2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

才能を輝かせ、目醒めて、幸せに生きるために

2020年から本格的に始まった世界的な騒動をきっかけに、私たちの生活は大きく変わりました。 この2年半余り、様々なものを見せられ、様々な情報が錯綜し、関わる人もシャッフルされるかのように変化し、時には混乱したり、時には晴れない思いに囚われたり、…

「みんな幸せになりました」という魔法

デェフォルト過ぎてあまり氣がついてなかったのですが、 何かをしてもらうこと、 何かをもらうこと、 ご馳走してもらうこと、 お金をもらうこと、などなど、 その度に罪悪感を感じていました。 (だから、昔から、契約社員とか非常勤とか、安月給で働いていた…

強くなければ、と思っていたらしい。

今日は姉と言葉を使ってコントラストを味わう実験をしていまして、 ”自分を全否定する言葉”を感じて、心身の反応を検証してみました。 (もちろん、その後全肯定の言葉も味わいました。) 私は、「私はダメな人間だ」をチョイスして、味わっていると、「私は…

神罰はだれが下すのか?

よくあることではありますが、今日は特に仙骨が痛い。 この痛みの原因をヒーリングした後、ちょっとチェックしてみたんですね。 ・恐怖心 ・不安 ・人とのコミュニケーションや自分の要望を伝えることが苦手 ・助けをどこに求めればいいのか、誰に相談すれば…

拒否される悲しみと拒否した罪悪感

友人と話していて、 "拒否される悲しみの体験は、"愛されると困る"という余程の体験をしていることから来てるかもしれない、 という話になり、 そこはその人にとっての本丸とも言える課題だろうから、今度時間を取って、じっくりヒーリングしましょう、なん…

愛しき地球

コントラストがあってこそ、 味わえる豊かさがある。 ずっと忘れないでいたい。 みんなみんな、ありがとう。 すべて、ありがとう。 もっともっと楽しむけどね💫 #ありがとう #愛しき地球 #つぶやき #ゼロポイント

罰を与えなければならないという信念

ここ数日、とにかく「罪悪感」が浮上してくるので、連日"深めるワーク"をやる羽目になっております 今日はまた2室土星のテーマにまつわる罪悪感を私の身体が伝えてくる(私の場合、だいたい肺の背中側が痛む傾向です)もので、やってみました。 先祖に関わるも…

そして、、望ましい方の質も真ん中へ

・罪悪感を手放さなければならない ・自分を愛さなければならない ・自分を赦さなければならない ・すべての自分を受容しなければならない ・自分を好きにならなければならない この辺りも、どちらでもよいに調整しました。 好ましい方の質も、真ん中へ。 自…

未来のわたしが伝えにきたこと

いつか全員が、宇宙という幻影も見破り、入定するということ。 例えどんなに遺伝子をいじられようと、本来仏であることは全員同じであるということ。 今どんなに悪事を働いているように見える存在もまた同じ。 幻を明晰に見破ること。 いままさにの幻こそ。 …

【10月茅ケ崎】MC愛認定コース in 茅ケ崎 開催のお知らせ

10月29日(土)30日(日)の日程で、神奈川県茅ケ崎市にて、MC愛ヒーリング認定プラクティショナーコースを開催します。 今回は、私の姉のかおりと、インストラクター二人でお待ちしております。 厳しさもウリにする山羊座の私と、どこまでも優しい蠍…

そしてまた起こる癒し

親友とのやり取りから思い出した、「何もできなかったという悔い」をヒーリングした後、 背中の方の両肺の下に、痛いというほどではないけれど痛いような、塊を感じていました。 そこで、その痛みの原因を包んでヒーリングしていると、氣がつきました。 親友…

癒しの連鎖

少し前に、親友がMC愛ヒーリングのプラクティショナーコースを受けてくれました。 そこから日々使ってくれて、いろんな癒しが起きていて、私もその度に「あぁ本当に良かった。。」と癒されていくのですが。 今日はまた面白い報告をもらいました✨ 彼女は、あ…

「苦手」「嫌い」は大ヒント💗

例えば、私は、"わかった氣になっている人"に出会うと、うわっ、と思います。 そして、そのことを表出するときは、苦手、と言うでしょう。 でもそれはまだいい人ぶってます。 一人の時間ならば、嫌い、と認めるでしょう。 ここで、大事なのは、実は"わかった…

【10月】MC愛ヒーリング認定コース in 芦屋のご案内

10月21日(金)22日(土)の二日間、芦屋市内にて、MC愛ヒーリング認定プラクティショナーコースを開催します。 このコースを受けていただくことで、JMA認定のプラクティショナーとして、ご自身やご家族にヒーリングできるようになりますし、ヒーリン…

MC愛ヒーリング、プラクティショナーの皆さんの声

ブログで紹介したいので、「MC愛ヒーリングを使うようになってこうなった!」というようなご感想をお寄せください、とプラクティショナーの皆さんにお願いをしたら、 皆さんたくさん送ってくださいました♡ 読みながら私が癒されました(泣) 皆さんのお声を…

MC愛ヒーリング〜深めるワーク〜レポ

私が、やってもらうばかりだったMC愛ヒーリングを自分でもやろう、と思ったのは、 それまでやっていたヒーリングで疲れてしまうことがあって、 その原因を"深めるワーク"で認識して、ヒーリングしてもらったら、 劇的に疲れなくなったから、です✨ ところが、…

傷ついた男性性の癒しの始まり

昨夜(厳密には今朝方w)、 目覚めてはならない、奇跡を起こしてはならない、 というような潜在意識を大元からヒーリングしたりして、 何かハートチャクラの裏側の塊のようなものを感じながら、 落ちるように眠ったわけですが、 とてもリアルな夢を見ました。 …

奇跡が起きたら困る?

・完全体になってはいけない ・奇跡を起こしてはならない ・簡単に片付いてはならない ・完全に目覚めてはいけない 潜在意識がそう思っていたことに氣がついたので、 そう思っている原因をヒーリングしながら観ていきました。 そうしたら、そうなったら「終…

神戸元町・ディシプル ドゥ ボヌール

現在、精進潔斎お休み期間でして、 その間にと、神戸元町のディシプル ドゥ ボヌール(https://instagram.com/discipledubonheur?igshid=YmMyMTA2M2Y=)さんへ、 ジンをいただきに行ってきました。 ジンは、まともに飲んだことがなかったのですが、ここは種類…

ユニオミスティハート瞑想会「Return to Heart」in 芦屋、スタートします。

10月25日、日蝕がありますね。 私は毎年年末に、いつもお世話になっている占星術師未來さん stars-song.hatenablog.com が開催する、翌年の流れを聞いて星に乗っていく作戦を立てる「星の大作戦会議」に参加していますが、 この蝕のポイントはとても重要であ…

自分にハグハグ

こうなりたい、こう在りたいという自分があって、 達成度が4割の時、 「まだまだ半分もできてない」 「まだまだ6割も残っている」 と思うか、 「4割できた!」 と喜ぶか、 この違いで、その先のタイムラインが変わります✨ 私は大いに前者でしたがw 成長した…

回顧、、そしてヒーリング🌈

かつて、公立の小学校に馴染めなかった息子を私立の小学校に転校させたことがあります。 そこは子どもたちの育つ力を信じる先生方が、 トラブルは宝だと、そこから子どもたちの話をよく聞き、それぞれに考えさせ、共に育っていく、という素晴らしい校風だっ…

この世界の災いを産み出す恐れ

それはまるで、 イザナミがヒルコを産んだストーリーにも似た、 わたしが産み出したものがこの世界の災いとなる恐れ がありました。 ヒルコノカミはちゃんと祀られたけども。 そうする必要があったのかもしれないですね。 その原因や、それらの体験の大元か…

怖いはサイン

〇〇が怖い(ここの〇〇は、口伝にてw) ↑ 真実が見えてしまうから 真実が見えるのが怖い ↑ この世界にいられなくなるから この世界にいられなくなることが怖い ↑ うっかり悟って死んだときのトラウマ 今はもうそうは思わないらしいのに、"記憶"がこびりついて…

その望みが叶ったら、、

その望みが叶ったら、 なぜ困るの? ふふふ。 ゲーム終わる感じするもんね。 でもそれもわからないよね。 もっと面白いゲーム創るかもよ? 自分で。 ふふふ。 #つぶやき #本来の自分で生きる #望む世界を創造する #ゼロポイント

レムリア

今夜は、このカードを見ていると、泣けてきます。 悲しい涙ではなく、 再び時計が動き出したような、感涙。 また会える喜び。 みんな、思い出そう。 #レムリア #本来の自分で生きる #望む世界を創造する #ゼロポイント

結果を出したら困る?

昨日、いつも私を励まし応援してくださる友と話をしているときに、 ・結果を出せていない ↓ ・結果を出そうと思ってない ↓ ・結果を出してしまったら困る と思っていることに氣がつきました ということは?と考えてみたら、 私は、私が結果を出してしまった…

いまここを味わいきって、ただただありがとう💗

今日は、神戸・オラシオンでの、ハート瞑想会でした 8回目の今日のカードは、"最愛の人/The Beloved" すべての関係性の中に、そして自身の内側に最愛の人が在ることに氣がついていく、そんなカードです。 今日は、たくさんのハートの真珠が流れていました …

最愛の人

「神聖なる融合、あなたの内なる女性性と男性性の統合が可能です。 内側に最愛の人を見つけるときです。 そうしたとき、すべてのものの中に最愛の人を経験することが可能になるのです。 このオイルは、あなたが自己を愛すること、自己の価値を見いだすことの…

9月9日のMC愛ヒーリングあれこれ

・人を利用してはいけないという思考パターン(何度でも出てくるこれ) ・人を利用したことがあるであろう自分自身を許す ・ごまかしてはいけないという思考パターン(二夜連続) ・ごまかすことが嫌いな原因 ・学んだことは生かさなければならないという思考パ…