2022-01-01から1年間の記事一覧

枯れることのない泉のようにわたしたちの豊かさはある

先日の”目醒めの6か月コース”のセッション後、またまた嬉しい報告をいただきました。 その方はとても忙しい方なのですが、毎日エネルギーを使い果たし、眠って回復しないまままた次の日がやってきて、、の繰り返しで、時々寝込むこともあったんですよね。 で…

今年も一年ありがとうございました。

今日は、2022年最後の個人セッションでした ユニオミスティラヴィングタッチを軸とした”コズミックチューニング”でしたが、 始まるとすぐに、あの、”私たちの魂が還る場所”にいるようで、とても神聖な時空が広がっていました。 障子越しに差す夕日も、そ…

みんなみんな自分で癒せるといいね

冬休みで帰省中の息子(高3)は、卒業式が3週間ほど早まりました。(未だ続くアノ騒動の影響で) ですので、卒業までに予定されていた、昇段審査も卒業稽古も猶予が短くなり、 「型を覚えなあかんけど、また失敗するかもしれない、それで怒られるかもしれないっ…

太っているメリットは?

本当にいろいろ忘れるのでw立て続けに投稿していますw 女性性の傷のことを思い返していたので、ふと、「太っていることでのメリット」を見てみようと思いました。 というのも、かつては、私は「痩せていることが美しい」と認識していたので、 「美しくある…

対なるものの関係性のヒーリングもおもしろいかも

高3の息子の、高校生生活最後の空手の試合の応援に行ってきました。 高校で始めたフルコンタクト空手は、コロナ禍で6月に入学てから、ちょうど2年半続けています。 これまでは、初級クラスで優勝することもありましたが、今回中級クラスに上がったことで、や…

女性性の傷を癒し、美しく幸せに生きる

私たちは、女性性をありのままに放つことは、危険である、と(過去世も含め)体験から認識していることがあります。 また、後天的に、「女性はこうあらねばならない」と誰かの言いつけや教えを採用し、制限したり、本来の質を止めていることもあります。 そ…

また一つ、封印が解けた、山羊座新月。

今日は、6か月コースのセッションデーだったのですが、 これがまた、予想外の面白い展開になりました 6か月コースは、その人に合わせて、MC愛ヒーリングを主としてセッションをさせていただいています。 ですので、それぞれ、取り組む内容が違います。 今…

冬至、おめでとうございます☀️

20日夜の木星牡羊座再入から、何だか流れが切り替わりましたね! 個人的には、一昨日夜、昨日、この先の未知に希望の光が刺したような出来事があって、 すべての天の配剤に改めて深く感謝することになり、冬至を迎えました。 そして山羊座新月と続きますので…

12/21芦屋瞑想会は、来年1月に延期します。

明日を予定していました、ユニオミスティハート瞑想会「Return to Heart」 in 芦屋は、 2023年1月18日(水)に延期します。 「目覚めへの誘い/Call to Awaken」というキーワードが、何かこの流れを作っているのだろうと思います。 木星が再び牡羊座…

ゾルバザブッダ。悟りはそれぞれのハートの深淵に。

今日は、昨年11月から始まった、神戸・寺子屋サロンオラシオンでのユニオミスティハート瞑想会「Return to Heart」の11回目、ひとつのサイクルの最終回でした。 ゾルバは花、ブッダは果実。そして全体となる。 オラシオンの法子さんと、ひっそり始めたハ…

小ネタ集

さて、今週もいってみましょう〜小ネタ集 セッションや友人、家族との会話の中で、あ、私もだ!と氣づいてヒーリングしたものあれこれです。 良かったら皆さんもチェックしてみて、変えたかったら変えてみてください ・お金持ちになってはいけない→なっても…

土星の課題を超えていく

今いくつか進行中の6か月集中コースですが。 ametsuchi369.hatenablog.com 徹底的に、自分自身の課題に向き合うので、 結果的にネイタル土星に課題に取り組むことになる、ということがわかってきました。 土星は課題を与えてくる星なのだそうですが、その”土…

冬至期、より深く自分軸へ

出雲へ行ってまいりました。 雪が、、w 青空も出ていますが、この後も吹雪いていましたw 大国主神のおわします出雲大社のそばで、 2023年の星々の流れを予習させていただきました。 いつもお世話になっている占星術師・未来さんによると、 2023年は、何が…

人に氣を使わせてもいい、よね~

ふと氣がついた ・人に氣を使わせてはいけない という思考パターン。ばっちりオンです あ!なんでこんなはっきりしている思い込み、忘れてたんだろう!と思うくらい、 小さいときからそうやって育てられました 「よその人に氣を使わせた」とダイレクトに怒ら…

MC愛ヒーリングと宝石と、、

MC愛ヒーリングのプラクティショナーの親友が、 ずっと誰にも言えなかったトラウマや罪悪感や後悔をどんどん癒していて、 メキメキ才能を開花していっています そうすると、やはり必要なもの、相応しいものがやってくるんですよね✨ ご縁あって、CONCUCTOR の…

やっていくとどんどん速くなっていくMC愛ヒーリング

今日はちょっと旅に出ております 移動中はいろいろと内観するのに最適です。 一時期移動者が激減して、田舎育ちの私にはとても居心地が良かったのですが、 旅行支援の影響か、今はほぼ満席の飛行機や新幹線です。 仕事で移動している(と思っている)私は、 (…

思った通りに叶えられてく〜♪

という歌の歌詞がありましたね✨ 今日は、オラシオンの法子さんと奈良へ出かけてきました 快速急行に途中から私が乗車する予定で、 法子さんから「○両目に乗りました!」とメッセージが来たとき、 ちょうど私はその前のベンチに座っていました 幸先いいぞと思…

引っかかるものを片っ端から

・課題を後回しにしてはいけない ・問題から目を背けてはいけない というのが出てきました これまた、どおりで、 そんな風に見えるケースが氣になって仕方なかった それはそのまま、私のことだった、というオチ 真ん中に戻したら、 古いパソコンの整理と処分…

この瞬間をどう遊ぶ?

ある人との関係性のヒーリングをしていたら、 ・嫌われてるかもしれないと感じて悲しい んだな、とわかりました。 そして、同時に ・好かれすぎてはいけない とも思っていることも見えてきました。 通りで、私は誰かの「好き」を受け取るのが苦手なのだなぁ…

勘違いしてはいけない?

恋愛系の話について、姉と話していまして、 あ!となったのは、 私の中に ・勘違いしてはいけない がある、ということでした ・わかった氣になってはいけない というのは以前どちらでもよいにしたことがありますが、 勘違いのアレコレにそういえばたくさん出…

自由自在

私はさまざまな形の諸法と法相と 諸仏と声聞と この世を救済する聖者と懸命に努力する菩薩たちを生み出します。 さらに釈尊もまた同様に私が生み出したのです。 一切の人々も また彼らの住む世界も 順に私が生み出したのです。 そして彼らの生住異滅という変…

茅ヶ崎、ありがとう😍

二泊三日の茅ヶ崎ツアーが終わろうとしています 今回もやっぱり面白かった。。 濃かった。。 そして、たくさんウケた。。 謎が解けていく。。 同時にみんなで土星を解除しようとしているのもかなり面白い。 一人じゃ解けないことが、みんなでレゾナンスする…

このことは本当に嬉しい。。

親友が、トラウマヒーリングの効果を実感して、書いてくれていました。 ameblo.jp 何だか言葉に言い表し難いのですが、安堵感に似た、しみじみじわじわ嬉しくて泣きそうな感じになりました。 私は、すべてではないけれど、彼女の苛酷な半生は聞いていたし、…

MC愛ヒーリング(ブラックw)小ネタ集

・人を批判してはいけない そういえば、子どものころから批判的だと母に言われていたなぁ。。 誰かが批判的なことをいうときの「悪氣はないと思うけど」などの前置きも氣になってた。。 ・人を非難してはいけない とか思いながら、夫のことはずっと非難して…

MC愛ヒーリング小ネタ集

朝、小ネタ集を書こうかな~(すぐ忘れるから)と思っていたら、 やってきました、珠玉の小ネタ! 今日会ったプラクテショナーさんの体験談です。 御主人がPCのパスワードを忘れてしまって、どうしても思い出せない。 その方は、修理センターにでも送ればい…

自分自神と和解する

やらかしてしまったことも、 それを悔いて険しい道のりを歩くことも、 やはり、大いなる計画の一部。 背を向けた”神”、それは自分自神。 もう一度顔を合わせ、神の元へ還る。 それは自分自神との和解。 そして、それが、分離からの統合。 埋没して大いなる自…

「人間たちよ、思い知れ!」と思ってたぁ😂

小さい「あ」などつけてみましたがw まぁ、自覚はありましたw ただ、いろんなマインドセットや感情のフィルターをクリアにしていくと、自分の慈悲心にも出逢ってきていたんですね。 なので、やはり対極があったか。。(納得)という感覚です。 惑星を破壊…

必要なことは起こる。そして氣がつく。だから、自分で癒せると速い。

私は、外を歩けば棒に当たる、並みに靈に当たる体質だったことから、出家修行したわけなのですが、 行を終えてかなり強くなった後も、やはり”エネルギーに弱い”体質に苦労してきました。 病気も風邪くらい(アレルギーはちょっとあるw)しか引いたことない…

本心に従って生きる

12月になりましたね。 昨日あたりから全国的に冷え込んでいるようですので、皆様もあったかくしてお過ごしください。 冷たい風に色づいたイチョウの葉が舞う中を歩き、「冬がやってくるなぁ」と思いながら、迎える冬至や新年のことを思っていました。 ます…

12/8双子座満月セッションデーin茅ヶ崎

12月8日(木)双子座満月の日に、茅ヶ崎にてセッションデーを開催します。 一年がんばったご自身へのご褒美に、 また、 自分自身の中心にチューニングして新たなサイクルを迎えるために、 ご活用ください。 セッション内容は、下記の二つからお選びください。 …