怖くてもいいけれど、萎縮する必要はもうないよね。

今日、街を歩いていたら、

 

自転車の後ろに子どもを乗せて人とすれ違うのにスピードを緩めないお母さんがいて、

 

何かに怒ってるんだなぁ、と思い、

 

その後も、眉間にしわを寄せてガシガシ歩いてくるスポーティなおばさまがいて、

 

わ、なんか怒ってるみたい、

 

と、二人の女性が氣になったんですね。

 

なので、あら、私怒ってるのかなぁ、まだ怒ってはいけないとか思ってる?

 

と筋反射で確認するもオフになります。

 

女性は優しくあらねば、母は慈愛を持っていなければ、などなど思いつくものを確認してもオフです。

 

ふと思って、

 

そうか、怒ってる人が怖い、んだ、と思い、確認するとガツっとオンになります。

 

まぁ、それはそうですよね、怖いですもん🥺

 

でも、それも、あー、怒ってるんだな、とニュートラルに見ることができたら良さそうだなと思いました。

 

こんちっしゃー(こんちくしょー)と闘わなくて済む。。

 

そしてまた、

 

・人を怒らせてはいけない

 

もオンになるので、そこは調整してみようと思いました。

 

まず、怒っている人が怖い原因をヒーリングしてみます。

 

すると、よく怒っていた母のことや、時々あった父母の夫婦喧嘩など思い出します。怒号は怖い。。

 

なかなか手応えも大きく、そしてなかなか癒えていかないので、

 

インナーチャイルドをヒーリングしてみました。

 

すると、台所で怒る母の横でごめんなさい!と縮こまる小さな自分が見えます。

 

なので、その小さな私を癒していきます。

 

すると、小さな私は、母にニッと笑っています。

 

そうして母に笑顔を戻そうとしている感じでした。

 

その後に、

 

・人を怒らせてはいけない

 

をどちらでも良いに調整しました。

 

しかし、なんだかトラウマヒーリングした方が良さそうだと、

 

それもやってみました。

 

やる前に測り忘れたのですが、

 

それをすると、恐怖の度合いが37%に。

 

まだあるな、と思い、

 

もう一度、怒られることが怖い原因をヒーリングしてインナーチャイルドもヒーリングすると、6%になりました。

 

小さく縮こまっていた小さな私から、ニッと笑って母を見ている私になっていたのが、

 

そのうち、背が伸びて、母と同じくらいの高さになっている様子も見えました。

 

けれども、まだ引っかかってるなぁと思い、トラウマヒーリングをしてみると、親以外の先生や、知らない人に怒られたことなどを思い出してきました。

 

そして癒すと4%に。

 

しかしまだある。

 

あ、そうだ、自分じゃない誰かが怒られるのも怖い、と思ってヒーリングしてみると、

 

小さい頃の息子や、私は怒られてないけれどどこかで誰かが怒られているいやーなシーンなど思い出します。

 

そして2%に。

 

残りの2%は何だろう?と思うと、

 

そうだ、神に怒られる恐怖かも、と思い、

 

・神仏に怒られる恐怖

 

をチェックするとオンです。

 

でも、これはあっていいと思いました😁

 

これを手放したいか、一応確認してみると、

 

まだ持っていたいようでしたので、そのままです😂

 

そのうちいらなくなるかもしれないけど、

 

まぁ、まだ持っておきます😁

 

怒られるトラウマのヒーリング、今度息子にやってあげようっと😂

f:id:ametsuchi369:20220210020352j:image

 

#MC愛ヒーリング