「大切なものを傷つけられたという”恨み”」を手放す

ちょっと風邪を引いていつもよりたくさん寝ていたから、というのもあると思うのですが、夜中に目が覚めました。

 

でも、なぜ目が覚めたかということも、明らかでした。

 

寝ながら”思考”していたのです。

 

息子に、ちょっとした事件が起きて、その現実を自分で創ったのであれば、きっと彼は「なにくそ!」という氣持ちに火をつけて奮起しようとしているのではないかと、思っていたわけですが、

 

そこに、恩師が関わっていて、

 

私は、その恩師へのジャッジメントを、寝ながら思考していたようです。

 

「そんなに子どもの心に寄り添えないのなら、教師になるべきじゃない」

 

とか、

 

「子どもたちに全部バレてるのに恥ずかしくないのか」

 

とか、

 

「昔から(の知り合いなのでw)小さいやつだと思っていたけど、何にも成長してないな」

 

とか、

 

「思った以上に、病んでるな」

 

などなど。

 

で、寝ながら、そうか、私は、彼のことをまだ許してないのだな、と思いました。

 

なので、ちょっと半分寝ぼけていましたが、その先生を許していない原因をヒーリングして、また眠りました。

 

起きて、チェックしてみると、「許していない」というのがまだオンになるので、

 

もう一度ヒーリングして、

 

・大人は子どもを傷つけてはならない

 

 

・教師は生徒の心に寄り添うべきだ

 

などの思考パターンも書き換えていきました。

 

そして、このテーマはとりあえずここで終了して、

 

今日は、途切れ途切れではありますが、トータル5時間くらい、”謎の皮膚炎”について、徹底的にヒーリングしてみました。(山羊座っぽいですねw)

 

で、なかなか手の中の感じが変わらないので、

 

根本原因を内観するやり方でやってみると、

 

「恨み」という言葉がいきなり湧いてきました。

 

先日、”謎の皮膚炎”を探っていた時に”復讐心”と出てきたこととも繋がっています。

 

ametsuchi369.hatenablog.com

 

そして、「大切なものを傷つけられた恨み」と感じました。

 

なるほど、それで、息子が傷つけられたことに対して私はまだ恨んでいたんだなぁと思いました。

 

そして、その「大切なもの」は、「私の心」も含まれているんだな、と感じました。

 

なので、まず

 

・大切なものを傷つけられた恨み

 

が何パーセントあるのか計測してみると、35%と出ます。

 

なので、それが私の中にある原因をまるごと癒していきました。

 

すると、21%まで、変化しました。

 

が、この程度の軽減では満足できませんw

 

なので、もう一度ヒーリングしてみます。

 

その時に、夫について思いました。

 

かれこれ30年の付き合いですので、まぁいろいろありました。

 

けれども、私の中にも、夫がそうなってしまった幼少期の体験をかわいそうに思う部分もあるので、

 

私の心が傷ついたことについて、夫の事情を理解しようとしたゆえに、顕在意識で「許そう」としていたことが、

 

傷ついた私の心を、なかったことにしようとして、

 

夫への恨みを100%味わっていない、ということに繋がっていたのだなと氣がついたんですね。

 

そうか、それも私の愛だったのだと。

 

そんなことを思いながら、一連のヒーリングを終えると、”大切なものを傷つけられた恨み”は、10%まで軽減しました。

 

そして、夫との関りの中で、深く傷ついたかつての私を思い出したので、そこへもヒーリングを送っていきました。

 

ひとつ癒すと、またひとつ思い出します。なので、思い出す過去の自分へどんどんヒーリングを送っていきました。

 

そうしながら、

 

そうか、結局は、「また傷つけられるかもしれない」という私の恐れが、繰り返しその現実を創っていたのだなと氣がつきました。

 

そして、それは、夫に出逢う前から私の中にプログラミングされたものだったのだとわかるので、

 

愛する人々(=生まれてから育ててくれた両親や祖父母など)は私を傷つける

 

という、かつて「王の帰還」で書き換えた文言をチェックしてみると、軽くはありますがオンになったので、

 

その思考パターンを、

 

・誰も私を傷つけない

 

と、書き換えました。

 

なぜなら、私を傷つけるのは私だけだと、今はよくわかるからです。

 

すべて、自分で創りだしているから。

 

そして、私は私を大切にするという未知を歩き始めたので、もう誰も私を傷つけないことを重々わかっている。

 

そして、ここまでヒーリングを終えると、

 

”大切なものを傷つけられたという恨み”は1%までになりました。

 

もしかしたら、まだ私は、結構な度合いで、夫を許していないのかもしれないと思ったので、念のために、

 

・私は夫を100%許していない

 

というのをチェックすると、これは0%のオフで、まさかそこまで消えているとは思わなかったので、面白かったです。

 

そして、もう一度、1%残る”大切なものを傷つけられたという恨み”について、大元から丸ごとヒーリングしてみると、0%になりました。

 

 

 

ヒーリングしながら感じていたことは、

 

特性ありの息子を育てる中で、息子が傷つく姿をたくさんみてきて、同時に私も傷つき怒っていたこともたくさんありましたが、

 

結局この体験も、私が創り出していたんだなぁということです。

 

もちろん、息子自身の魂が、自身の成長のために選んでいる体験ということでもありますが、

 

少なくとも私が見ている世界で起きていた「どうして大人たちは自分の幼さで子どもたちを傷つけるのか?」と腹立たしく悲しく思う現実は、私が創り出していたんですよね。

 

傷つくという体験を、私が望んで体験してきたのだと思います。

 

でももう、それも終わりにしていいわけです。

 

身体が教えてくれる、もう手放していい、要らなくなったものは、どんどん癒していこうと思います。

 

一連のことを、姉に報告すると、

 

「”傷つけてはいけない”がまだあるんじゃない?」というので、

 

その辺りは、書き換えたつもりだけどなぁと思いながらチェックすると、やはりオンになります。

 

人を、とか、自分を、とか、子どもを、とか、対象を限定しない概念で

 

・傷つけてはいけない

 

が、残っているのだと氣がつきました。

 

それは、自分がとても傷ついていたからなのでしょう。

 

なので、それも書き換え、最後に、

 

・私の傷ついた心はすべて癒えました。

 

とヒーリングしてみました。

 

まぁ、これは、いっぺんに癒し切らなくてもいいのですが、まるごと癒されたらそれはそれでOKなので、「すべて」としています。

 

さてさて、”謎の皮膚炎”はどこまで変わるのか、

 

そして、まだ私は氣がつくべきことがあるのか、

 

おそらくクエストは続きます。

 

あ、ちょっとした変化は、

 

いつもしんどそうに帰ってくる夫が、ちょっと笑顔で帰ってきました。

 

私の恨みが0%になったからでしょうかねw

 

そして、夫をこんな風に育てた人が悪い、と常々思っていましたがw

 

現時点で、その人を思い浮かべても腹が立ってこない。

 

会ったらどう思うかはわかりませんが、これはなかなか嬉しい変化です。

 

みんなみんな癒されるといいなぁと、改めて思います。

 

自分で自分を癒すことができたら、こんなにお手軽なことはないですし、

 

そして、最終的に、自分を癒すことができるのは、自分しかいないのです。

 

私たちはそれぞれ、創造主ですからね。

 

自分で自分を幸せにする、”MC愛ヒーリング”に是非出逢ってほしいなぁと思います。

 

ametsuchi369.hatenablog.com

 

今日の夕日も素晴らしかった。