ブログを読んでくださった方のコメントをヒントに、またひとつ固定を緩める初午w

昨日の記事

https://ametsuchi369.hatenablog.com/entry/2022/02/10/020532

を読んでくださった"先生"が、

 

「注意を怒られていると感じる子
自分の想いと違う意見を言われると怒られていると感じる子
(大人とだけでなく、子ども同士の会話の中でも)に対しての声かけ•説明をどうもっていくか
考えていたところでした。」

 

とコメントくださって、その子の背景にもより心を配りたいとおっしゃっていました。

 

そんな子どもたち、たくさんいそうですよね。

 

そして、こういったケースで、MC愛ヒーリングのアプローチをするとしたら、まずは、

 

自分側にある心配や、こうなったらどうしようというようなところを癒していくんですね。

 

(もちろん子どもたちに無条件の愛を送る、というようなヒーリングアプローチもあります。)

 

例えば、ただ注意しているだけなのに、相手が怒られている!と若干パニックになって、本当に伝えたいことが伝わらない、

 

とかは、現場ではよくあることだろうなぁと思い、これは私も持ってるなぁ、と感じました。

 

私も、大人になって、「あのときみちこさんに怒られた」と言われて、へ?全く怒ってなかったよ?みたいなこともありました。(ただのルールのリマインドだったのですが😁)

 

それでいろいろ探ってみると、

 

・私の真意は伝わらない

 

というのがガツっとオンになります。

 

あ、これ結構深そうだ、と直感して、

 

まず、その根本原因を内観するヒーリングをしていきます。

 

何だかハートの奥の奥に動きがあります。

 

で、見えてくるのは、

 

真意が伝わらず、無念の中、何が真実か後の世が判断してくれるであろう、という思いを支えに命を落としていったシーンのあれこれ。。

 

それは必ずしもすべてが私の体験ではなさそうでしたが、

 

よく映画やテレビなどで見るようなシーンが現れます。

 

それをヒーリングしていくと、うっすらと涙が滲みました。

 

そして、本当の氣持ち、にフォーカスしてみると、

 

・私の想いをそのまま受け取ってほしい

・みんなの思いもそのまま受け取り合える世界だったらいい

 

ということでした。

 

最近、メールやメッセージをもらった時に、

 

うっ、となったり、ん?となったり、したときに、

 

私のその引っ掛かりをヒーリングすると、

 

同じ文章なのに、自分の感じ方が全く変わる、という体験を立て続けにしていたので、

 

ほんと、こちらが勝手にフィルターかけててごめんごめん😅なんてことを思っていたんですね。

 

これはきっと、そこら中で起こっていることだろうと思います。

 

だから、もっと、それぞれの思いがそのままに伝わりあって、受け取り合える世界だったらいいのになぁ、という思いが出てきて、

 

本当だ、それが本心だ、だから私は私の内側をどんどん片付けよう、スタックを外そう、とまた思ったのでした。

 

過去のさまざまな、きっと集合意識に刻まれている無念さや誤解される辛さなどなど、そこにまつわるすべての辛い記憶をヒーリングして、

 

ここからは愛と調和の中で、楽しく幸せに学ぶ、とヒーリングして終えました。

 

何氣ない誰かとの会話の中にも、自分を知るヒントがいっぱいありますね。

 

だから、自分以外の誰かが存在してくれていることが、ありがたいことなんですよね✨

 

みんな、ありがとう〜〜〜🙏💗🌈

 

🍀

 

さて、今日は初午だと、リマインドしてもらったので、

 

お稲荷さんにお参りしてきます。

 

ちょうど昨夜、ある場所のヒーリング中にお稲荷さんが出てきたので、何だろうなぁ、なんて思っていたんですよね。

 

ではまたw

f:id:ametsuchi369:20220210123444j:image

 

#MC愛ヒーリング