自分で癒すから速い~MC愛ヒーリングはいろいろ使えます~

昨年10月から、月に3回、友人と4人で歌のグループレッスンを受けているのですが、

 

毎週とにかく楽しいんですよ🤩

 

声を出すのには、やはり身体が重要で、先生がきっと研究熱心な方なのだろうと思うのですが、肉体マニアなんじゃないかと思うほど、詳しくて、

 

今日はのどが詰まってしまう、というとき、ここが固まっているとか、ここに力が入っているとか、すぐ見つけてくれて、そこを改善すると、これまたすぐ声が出せるようになるんですね。

 

発声練習の前は必ず身体をほぐすことから始め、そして、40代~60代の4人にはぴったりな筋トレが少し入りますw

 

自分一人では手を抜いてしまうところも、先生の良い感じのスパルタ感に背中を押され、いつもの自分よりちょっとだけがんばったりして、有難い時間です。

 

そして、身体をほぐした後に、うまく声を出せたときは、本当に氣持ちがいいので、心身ともにすっきりします😍

 

昨日は、上半身のつまりを、ストレッチしながらほぐす、プラス、先生が、詰まっているところをぐりぐり押してほぐしてくれました。

 

するとやっぱり、声が氣持ちよく出せて、楽しく帰ってきました。

 

が、レッスン中も、その後のお茶の時間でも自分でも痛いところ(上腕や首、鎖骨周り、腕の付け根の周り)をほぐしていたゆえか、

 

家に帰ると、ぐったり疲れていました。

 

あぁ、これは、あれと似ている、、と思ったのが、

 

もう5年近く前か、エネルギー整体の講座を受けているときに、師匠と仲間3人で、私の全身をほぐしていってくれたことがあったときのこと。

 

痛すぎて、そして3人にほぐされるので逃げ場がなくw、大笑いしてしまう。。が、その後、大号泣、大笑いしながら大泣き、という不思議な状態。

 

でも、終わると、身体はすっきりな上に、見える世界がキラキラクリアになって、そして、曇っていた空が爽やかな青空になっていました。

 

師匠と、「一人の想念がこれだけ世界を暗くするんだよな」と話したものです。

 

身体の痛いところって、やっぱり、そこに感情がたまっていたりします。

 

その時は、私は、女性性の悲しみをたくさん思い出して、昇華しました。

 

そして、今回のちょっとこのぐったり感も、なかったことにした感情が浮いてきてるなぁと感じて、

 

ここはまとめてハピcocoセラピーを何度もやっていきました。

 

ハピcocoセラピーも、JMAの真由美さんが構築されたヒーリングですが、これは自分のために自分でやるヒーリングです。

 

MC愛ヒーリングと両方あると最強だと私は思っています。

 

が、ハピcocoセラピーでのヒーリングの仕方も、MC愛ヒーリングで代用することができるので、氣になる方にはお伝えしますので、ご連絡ください。

 

また、姉のかおりは、ハピcocoセラピーのコースも開催していますので、受けたい方はお問い合わせください。

ameblo.jp

 

 

と、ちょっと話はそれましたが、

 

そうして、丸ごと自分を癒しながら、

 

過去世のすべての自分を癒したり、

 

息子から遡ってご先祖様方を癒したり、

 

そして、家族との関係性のヒーリングを改めてやって、そして眠りました。

 

何だかよく眠れた氣がします。

 

そして、今日は、

 

昨日あんなにパンパンだった上腕などの筋肉が柔らかい!

 

やはり、感情や思考と身体は、両方癒していく方がいいんだよねぇ、と、改めて思っています。

 

ところで、

 

昨日は、関係性のヒーリングを久しぶりにやってみようと、

 

息子、夫、母、姉二人、とやってみました。

 

何か問題があったわけではないのですが、ふと思ったんですよね。

 

すると、それぞれなかなかの手ごたえがあって、

 

あぁ、そうか、みんなそれぞれ進化するもんね、その時その時、関係性のエネルギーも最適化するといいよね、

 

と思いました。

 

終わって、すぐに氣がついたことは、

 

夫と何気ない会話を一言二言交わすだけだったのですが、自分の口角、表情筋が上がっている!ということでしたw

 

大した問題もなかったのですが、何かしら、過去のデータ(記憶)によって、私の口角は下がっていたのでしょうw

 

そして、離れて暮らしているので、今はほぼ無害な母との関係性も、やはりかなりの手ごたえがあって、

 

癒えていないいろいろ、まだ私にもたくさんあるよねぇ、、と思いながらヒーリングしました。

 

親との関係性、特に母親との関係性は、すべての人間関係のベースになっているので、

 

ここもやはり時々ヒーリングすると良いなぁと実感しました。

 

良好な関係の人間関係も、是非関係性のヒーリング、試してみてくださいね。

 

難しい関係性も、もちろん、癒すヒントがどんどん見つかってきますので、ここはあきらめないで、氣が向いたときに、丁寧にやっていくと良いです。

 

すべては自分で創っていますから、モヤモヤとかざわざわとかん?とか、居心地の悪い感覚が見つかったら、

 

自分を癒す大チャンスです。

 

そして、どんどん自分を許して愛して受け容れて、存在は本来の姿へと拡大していくのだと思います。

 

だからやっぱり、自分で自分を癒す、自分で自分を幸せにする、ことができるMC愛ヒーリングは、とても良いなぁと思っています。

 

簡単で、ラクチンですしね。

 

MC愛ヒーリング、認定プラクティショナーコースは、6月芦屋市、7月茅ケ崎市にて開催します。

ametsuchi369.hatenablog.com

 

ametsuchi369.hatenablog.com

 

MC愛ヒーリングってどんなものか、まずは体験してみたい、という方のために、お得な30分体験セッション枠もオープンしています。

ametsuchi369.hatenablog.com

 

6月30日(金)には、神戸・オラシオンにて、体験セッションデー開催します。オラシオン特別価格です。

ametsuchi369.hatenablog.com