2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あはは、また見つかってもーたw

ズバリ ・私の言葉は誰かを傷つける です ・人を傷つけてはいけない は、以前ヒーリングしましたが、 ここはちょっと見落としていました。 毒舌を解放せよ、 その錆び付いたナイフを磨き直せ、 そのナイフで斬られたい人もいる、 と言われながら、 なかなか…

スタックの因が見つかったら喜びしかない🌈

・大好きな人に拒否される という思考パターンが見つかったその方は、それゆえに、 仕事上でも、頭では何でもないこと、とわかっている、些細なことと思う、あるパターンに出合うと、 息が詰まるような、その後もしばらく呼吸が浅くなるような体験を時々して…

自分自身と和解し世界と和解する

亡くなったお母様の日記が出てきて、パートナーシップについて苦労した人生に泣けてしまったという友人からの依頼で、さまざまな角度からヒーリングをしていると、 友人の中にある ・男性に対するネガティブな感情や思考のすべて そのお父さんの中にある ・…

申し訳なさ

月末ですね。 サバイバル期間です 本当にお陰様で、心臓をバクバクさせ死にそうと思いながら自分を責め続け無駄な時間を過ごすことはなくなりました。 しかしまだ浮上中なのでwまぁなかなかのサバイバル内容ですが、 わっ、また私これを遊びたいのか?と眺め…

面白いのを見つけたよ

今日も有り難い楽しいセッションを終えて、 ワクワクウキウキのまま所用を済ませに出かけた帰り道、 このヒーリングめっちゃ面白いのになぁ、みんな受けたら本当楽になるのになぁ、 なんて思いながら歩いていて、 はっ、もしや?と氣がついて、筋反射を取っ…

恨んでも恨まなくてもどちらでも良いという真ん中から恨まないを選ぶ

朝起きて、仏壇に手を合わせ、 そしてこの身体の重たさの因は何だろう? と見ることが日課になってきましたw 今朝はちょっとしたピリピリとする痛みも感じていました。 また、念かなぁ、なんて思っていると、 ・人から恨まれるのは怖い というのが入っている…

愛と執着と

"執着される"ことについて考えることがありまして。 いろいろ上がってくるものからヒーリングしていたらですね、 あぁ、そうか、私がその人の、自分で自分を幸せにできるという力を信頼していなかった、 ただ逃げるように、私のことは忘れてください、と思い…

幼い母だった私の後悔を癒す

昨日、駅のエレベーターで出会ったベビーカーの男の子の様子に、 息子の保育園の頃を思い出していました。 とてもこだわりの強い子で、そこそこ苦労もありましたが、今思えば楽しかった思い出です。 本人は「黒歴史だから言わないで」と言いますが だからな…

2月も残りわずかですね。

MC愛ボディヒーリングのモニターセッションは2月限定となっています 予約可能日は、26日、28日です。 https://ametsuchi369.hatenablog.com/entry/2022/01/23/195151 お話を聞きながら、身体の声を聞きながら、その時必要な内面のヒーリングもさせていただい…

甘えるのが苦手な人は、、

もしかしたら、 ・甘えてはいけない と潜在意識に強くインプットされているかも、ですね。 私はこれはオフでしたが、 ・人も自分も甘やかしてはいけない がオンでした ってことはですよ、 誰かに甘えていいと許可しているものも、 それは自分を甘やかしてい…

氣づいたら超えていた🌈

今日は、神戸のハート瞑想会でした 今日の鍵は「境界を超えて/BEYOND BOUNDARIES」 初めての方も、ドキドキしながらも、カードが氣になると参加してくださり、 はるばる県西の方から駆けつけてくださった方もいらっしゃいました もう、正直、ブログに書けな…

境界を超えて/Beyond Boundaries

ハート瞑想会の準備をしながら、言葉のひとつひとつの味わいが深まっているのを感じていました。 私は読経するときも瞑想状態になりますが、そこはわたしの宇宙の世界。 ハート瞑想は、誰かと共に瞑想することで、それぞれの宇宙が交流し合い、そしてまたそ…

ふと

和尚さん、ここまで来たよ、と思う。 師とはやはり有り難い存在ですね。 そして、よしよし、よくここまで来たね、 と、その想いに応えていこうと思ったのです。 ずーっと忘れていたけれど。 あぁ、報恩日だ。 あの時あの場所で共にいてくれてありがとう🙏

MC愛ヒーリング・プラクティショナーコース2日目

今日は、MC愛ヒーリングの認定プラクティショナーコースの2日目が終了し、お二人のプラクティショナーさんが誕生しました おめでとうございます 今日は、またアチューメントから始まり、パワーグッズ化ヒーリングや、トラウマヒーリング、深めるワークをお伝…

こんな風にヒーリングすることもできます

生き霊とか、サイキックアタックとか、 そういったものもMC愛ヒーリングでは素早く改善される体感があります。 何年か前、確実に誰とわかる生き霊に、わたしの知る方法で対処しましたが、それでもやってくるそれに悩まされて、姉にMCIヒーリングをしてもらっ…

MC愛ヒーリング・プラクティショナーコース1日目

今日は、はるばる神奈川から男女お二人の方が、MC愛ヒーリングの認定プラクティショナーコースを受けに来てくださいました✨ 1日目は、アチューメントと、ボディヒーリングやチャクラ・オーラヒーリング、インナーチャイルドや過去世のヒーリングなど、MC愛ヒ…

何だかですね、、

みんなが私に優しいんですよ 歯医者の衛生士さんも、先生も、 市民会館の受付のお姉さんも、 ショップの若いお姉さんも。。 振りかざした剣を鞘に収めたら、みんなが優しい。 今まで、世の中に喧嘩売りながら生きて、勝手に傷ついていたのだろうなぁ、と改め…

見つけた見つけた🎶

私自身も真実を言わないこともあるのに、幼い頃から、"真実を言わない人"に厳しい私に氣がついて、 ・真実を言わねばならない という思考パターンをどちらでも良い、に調整していると、 何だか、もう要らない固定観念がどんどん出てきます。 途中、昨夜姉が…

私たちは

もっと人類のポテンシャルを信じていいと思う。 やっとそう思える。 ほとほと失望していた自分を赦して受け入れて、 ここは初めて立った地点だと感じている。 ただの夢物語ではなくて。 それはこれから証明される。

罪悪感の大元を癒したら、、

お風呂で氣がついたのですが、 顔のお肌がツルツルになってリフトアップしている✨ いつものように顔を洗っていて、違いにびっくりしました 「王の帰還」ワークやラヴィングタッチでもよく起こることですが、 ここまで明らかなのは初めてな氣がしました。張り…

モヤる朝から、の、、すっきりさっぱり平穏安心③

そして、そこから見えた私の本心は、 ・誰かに許してほしい→一番はやはり自分に許してほしい ・もういい加減自分を許したい ・がんばってきたことを自分で認めたい でした。 そして、その贖罪の歴史(地球人を体験したこと)の中で得た多くの学びこそが、私の…

モヤる朝から、の、、すっきりさっぱり平穏安心②

今日のJMA研究会の講座は、 MC愛ヒーリングのアドバンス版と言いますか、 何度もヒーリングしても残る何かに対して、微生物にフォーカスしたアプローチをするワークでした。 まず、身体の不調を書き出し、取り組みたいテーマを決めていきますが、 私は決まっ…

モヤる朝から、の、、すっきりさっぱり平穏安心①

今日は朝からとても些細なことでモヤッとしていまして、 このパターン、私の人生で時々現れるんだよなぁ、なんだろうなぁ、と考えていました。 これはあれだ!と掴めないので、その状況で感じた私の不快感をヒーリングしていきます。 すると少し整理されてき…

幸せとは

やはり、本質を生ききること、なのだろうなぁと思う今日です。 無数のパラレルの中で、 用意されているステージは想像を超えているかもしれない。 だからこそ、未知標は、自分自身であり、 その本質に抗わないこと、 すべての質を受容していくこと。 その未…

MC愛"深めるワーク"

靈感の質にも、得手不得手があると思いますが、 私は見るのは得意ではありません。 見ようとするから見えない、ということもあるかもしれませんが、 見たくない理由があるのだろうと思い、 時々それについてもMC愛ヒーリングをしていました。(以前はレイキも…

人に向けながら自分に刺した矢を抜いていく

今朝、仏壇にお供えし祈っていると、 テキトーさ、えーかげんさを嫌悪する自分を思い出しました。 祈っている最中に別のことを思うこのテキトーさ自分の中にそもそもあるわけですが、 それを見ると、さーっと引く私がいるんですね。 これはきっと、太陽山羊…

忘れるところでした😅(忘れてもいいんだけどw)

昨夜、眠る前にふと、 ・楽に成長できる に変えて良さそうだなと思って、調整したのでした。 2ヶ月くらい前、 ・人は苦労して成長する(だったかな?そんな感じですw) を、 ・人は楽に成長していける と調整したお話を聞き、 あ、それはいい!と思い、 私も調…

何にも心配いらない

このことは、まぁ、プライベートなところでシェアしようか、、と思ったりしていたんですが、 えーい、晒してしまえ〜、と思う自分がいるので、シェアしますw 誰かのご参考になれば幸いです 先日のヒーリングの中で、 どうしても私の価値を下げたい私がいるん…

ブログを読んでくださった方のコメントをヒントに、またひとつ固定を緩める初午w

昨日の記事 https://ametsuchi369.hatenablog.com/entry/2022/02/10/020532 を読んでくださった"先生"が、 「注意を怒られていると感じる子自分の想いと違う意見を言われると怒られていると感じる子(大人とだけでなく、子ども同士の会話の中でも)に対しての…

怖くてもいいけれど、萎縮する必要はもうないよね。

今日、街を歩いていたら、 自転車の後ろに子どもを乗せて人とすれ違うのにスピードを緩めないお母さんがいて、 何かに怒ってるんだなぁ、と思い、 その後も、眉間にしわを寄せてガシガシ歩いてくるスポーティなおばさまがいて、 わ、なんか怒ってるみたい、 …