”復讐心”はもう要らない

ある日、自分の身体を浄化することに手こずったときがありました。

 

MC愛ヒーリングも使い、長年使っている浄靈法も使いますが、いまひとつです。

 

何か、未成仏靈をここにとどめている原因が私の中にあるのだというのはわかるので、

 

それもまるごとヒーリングしていきますが、重たい&痛いままです。

 

何だろうなぁ、、と思いながら、

 

未だ引いたり出たりで完治しない謎のアトピーについて探っていくことにしました。

 

そして出てきたキーワードは”復讐心”。

 

そうかそうか、まだあったか、と思い、度合いを計測してみると、58%と出ます。

 

なので、復讐心を抱えている原因をまるごとヒーリングしていきます。

 

かなり手が痛い案件でした。

 

そして、また計測すると、48%と出て、たいして減っていない。

 

ここで終わるわけにはいきませんw

 

繰り返しやっていきます。

 

すると、20%台になり、10%台になり、最後は0.5%と出ますが、そこで止めていいと出るので止めました。

 

ちょっとは残しておくことで、私は誰かの氣持ちをわかるメリットがあるのではないかなと思っています。

 

そのうち完全になくす日も来るでしょう。

 

そして、重たく痛かった身体は、ようやく楽になりました。

 

”復讐心”と聞くと、そんな氣持ち、持ってないはず、と感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、

 

私は、コントロール強めの母の元に育ったので、小さい頃、なんで大人は子どもの氣持ちをわかってくれないのだ、と思っていました。

 

これが爆発するのは、思春期です。

 

小さい頃から「もうお母さんには何も話さない」と繰り返し思ったことが積み重なり、

 

高校生のころには「何一つ言ってやるか!」と思っていたので、

 

進路のことも何も話さないと悩んだ母は、私に内緒で担任に会いに行き、「何も話してくれない」と嘆き、翌日担任から「ちゃんと話してやれよ」と言われたこともありましたw

 

今考えれば、親のすねかじり状態での最大限の抵抗で、とても子どもじみていますが、これも”復讐”です。

 

以前「王の帰還」というワークをやっていたころ、「お金」のテーマについて掘り下げていったことがあります。

 

すると、ここに「愛する人々」との関係性が浮かび上がってきて、

 

私は、私を傷つけた愛する人々に復讐するために、いつか彼らの元を去ってやる、と決めていたことに氣がつきました。

 

そして、お金のテーマにおいて、幸せになっていないのも、それは、私の母への復讐だったと氣がついたんですね。

 

また、”復讐心”は、高血圧とも関係があるようですが、

 

夫は、小さい頃いじめられたことによって「俺を莫迦にしたやつ全員見返してやる!」という思いをバネに生きてきた人で、

 

ばっちり今、高血圧です。

 

傷ついた心を抱えたまま、復讐心で生き抜いてきて、魂の成長のためには、それも必要だったのかもしれませんが、身体がもう悲鳴をあげているわけで、

 

そろそろ手放していいのではないかなぁと思います。

 

こんな感じで、実は、”復讐心”は世の中に溢れています。

 

でも、もう要らないですよね。

 

言い方を変えれば、人類がここを癒し手放さなければ、戦は終わらない。

 

私の見ている世界では、終わらせていきたいと思います。

 

ここまでの成長のためには必要だったけれども、

 

この先の新しい時代を生きる上では重しになるであろう、要らなくなった概念、ドラマ、凝り固まった感情や記憶、思考パターン、マインドセット、プログラミングは、

 

自分で簡単に癒していくことができます。

 

そして、自分の権限で、自由意志の元に、変えていくことができます。

 

そんなことができるなんて、20年前の私は、もっともっと遠い先のことだろうと思っていました。

 

でも、もう、簡単にできる時代になりました。

 

これを知ると、とにかく面白いのです。

 

自分で苦労を創り出し、味わっている自分も、愛しく思えたりします。

 

同時に、「もうよかやろ」(心の声は五島弁)と思ったことは変えていける、自由、喜びがあり、

 

そして、なかなか変わらない何かにじっくり取り組んで行くと、

 

だんだんと、自分が何のためにここへ来たのかが、わかってきます。

 

何のためにいまここにいるのか、

 

それに氣がついていくことは、やはり魂の喜びに繋がっています。

 

地の時代から風の時代へ移行している今、

 

ゲームチェンジは、全員に必要です。

 

さぁ、あなたは、どんな世界を創造しますか?

 

どんな世界を生きていたらワクワクしますか?

 

それぞれの本当の望みを叶えるために、是非、MC愛ヒーリングに出逢ってほしいなぁと思います。

 

ametsuchi369.hatenablog.com

 

伸び伸びと翼を広げて自由に飛んでいこう