2021-01-01から1年間の記事一覧

12月報恩日のハート瞑想会

今月も、 寺子屋サロン「オラシオン」さんhttps://oracion-terakoyasalon.com/ にて、ユニオミスティハート瞑想会「Return to Heart」を開催しました。 今日の鍵は"Call to Awaken/目覚めへの誘い" それぞれにこのキーワードを受け取り、オイルを使ってハー…

ユニオミスティハート瞑想会「Return to Heart」開催のお知らせ

早いもので、2021年も暮れてゆきますね。 皆さまにとってどんな一年だったでしょうか。 私は、コロナ禍となって延期や調整し直しになったことが、 どどどっと動き出し、関東から関西へ引っ越して、 夏には父を送り、そのことがまた私のアイデンティティを確…

思考パターンの変換【MCIヒーリング】

ここのところ、MCI(愛)ヒーリングの体感や次の氣づきが楽しく、よく自分でもやっていますが、 受けてくださる方の氣づきや体感がご本人にとってとてもわかりやすい、ということにも喜びを感じています。 今日、クライアント様と話していて、 「私は幸せにな…

守護香

お風呂に入りながら、ふと思いました。 あれ、この最近の調子の良さは、ミルラのおかげもあるかも✨と。 様々なことが善きことになっていくとき、その因は多層にさまざまあると思うんですが、 守護香を取り入れたこともそのひとつではないかとハッとしてスー…

11月報恩日(お大師様の日)のハート瞑想会

本日、神戸市垂水区のオラシオン(https://oracion-terakoyasalon.com/) さんにて、ハート瞑想会を開催しました。 オラシオンとはスペイン語で祈りを意味します。 元御住職のご夫妻が営むオラシオンには、阿弥陀三尊が祀られています。 そんなスペースで、阿…

関係性のヒーリング【MCIヒーリング】

ここ最近、MCIヒーリングをさまざまに実験してみています その中でも特に面白いのが"関係性のヒーリング"✨ 自分と家族の誰か、や、自分と友達、や、自分と苦手な人、などなど、あらゆる関係性に対応できます。(自分と自分の魂との関係性も) その関係性を通し…

【毎月21日開催】ユニオミスティハート瞑想会のお知らせ

自分のハートの中心に還り、寛ぎ、本当の自分に出会っていく。 ハートで見て、聞いて、感じて、ハートから言葉を紡ぎ、交流する。 このことがとても大切な季節にあると感じています。 ハートの深層の静寂を共に味わい、共振しながら、 それぞれが本来のあり…

あめつちの間にある者

「本来お坊様のお役目はなんでしょうか?」という問いをいただきました。 何だろうな?としばし考えていました。 本来、人は、あめつちの間にある者としての役割があるのだと常々思っています。 その本来の役割を忘れてしまっているのが現代の私たちなのだろ…

【毎月開催】ユニオミスティ💗ハート瞑想会のお知らせ

いま、一番大切なことは、とことん自分軸であること、なのではないかなと思います。 さまざまなことが起こり、さまざまな情報が飛び交い、 当たり前だったことが様変わりし、不安になったり、恐れを感じたりすることもあるかもしれません。 そんなときは、い…

石の意志、石の叡智

石好きな皆さんはたくさんおられるかと思いますが、 私も例に漏れず大好きです。 かつてエネルギー的に弱かった頃、パワーストーンと呼ばれる石たちに随分助けられました。 だんだんと強くなってきたので、パワーストーンが必要なくなり、 ほぼブレスレット…

”Return to Heart”自分の中心に還る11か月

いま、世界は混乱していますね。 様々な人が様々なことを発信し、何が本当か何が嘘なのか、見えてくるもの聞こえてくるものを頭で”判断”していては、あっという間に大きな渦に巻き込まれるような、激しい航海のさなかにあるのではないかと思います。 こんな…

お彼岸も明けて

吹く風がだいぶ涼しくなってきましたね。 まだ蒸し暑かったり、太陽が燦燦と照りつけせみたちが命の音を響かせる瞬間にも出合いますが、 季節は移ろいゆくことを感じます。 このお彼岸は、私もご縁ある皆様のご先祖様へのお供養を心を込めてさせていただきま…

秋彼岸に入りましたね🙏

お彼岸は、此岸と彼岸が近づくと言われて、ゆえに、お供養が普段よりも届きやすいと言われています。 私も子どもの頃はよく寝込んでしまう時期でしたが現在はピンピン過ごしています。 今日は嫁ぎ先の御先祖様のお墓参りに行ってきました。 そこは真言系のお…

ユニオミスティ💗瞑想会のお知らせ

ユニオミスティ(https://mysticabeauty.jp)のアロマオイルとカードを使って、 ハートの中心に還る、ハート瞑想会を開催します。 ハートは、すべてを受容するノンジャッジのスペースです。 自身のハートのスペースに深く入って寛ぐことで、本質を、本当の意志…

6カ月間の浄靈・還元・回向コースを作りました。

私は五体満足で生まれ、割と活発な子どもだったように思いますが、 実は非常に体力のない子どもでした。 とにかくいつも疲れていて、高校生の頃には、周りの友達が普通にできている生活ができなくなっていました。 16歳の時に、師僧のお寺を初めて訪ねるわけ…

毎月1回ユニオミスティハート瞑想会を開催します

こんな時代だからこそ、それぞれがハートの中心に還り、ハートの声を聴き、ハートの真実に従う。 そして、ハートで見て、聞いて、感じて、ハートからそのまま声や思いを発し、交流する。 このことがとても大切なのだろうと感じます。 そこで、少人数になりま…