神罰はだれが下すのか?

よくあることではありますが、今日は特に仙骨が痛い。

 

この痛みの原因をヒーリングした後、ちょっとチェックしてみたんですね。

 

・恐怖心

・不安

・人とのコミュニケーションや自分の要望を伝えることが苦手

・助けをどこに求めればいいのか、誰に相談すればいいのかわからない状態

・抜け出せないパターン

 

と出ます。

 

もしかしたら、私を知る人は、意外に思うかもしれません。

 

まぁ、でも、わかる、とも思う人もいるでしょうかw

 

ちょっと8室土星の課題の匂いもしますねw

 

そして、これらをひとつずつヒーリングしていったわけですが、

 

最後の”抜け出せないパターン”については、深めた方がよさそうだなと感じました。

 

さて、何のことについて、沼にはまっているのか?

 

なんとなく「罪悪感」ではないかなという匂いがプンプンしますね。

 

それでまたチェックしてみると、

 

・善悪の悪の方に氣を取られすぎること

・自分または人が過去に犯した失敗を許せないという思い

・他人の信念や思考、判断、批判を氣にしすぎる性質

・家族の未解決問題を抱えること

・罪悪感

 

と、出ました。やっぱりね、という感じですよねw

 

そして内容がかぶっている感じですね。

 

そこで、”今深めるべきもの”を絞ります。

 

・他人の信念や思考、判断、批判を氣にしすぎる性質

 

と出たので、深めてみました。

 

すると、

 

それは、過去世においての神との関係性から来ていると出ました。

 

珍しいパターンです。

 

ここはイメージを膨らませながら、ひとつひとつチェックしていきます。

 

どうやら、巫女をしていた古い時代、審神者に恋をして、観えなくなって、神託を下ろせなくなった、結果、噴火という災害が起きたことを、神罰だと私が捉えたようでした。

 

本分を忘れてしまったという後悔、大災害という取り返しがつかないことを起こしてしまったという自責、神の怒りをかってしまったという恐怖。

 

私はもう恋をしてはいけない、肉体の悦びを享受してはならない、という自戒。

 

(鋭い方はおわかりでしょうか。8室土星の課題とやはり繋がっています。)

 

そして、今、私が氣がつくべきことは?と問うていくと、

 

・人間の喜びを味わいながら、本分を全うする未知を選んでいいということ

・神が私に罰を与えたわけでない、神は罰を与えない、自分に罰を与えるのは自分のみ

 

ということでした。

 

はい、それ、頭ではわかってました。

 

でも、潜在意識には、繰り返し体験したパターンから刻んだ信念があり、盲信していたのでしょう。

 

ということで、これらをヒーリングして、

 

氣がつくべきことについては、アファーメーションとして「~~ということを真に理解しています」というようにヒーリングしていきました。

 

そうしながらまた浮かんできたので

 

・肉体の錬金術を真に理解しました

 

というのもアファーメーションとして浸透させてみました。

 

仙骨の痛みが消えました。

 

しかし、頚椎、胸椎のずれが目立ってきました。

 

もう少し、認識して癒したいことがあるようです。

 

追いかけ続けてもカオスなので、そんなときはハピCOCOセラピーを使います。

 

その話はまたいずれ。