強くなければ、と思っていたらしい。

今日は姉と言葉を使ってコントラストを味わう実験をしていまして、

 

”自分を全否定する言葉”を感じて、心身の反応を検証してみました。

 

(もちろん、その後全肯定の言葉も味わいました。)

 

私は、「私はダメな人間だ」をチョイスして、味わっていると、「私は弱い人間だ」という言葉が浮かびました。

 

あぁ、「強くなければならない」と思っているんだなと感じ、後でMC愛ヒーリングしよう~と思っていたので、夜にやってみました。

 

・強くならなければならないという思考パターン

 

を、

 

・強くあってもなくてもどちらでもよい

・強くなくてもよい

 

に調整してみたのですが、コマンドを呟く時点で、もう泣けてきます。

 

そして、思い出したのは、5歳か6歳のころ、7時頃出勤する母の事情で、幼稚園の前に一人置いて行かれていたことで、

 

家族経営の幼稚園だったので、園長先生や旦那さんの姉妹園の園長先生、教諭の娘さんたちが交代で早く出勤してくれていましたが、開いてないことがたまにあったのです。

 

寒くて暗い雪の日、あまりに怖くて心細くて大泣きして、やってきた先生に「泣くな」と怒られたことを思い出しました。

 

そういえば、1年生で一人で歯医者に抜歯に行ったのも本当は怖かったし、泣き虫だった私はよく「泣くな」と怒られたな、付き合っている頃の夫には「泣くのは卑怯だ」と言われたな、などなど。

 

いろいろ蘇ってきました。なので、インナーチャイルドヒーリングも使いながら、思い出したいろいろを癒していきました。

 

そして、

 

・泣いてはいけない

 

とも思っているなぁと思い、それを調整していると、右胸が痛くなってきました。

 

右胸の痛みの原因もヒーリングしてみましたが、何かがある。

 

なんとなく、封印と関係があるなぁと感じました。なので、筋反射を取るとオンにもなります。

 

何度か、泣いてはいけないという思考パターンを調整するのですが、少し緩まるものの、オンのままです。

 

・泣いてはいけないと思っている原因の根本原因

 

も観てみたところ、「私が泣いたらみんなが動揺する」と感じました。

 

レムリアの断片的な記憶がよみがえりました。

 

師匠のような人の死を悲しむ多くの人々。

 

私は、時が止まり、色が消え、音が消え、光が消えて、泣くこともできなかったこと。

 

あぁ、あそこから来ていたのね、と感じながら、もう一度、

 

・泣いてはいけないという思考パターンを持つに至った原因

 

を大元からヒーリングして、

 

・泣いても泣かなくてもどちらでもよい

 

に調整すると、オフになりました。

 

その後も

 

・強がってはいけない

 

を調整して、終えました。

 

私の幼少期の苦労なんて本当に大したことはないのですが、

 

早くから自立を迫られたかつての子どもたちの顔が何人も浮かんだので、

 

身に覚えのある方は、良かったらチェックしてみてください♡

 

ちなみに、右胸の痛みの封印っぽいものは、

 

・この右胸の痛みにかかわる封印を解除しました

 

とやってみました。ついでに

 

・私は私のすべての封印を、すべて解除し、本当の自分をすべて覚醒起動しました。

 

とやってみました。なかなかの手ごたえでした。

 

まだ解けていない封印はあるらしいですが、それは時が来れば解除されるとのこと。

 

”その時”にちゃんと起動できるように、どんどん自分の中心に還っていきたいと思います。