対なるものの関係性のヒーリングもおもしろいかも

高3の息子の、高校生生活最後の空手の試合の応援に行ってきました。

 

高校で始めたフルコンタクト空手は、コロナ禍で6月に入学てから、ちょうど2年半続けています。

 

これまでは、初級クラスで優勝することもありましたが、今回中級クラスに上がったことで、やはり、経験や技術不足が顕著に表れ、1回戦敗退となりました。

 

悔しさが、卒業しても続ける氣持ちにさせてくれたようです。

 

と、それはさておきw

 

私は今回の試合後、いろいろと氣になることがありました。

 

・大人の指導の仕方の幼さ

・大人になり切れていない大人たちが子どものせいにすること

・自身を省みていない大人の発言

 

などなど、

 

これまでも、息子の学校生活の中でいろいろ味わってきたことではありましたが、

 

やっぱり氣になる!

 

そこで、明らかに感じるところから、ヒーリングしていきました。

 

・立場をわきまえなければならない→どちらでもよい

 

・幼い大人が子どもを傷つけることが嫌な原因

 

そして、疲れていたのでちょっと仮眠してw家事を片付け、

 

またさきほどに落ち着いていろいろ探っていったところ、

 

・弱いものをいじめてはならない

 

・子どもと女性は大切にされるべきである

 

この辺りに気が付きました。

 

これは、きっと、どちらでもよいにすることに抵抗を感じる方もいるでしょうけれど、

 

ここは、どちらでもよいという”真ん中の位置”に戻すことで、自分自身が弱いものをいじめたり、子どもを大切にしなくなったり、そんなことは起きてきません。

 

”ねばならない”を持っている限り、その真逆の極を生み出すわけですから、望まない現実を創造するのですね。

 

なので、真ん中に戻してみる、のです。実験検証に近い感覚でやってみたらよいと思います。

 

と、話がそれましたが、

 

これらをヒーリングした後、あ、と思いつきました。

 

・内なる男性性と女性性の関係性のヒーリング

 

です。

 

早速やってみると、左目がよく見える!

 

私の利き目は最近右なのですが、かつては左で、使いすぎたのか、視力も左が弱いし、最近見えにくいなぁと思っていたんですよね。

 

女性性と男性性の関係性にあったとはw

 

なので、おもしろくなって、以下のものも関係性のヒーリングをしてみました。

 

・私の中のライトサイドとダークサイド

・私の中の聖なる部分と俗なる部分

・私の中の表と裏

・私の顕在意識と潜在意識

 

それぞれ手の中の感覚が違って結構おもしろかったので、良かったらやってみてください。

 

話が飛躍しているような感じになりましたが、

 

私の中では繋がっています😁

 

MC愛ヒーリングは、癒しが速くて氣づきも展開が速いので、ブログに書こうとするとこうなります😂🙏

 

なかなか幼い大人たちを許せなかった私が、自分の幼さを許し、また見える人たちの幼さを許していく過程での一コマでした💗

 

さて、ここから息子にかかわる大人たちがどう見えるのか、楽しみにしたいと思います。