久しぶりのオエオエ・・

ふと、最近氣になっていた「甘えすぎだ!」と思うこと、をヒーリングしようと思いました。

 

”甘えてはいけない”、はオフ。

 

”甘えすぎてはいけない””、がオンになります。

 

”何事も度が過ぎてはいけない”、と思っていることも判明しました。

 

なので、この二つをヒーリングしていきました。

 

すると、小1の頃だったか、母の教え子の、私にとってはとてもやさしいお姉さんが入院したことがあって、母とお見舞いに行ったときのことを思い出しました。

 

時々会うお姉さんだったので、母も安心していたのか、私を病室に置いて用事を済ませにどこかへ行ったのですが、病院だし、遊ぶ道具などもなくて、折り紙か何かをしていたように思いますが、

 

そもそもおとなしいお姉さんだし、間が持たなくなって、私は「帰るね」と、病室を出ました。

 

で、病院の門のところで母を待っておこうと思ったのです。

 

でも、待てども待てども来ない。

 

すると、偶然、中学生だった長女が、部活の仲間と向こうから歩いてきたんです。

 

姉を見つけた途端、泣きじゃくったんですよね。

 

で、「私の顔見てから泣いたやろ」と言われました。

 

でも、今考えれば、堪えていたのがあふれた、のですね。

 

なかなかしっかりした子ではあったのですが、以前も書いたように、幼稚園に朝早くひとり置いて行かれる、という日々があったので、怖かったんですよね、たぶん。

 

で、そういえば、泣き虫だったゆえに、よく「泣くな」と怒られたなぁと思い出します。

 

でも、これも今思えば、月は蟹座ですから、そりゃ泣くよ、繊細よ、と思いますw

 

なので、インナーチャイルドヒーリングをして、その時の私を癒していきました。

 

すると、今度は、

 

”何を考えているかわからない男性は怖い”という思いに、ジャンプしたんですよね。

 

全然繋がってないように思いますが。

 

で、それを癒していきました。

 

すると、”男性に性的対象として見られるのは氣持ち悪い”というのがオンになります。

 

これをその原因を癒していくと、

 

8年ほど前、私が男性に恐怖心があるということを人生で初めて自覚したころ、夢の中で、あるシーンを思い出した、その映像がよみがえりました。

 

それは、氣のふれた男の人が、襲ってくるので、乳飲み子を抱えて逃げていて、すると、盾になってくれた男性が切られて死んだというシーン。

 

そして、目覚めて、あ、盾になってくれた人は、今の夫だったか、とわかったんですよね。

 

だから、今回恩返ししに来たんだな、と理解しました。

 

で、このことを思い出したことで、ちょっと胃のところがざわざわするオエオエ感がやってきました。

 

久しぶりだこの感じ、と思いながら、

 

”男性に性的対象として見られることは氣持ち悪いと思っている”ことは、夢で見たあのことと関係がある、と聞くとオンです。

 

深める必要があるか?と聞くとオンです。

 

昼間に「深めるワークはやっぱりおもしろい!」とテンションが上がったからか、結局私もやる羽目にww

 

そして、紙とペンを用意して、さて、と向き合ったとき、

 

また、思考がジャンプして、

 

そういえば「泣けば誰か助けてくれると思ってるだろ!」と思うことが、時々起こるなぁと思い出しました。

 

で、氣がついたんです。

 

泣けば誰か助けてくれると思っていた自分を責めているんだなと。

 

だから、小さいとき、しょっちゅう「泣くな」と怒られたんだなぁと。

 

「私の顔を見てから泣いたやろ」と、姉からちょっとずるいぞ的な言い方をされたのも、私の魂がそう思っていたからなんだなと。

 

なので、

 

”泣けば誰か助けてくれると思っていた自分を責めている原因”を、大元から癒していきました。

 

すると、男性たちに襲われていて泣き叫んでいる自分を、そして、誰も助けてくれなかったと絶望している自分を思い出しました。

 

すると、泣けてきました。

 

そうかそうか、思考があちこち飛んでいたように思っていたけど、全部関連してたんだなぁ、とわかりました。

 

そして、ようやく深めるワークへ。

 

やはり、かつて私が夢に見たシーンは、私の過去世で、抱きかかえていた1歳の娘は、今の息子で、

 

その時の夫が、その友人たちに私を襲わせていたんですね。たぶんお金を受け取っている。

 

この夫に「何を考えているかわからない!」と感じていました。狂気の沙汰だと。

 

そして、その夫の友人だった男性(現在の夫ですね)だけが、助けてくれたんですよね。

 

そして、これをヒーリングして、

 

そして、過去世において、何度も男性たちに襲われたときのすべての感情が癒えたとヒーリングしていきました。

 

そして、それが一通り終わって、

 

男性のことが氣持ち悪いと思う感覚がまだ残っていて、それを筋反射を取りながら確認していくと、

 

過去世において、男色だったときの自分を恥じている、ということまでわかりました😁

 

これも、その原因をまた大元から癒して、ようやくすっきりしました😂

 

 

 

いやぁ、土星の課題に、着々と向き合わされています。

 

今朝の夢から、そんな暗示だったんですが。

 

知っているお坊さんがたくさん出てきて、「あの人のこと好きだろ」というようなことを言われたり、くっつかれたり、、

 

起きて、

 

熱した鉄棒で顔に傷をつけて修行したという無外如大尼のことを思い出し、「黙って修行させてくれ!」「そっとしておいてくれ!」と思ったことがあったのかもしれないなぁ、と思っていたのですよね。

 

尼僧さんたちの集合意識かもしれませんが。

 

長い文章にお付き合いくださりありがとうございました。

 

これはもう書いておかないと、絶対時系列がめちゃくちゃになると思い、でも、あちこち飛んだようで全部繋がっていた、というのが面白かったので、記録しておこうと、思った次第です🙏

 

わ、こんな時間w