MC愛ヒーリング(ブラックw)小ネタ集

・人を批判してはいけない

 

そういえば、子どものころから批判的だと母に言われていたなぁ。。

 

誰かが批判的なことをいうときの「悪氣はないと思うけど」などの前置きも氣になってた。。

 

・人を非難してはいけない

 

とか思いながら、夫のことはずっと非難している。。

 

・人を罵倒してはいけない

 

あ、そんな人が身近にいるぞ。。罵倒には罵倒で応酬するしかなかったなぁ。。

 

・人を責めてはいけない

 

自分を責めないようにはなっていたけど、残っていたなぁ。だからTwitterのあれこれが氣になるんだな。。

 

・盲目であってはならない

 

真逆の意見の対立、どちらも盲目になっているように見えていた。。

 

・暴力をふるってはいけない

 

きっと自分の中にあるそれを悔いていて、目にして怯える体験もあったのだろうし、今尚世界のそれが終わらないのは、やはりこちらに因があるのだ。。

 

さて、これを真ん中に戻したので、世界はどう見えるだろうか?

 

そんな実験をやってみたい方は是非ご一緒に。

 

やれるところだけでいいからね。

 

いや、できない、と思うときもあるので、その時はそれでOK💗