事情を理解できるゆえに顕在意識では許したはずの人たち

”復讐心”や”恨み”について集中してヒーリングしたことによって、

 

かさついてごわごわした感じの少し厚くなったような皮膚炎の、その厚さが薄くなったような、少し潤いを取り戻してきたような感じがした今日。

 

この謎の皮膚炎は、仙骨中部と、右足付け根の外側にあるのですが、

 

仙骨中部が改善された様子で、右足付け根の方はちょっとかゆみが出てきた感じでした。

 

けれども、何をやっても一時的に収まるものの、また同じような状態になるという感じでしたが、今回は改善がはっきりしたので、

 

さぁ、まだ残ってるなら癒すぞ!というやる氣も出てきて、今日もまたヒーリングしてみました。

 

虎の巻でチェックすると「人間関係」と出て、Oリングすると「家族」です。

 

思い当たるのは、真ん中の姉。なので、チェックするとオンです。

 

なのでまずは、関係性のヒーリングをしてみました。

 

なかなか手が痛かったです。

 

そして、やっているうちに、私はもしかしたら、姉を許していない?実は姉に怒っている?と感じたので、

 

終わってチェックしてみると、”許していない”がオンになりました。

 

なので、

 

・姉(次女)を許していない原因

 

をヒーリングしてみたんですね。

 

5つ上の姉は、私が小1で小6なので、格好いい憧れる姉でしたが、

 

私も生意気になっていくお年頃に向こうは思春期を迎えていますからね、

 

毎回負け戦のけんかもしましたw

 

そんなときのことがあるのかなぁと思いながらヒーリングしていましたが、

 

まぁ、多分、大人になってからのことだろうと、感じながら続けていました。

 

中身が何であれ、頓着せずにまるごと癒していく感じです。

 

終わって、チェックすると、”許している”でオンなので、そこで終了しました。

 

すると、視界がとてもクリアになりました。

 

皮膚炎が”恨み”と関わっている様子なのは、一連のヒーリングでわかってきたので、

 

「まだ夫を許していないのか?」とつい疑ってしまうのですがw

 

これは、昨夜100%許しているでオンになった通り、外れます。

 

夫じゃなきゃ誰だ?と思うと、やはり次に思い浮かぶのは母ですw

 

なので、

 

・母を許していない

 

でチェックすると、やはりオンなので、これもまたその原因を大元からまるごと癒していきました。

 

一度のヒーリングもいつもより長めにじっくりやっていますが、

 

母に関しては、一度ではオフにならず、2回やりましたw

 

そしたらまた、さらに視界がクリアになったんですよね。

 

そして、母への「許していない思い」をヒーリングするときに、もう一人浮かんだ人がいました。

 

お姑さんです。

 

なので、チェックすると、やはりオンになったので、これもまた、その原因を大元からまるごと癒していきました。

 

そしたらまたまたさらに、視界がクリアに、全体の光が白くなったんですよ。

 

で、もしかして他にもいるかな?と思って、思い当たる人たちをチェックしましたが、その人たちのことは、「許している」でオンになります。

 

で、思ったのです。

 

この3人に共通するところ。

 

それぞれの境遇があまりに辛すぎて、そうなった事情に同情するというか、理解できるゆえに、

 

不当に傷つけられたり、嫌な思いをしても、私が堪えてきた人たち、なのですね。

 

頭で、顕在意識で、「許そうとした」「許したはず」の人たちなのです。

 

そして、バシッと関係を断てない「家族」であるということ。

 

念のために、「あの野郎!」と思っていた他人の人たちwを、私はまだ許していないのか、思い当たる人をチェックしましたが、どれも外れました。

 

やはり、関係性を断てない「家族」は、堪えるしかない、ので、余計に「許せない」が募るのかもしれませんね。

 

母親(父親の場合もあるでしょう)とのいろいろって、

 

子ども側が大人になって、許していくしかない、っていうところって多くの人にあるのではないかなと思います。

 

そもそも「大好きな」母親(父親)ですからね。

 

どんなに傷つけられたとしても、「お母さん(お父さん)も大変だったよね」と、大人になったからこそわかることもたくさんあって、

 

向けた刃を引っ込めますよね。大概。

 

でも、潜在意識では、傷ついた心が置き去りのままで、「許さん」と思った想念が、自分を守るために、放たれ続けているのかもしれません。

 

でも、やはり、相手に向けられたものは、自分にも向いていて、結局は自分を蝕んでいる。

 

ということを、改めて、謎の皮膚炎が教えてくれました。

 

肉体は、いろんなことを教えてくれます。有難い存在ですね。

 

自分で自分を幸せにする、自分で自分を癒すことができるMC愛ヒーリングを、もっともっと多くの人に届けたいなぁと改めて思う、11月の始まりです。

 

MC愛ヒーリングを体験してみたい方、自分でも使えるようになりたい方、ピンと来た方は是非お問い合わせください。

 

お問い合わせ&お申込みは、ametsuchi369@yahoo.co.jpまでご連絡ください。

 

ametsuchi369.hatenablog.com

 

ametsuchi369.hatenablog.com

 

傷ついた心が癒えると、愛されていた景色もまた色彩を取り戻します。