「苦手」「嫌い」は大ヒント💗

例えば、私は、"わかった氣になっている人"に出会うと、うわっ、と思います。

 

そして、そのことを表出するときは、苦手、と言うでしょう。

 

でもそれはまだいい人ぶってます。

 

一人の時間ならば、嫌い、と認めるでしょう。

 

ここで、大事なのは、実は"わかった氣になっている(と、私が見ている)人なのですね。

 

その人が、本当にわかった氣になっているかどうかは、実はわからないのです。

 

真実ではないかもしれないわけです。

 

なので、まずは、

 

私の中に

 

・わかった氣になってはいけない

 

という思考パターンがあるかどうかチェックして、あればその思考パターンをどちらでもよい、と調整ヒーリングをします。

 

その後、最初に"わかった氣になっている"と見えていた人が、どう見えるか、観察します。

 

あら、氣にならない💗、ということもあるだろうし、

 

まだ何か引っかかる、、となればその引っかかる原因をヒーリングしていくと、また別のものが見えてきます。

 

結果、私自身がたくさん癒されるのですね。

 

例えば、何かわからないけど、この人が苦手、この人か嫌い、という感覚があれば、

 

・この人が嫌いな原因

 

をヒーリングすれば良いのです。ここで遠慮は一切無用です。

 

誰も聞いてませんからw真っ正直に言葉を表出してください。

 

嫌いと思うことを、言葉として押さえても、想念は飛んでますから、そのことの方が大迷惑ですし、同時に自分自身を裁いています。

 

いつまでも自分自身を攻撃していることと同じです。

 

今日も、いくつか、私の「嫌い」をヒーリングしていました。

 

そうしたら、思い出しました。

 

以前、大切な友人のことをある人がブログで紹介していました。

 

その人に私は会ったこともないのですが、「あぁ、この人の文章、愛がないな」と思ったのです。

 

その人の愛で、ブログに紹介したのかもしれないのに、です😅

 

それを思い出して、

 

・愛をもって生きなければならない

 

という思考パターンをどちらでもよいにしてみました。

 

どこかの時代で、愛をもって生きていなかった自分を裁いていたんだなぁと感じました。

 

愛をもって生きる方が、好きですよね?多分皆さんも。

 

その好ましい方の思考パターンを、どちらでもよいにする抵抗感、それも湧いてくることもあるでしょう。

 

でも、ここは試しにやってみてほしいのですね。

 

やったらわかります、好ましい方の質は、減らないということが。

 

どちらでもよい、という真ん中にいることで、好ましくない方の質を裁かなくて済む、

 

それは、好ましくない自分も、裁かず、受容していくことに繋がっていきます。

 

自分の中心に還れば還るほど、回転数が上がっていきます。

 

それが、周波数を上げるということだと感じています。

 

f:id:ametsuchi369:20220920122921j:image

 

#MC愛ヒーリング

#ハピcocoセラピー

#思考パターンの書き換え

#自分を赦す

#本来の自分で生きる

#望む世界を創造する

#ゼロポイント