みんなみんな自分で癒せるといいね

冬休みで帰省中の息子(高3)は、卒業式が3週間ほど早まりました。(未だ続くアノ騒動の影響で)

 

ですので、卒業までに予定されていた、昇段審査も卒業稽古も猶予が短くなり、

 

「型を覚えなあかんけど、また失敗するかもしれない、それで怒られるかもしれないっていうトラウマで、やる氣が起こらん。。」と嘆いていたので、

 

簡単にヒーリングできるよ!

 

と、やってみました。

 

・失敗するかもしれないと思う原因

・怒られるかもしれないという恐れの原因

・先生が怖い原因

・怒られることが怖い原因

・ばかにされることが嫌いな原因

 

これらをヒーリングした後、

 

先生だけでなく、怒られることのトラウマを、トラウマヒーリングしてみました。

 

すると、ちょっと氣が楽になったということでした。

 

トラウマの度合いをチェックし忘れましたが、

 

手にはだいぶ手ごたえを感じたので、少しは癒えて、本人らしく残りの高校生活を過ごせるといいなと思います。

 

王の帰還」も体験している息子は、かつての私のゴリゴリの修行体質も知っている(それしか知らないw)ので、

 

ヒーリングしてあげるよ、と言っても、

 

長い時間付き合わされると思うのか、

 

「寝ている間にお願い」というのですが、

 

今日は、すぐ終わるから、まぁ座ってみ、と言うと素直に座りましたw

 

そして、彼なりにどんな感じか氣がつこうと努力したようで、私の様子も見て感じていたようです。

 

MC愛ヒーリングのときは、私は手に包むとわかりやすいので、

 

こんな風に手を使います。

 

f:id:ametsuchi369:20221230003735j:image

 

そして、MC愛ヒーリングのエネルギーはどんどん足していけるので、

 

手を開いてはまたこのように重ねて、と何度かやるのですね。

 

その様子を見ていたらしい息子が、

 

「あの母さんの手、アレだとわかった」と言うアレは、

 

大般若経の分厚い経本😆

 

六百巻ある『大般若経』の転読、はご存知の方も多いと思いますが、

 

あの要領で、分厚い『大般若理趣分』を転読し清めに使うことがあるのですね。

 

小さい時からそれを見ていた息子は、何かに似てるな、アレだ!となったそうですw

 

著作権に引っかからない画像がないので、お見せできなくてわかりづらいだろうことが心苦しいのですが、

 

大般若経を身体に当ててもらい、あの風を受けると軽くなるんですよ😁

 

そして、そこに閉じ込めたあれこれは、ご本尊に清めていただきます。

 

それと、MC愛ヒーリングの共通点を見た息子。

 

なるほどね!いいとこついたね!と言うと嬉しそうでしたw

 

そして

 

「あれやってるときの母さんの後ろには光輪が見えた。いや、俺がそう見たかっただけかも。それが見えて安心したから」

 

と言ってました😆

 

そうそう、それでいいんだよ、人は見たいように世界を見ているだけだから。

 

と、こんな話が、わかる18歳ではありますが、

 

それでも、母さんの言うことが本当なのか、自分で確かめる、と試行錯誤している姿に、

 

人間って愛しいなぁと思わずにはいられません。

 

みんなみんな、好きなだけ体験したらいいよね✨

 

そして、みんな自分で癒せることを、体験は選んでいけることを、思い出したらいいなぁと思います💗

 

f:id:ametsuchi369:20221230005334j:image

 

#MC愛ヒーリング

#トラウマヒーリング

#感情解放

#本来の自分で生きる

#望む世界を創造する

#ゼロポイント