必要なことは起こる。そして氣がつく。だから、自分で癒せると速い。

私は、外を歩けば棒に当たる、並みに靈に当たる体質だったことから、出家修行したわけなのですが、

 

行を終えてかなり強くなった後も、やはり”エネルギーに弱い”体質に苦労してきました。

 

病気も風邪くらい(アレルギーはちょっとあるw)しか引いたことないし、スポーツ障害と言われた腰痛以外大きな怪我をしたこともないし、医学的には超健康体なのですが、よく寝込んでいました。

 

それこそ、出家する前、子どもの頃は、病院へ行くと「心身症」と言われw「甘え」だと言われていました。

 

エネルギーに弱かったんですね。

 

16歳、師僧に出会ってそれがわかったときは、やっとわかってくれる人がいた、となんだか心の中で泣けました。

 

ヒーリングをするようになって、一段、また一段、と強くなっていきましたが、

 

MC愛ヒーリングを使うようになってからは、いろんな角度からのアプローチができるので、たぶん、25歳頃の私からすると別人のように強いはず。(見える人がいたら見てほしいくらいw)

 

それでも、今も、時々しんどいことはあります。

 

そして、その度に、何がこの現実を創っているのか?という視点からアプローチしていきます。

 

同じようにエネルギーに弱い方のために、書いておくと、

 

例えば、未成仏靈の影響を受ける場合は、その靈が亡くなった時のドラマの周波数と、同じ周波数をこちらが放っていたら、つながるわけですね。なので、

 

・私の身体に未成仏靈が留まる原因

 

を癒していくと良いです。

 

さらに、靈とか、不調和なエネルギーが、自分に悪影響をもたらすという前提にあるので、

 

・被害者意識と加害者意識を持っている原因

 

を癒していくと、これもまたかなり影響を受けにくくなります。

 

その他には、それぞれに魂が経験してきたものによって、影響を受けてしまう理由があるので、そこを見ていき、ヒーリングすると良いです。

 

MC愛ヒーリングの”深めるワーク”では、そのストーリーも思い出していくことができるので、とてもおススメです。

 

と、ここまでは、前置きみたいなお話w

 

☘️

 

今日、友人から、ちょっと体調が悪いので代わりにヒーリングをしてほしいと連絡がありました。

 

なので、友人にもヒーリングを送ってみたところ、寒氣がして鳥肌が立った、とのこと。

 

MC愛ヒーリングは、その人の上(つまりは自分自身ですね)が許可していれば必要なことが起こり、許可していなければ何も起こらない、というヒーリングなので、

 

何だろう?と考えて、そうだ、浄靈してみよう、となり、やってみると、

 

未成仏靈とつながってしまう感情的な因として、「心配」「悲しみ」「後悔」などを感じました。

 

ちょうど、ご本人も娘さんを心配している自分に氣がついていたところだったので、

 

・娘さんを心配する原因

・未成仏靈が身体に留まる原因

 

をヒーリングして、受け取ってみて、と連絡したんですね。

 

そして、受け取っている途中で、大きなげっぷがでたと連絡が来て、ピンと来て、

 

「〇〇とか行ってないですか?」と聞いてみたら、先日出かけたところにそれがあったと。

 

なるほどなるほど、と、やりとりしていく中でいろいろ判明してきました。

 

その方は、ちょっと荒れたその場所を見て、心を痛めたのだろうなと、私は感じていました。

 

生まれ育った環境からしても慈悲深い方なのです。

 

そして、夜に、もう一度、浄靈し、無条件の愛を送るMC愛ヒーリングを送り、受け取ってもらいました。

 

するとですね、その受け取っている途中に氣になる方から連絡が来たと。

 

何か関係があるのかな?ということだったので、チェックしてみるとオフになります。

 

でも、どうも「ほうっておけない」というところが鍵なのではないかと感じたので、伝えました。

 

娘さんのこともそうだし、ある場所のことも、共通しているようでした。

 

すると「頼ってくる人をほうっておけない」というのがオンになると連絡をくれました。

 

なるほどなるほど!となりましたね。そして、そのヒーリングをすると良いでしょうね、と伝えました。

 

そして、友人は、ちょっとほうっておけないその人と、友人のご家族の関係性に氣がついたので、そうすると、そこも癒してあげられるんですよね。

 

いろんなことが、やはり必然で起こるんだなぁ、としみじみ感じました。

 

.

 

そして、私もこれは入ってるだろうと思いチェックしました。

 

・困ってる人をほうっておけない

・弱ってる人をほうっておけない

 

これをヒーリングしかけて、あ!と思ったのでチェックすると、

 

・未成仏靈をほうっておけない

 

も入りますw

 

なので、

 

・すがってくる人や靈をほうっておけない原因

 

を大元からヒーリングしていきました。これがかなりの手ごたえでした。

 

そして

 

・すがってくる人や靈をほうっていてはいけない

 

もオンになるので、こちらも”どちらでもよい”に調整しました。

 

するとですね、視界はクリアになり、身体も楽になりました。

 

無自覚だったんですけどね、無意識に引き受けていたものがやはりあったのでしょう。

 

そして、面白いのは、友人は「未成仏靈をほうっておけない」はオンにならなかった、ということなんですね。

 

「みちこさんはやっぱりお坊様なんですね」とおっしゃってくださいましたが、

 

やはり、ここは、前提条件の違いなのですね。

 

潜在意識から、本当に「未成仏靈はいない」と思えていたら、存在しないんだと思います。

 

でも、影響を受けない人でも、ま、そういうこともあるだろう、と思っていたら、その体験をすることもあるんだろうと思うんですね。

 

私は、そもそもが、出家者だった過去世も多く、今世もお寺と全く関係のない家に生まれながら、身体が持たなくなって出家するという、つまりは”靈障”を認めざるを得ない体験をしている。

 

(ちなみに、真言宗では「靈が障る」ということは、公には認めていませんww

 

「お大師様はそんなことはどこにも書いていない」という理由ですww)

 

でも、あるんですよねぇ。きっと、その体験をしている人たちが転生しているから、前提として持っているわけですね。

 

でも、今日の私の体験からも、この前提条件は変えていけると、私は思います。

 

そうしたいかどうか、ですけどね。

 

私の場合は、身体が辛くなることは、なくしていきたいので、見つけたらまた変えていきたいと思います。

 

やはり、必要なこと、氣がつくべきこと、は必然に起こりますね。

 

今日の展開も私にはとてもありがたいことでした。

 

だから、「自分でヒーリングできる」というのが善い!✨と改めて思います。

 

氣づきも速いし、癒すことで展開が速い。

 

短い人生、どんどん楽になって、どんどん生きたいように生きたらいいですよね。

 

MC愛ヒーリングは、やっぱりおススメです😍

 

長い文にお付き合いくださりありがとうございました🙏

 

自由に飛んでいこう