 

海に入ると肌も髪もツルツルになりますが、ミネラル様様ですね🙏

 

#にがり

#マグネシウム

#こむらがえり

#肌改善

#海の恵み