幼い母だった私の後悔を癒す

昨日、駅のエレベーターで出会ったベビーカーの男の子の様子に、

 

息子の保育園の頃を思い出していました。

 

とてもこだわりの強い子で、そこそこ苦労もありましたが、今思えば楽しかった思い出です。

 

本人は「黒歴史だから言わないで」と言いますが😁

 

だからなのか、今日は久しぶりにウォーキングの時間を作りましたが、何となく、かつて住んでいた辺りへ行くことになりました。

 

保育園は昔と変わらずそのままありました。

 

駅舎は新しくなっています。

 

昔息子と保育園へ通った線路沿いを歩くと、

 

私に急かされて手を引っ張られ泣きながら必死についてきた小さな息子を思い出します。

 

私が幼く、必死で、余裕がなかったばかりに、本当に辛い思いをさせたなぁと胸が痛みます。

 

かわいい息子の思い出と同時に、私の後悔も蘇るんですよね。

 

夜、家でそのことを思い出して、

 

この私の後悔や罪悪感を癒そうと思い、

 

息子が生まれてから今までのすべての私の後悔、申し訳なさ、悲しみ、罪悪感など、マイナスの感情をヒーリングしてみました。

 

また、その原因も大元から癒してみました。

 

そして、この世界のすべての母たちの後悔は、集合意識に刻まれているなぁと思い、

 

その古い地球をハピcocoセラピーでヒーリングしてみました。

 

ハピcocoセラピーは、MC愛ヒーリングと両方使うと最強✨と思うヒーリングですが、

 

私がまだ使い込んでいないので、そのうち書いていきたいと思います。

 

罪悪感のあまり謝れない母も、

 

謝る時間すら取れず次の世界へ行った母も、

 

ずっと罪悪感を抱えながら死ぬまで贖罪し続けようとしている母も、

 

いろんな"母"の想いを知っています。

 

私にはわからないさまざまな母たちの後悔もあるでしょう。

 

それも一切合切癒されて、世界がまた一歩踏み出せたらいいなぁと思いながら、

 

この世界のすべての母たちに愛と感謝を送ります。

 

そしてすべての子どもたちに、ごめんね、と伝えたい。

 

そして、ここからは、それぞれが幸せで、より良い関係を構築していけるような世界になりますように、と祈りながら、

 

今日もまた、私は私のハートへクエストしに行きます。

f:id:ametsuchi369:20220223213105j:image

 

 

#MC愛ヒーリング

#ハピcocoセラピー