「言い訳するな」と言われたこと、ありませんか?

ある人との会話の中で、モヤっとすることがありました。

 

こういう時は「〇〇さんとの会話でモヤっとした原因」という風にそのまんまの言葉でいいので、ヒーリングしてみると、自分の潜在意識のサインに氣がつきやすくなります。

 

「あぁ、この人、言い訳してるんだな。言い訳せずにやってみたらいいのに。」と私が感じていたことに氣がつきました。

 

ということは、私自身が「言い訳してはいけない」と思っている可能性が大です。

 

なので、チェックしてみると、がっつりオンでした。

 

なので、さっそく、それもどちらでもいいと書き換えていきます。

 

そしたら、すっかり忘れていた、新卒の頃の事件を思い出しました。

 

某航空会社で一瞬CAをやっていた私ですが、ある時、窓側の席に移りたいとおっしゃったお客様に「ドアが閉まったら移動していただけます。」とマニュアル通りに応えたわけですが、

 

慣れている別のお客様が、ドアが閉まるのを待ってささっと座ってしまったのですね。

 

CAに頼んだのに、席を取られた、と、クレーム案件となりました。

 

結果的に、「対応は間違っていなかった」と上司が慰めてくれましたが、フライト後のミーティングで、説明をした際、チーフパーサーに「言い訳はしないで」と怒られてしまったのですね。

 

で、私は泣いてしましました。

 

今思えばかわいいやつですが、泣きたくないのに涙が止まらなくて、次のフライトは目が真っ赤という、恥ずかしいことになりました。

 

そんなことを思い出しながら、そっか「言い訳してはいけない」という私の思考パターンが、「言い訳するな」と怒られる現実を創っていたんだなぁと思い、

 

その時の私にもヒーリングを送っていきました。

 

すると、やはり、泣いてしまったことをとても恥ずかしく思っているなぁと感じて、

 

・泣いてはいけない

 

をチェックすると、これは、前にもヒーリングしたので、完全にオフなんですね。

 

で、氣がついたのは、

 

・失敗したときに泣いてはいけない

 

だったわけです。なるほどね、と思いながらこれもどちらでもいいに書き換えて、

 

もう一度、その時の自分にヒーリングを送ってみると、

 

その頃の、いろんな恥ずかしいことを思い出してきてww

 

そんないろいろなシーンの自分にヒーリングを送っていきました。

 

ある意味黒歴史だなと思っていた新卒の頃の私が、ようやく癒される時が来たのかもしれませんw

 

訓練最後の日、使った部屋のごみを拾って帰るように言われたのですが、

 

まぁ、最後ですからね、みんな写真を撮り合うのに夢中で、

 

誰もゴミ拾いに行かないことにブチ切れた私は、独りで拾いに行った、という、これも恥ずかしい思い出があります。

 

ゆえに訓練最終日の写真は一枚もない私ですw

 

そんなシーンにもヒーリングしながら、氣がついたのは、

 

・ミーハーであってはいけない

 

という思考パターンw

 

これも、本当はどちらでもよいわけです。なので、早速書き換えましたww

 

いやぁ、若い頃のあれこれって、恥ずかしいこといっぱいありますよね。

 

そんなあれこれも、サクサクっとヒーリングしていくと、いろいろ氣がついていくことがあり、

 

結果的に、周りの人々を裁きながら自分自身を裁いているジャッジメントに氣がつくので、

 

そこをまたヒーリングすると、どんどん自分が楽になって、周りを裁く労力も要らなくなってきて、平和になってきます。

 

姉のかおりとも話していましたが、もういろんなことに引っ掛からずに自由に生きていきたいよね~と、最近しみじみ思います。

 

なので、ここ最近、私がヒーリングしたあれこれを、ちょっと書き残しておきます。

 

ラクティショナーさんは参考にしてもらえたら嬉しいです。

 

・限定されるのはしんどい→限定されてしんどくなってもならなくてもどちらでもよい

 

・誤解されるのはしんどい→誤解されてしんどくなってもならなくてもどちらでもよい

 

・限定してはいけない→どちらでもよい

 

・誤解してはいけない→どちらでもよい

 

・身体からのサインに氣がつかなければならない→どちらでもよい(これをやったあと、皮膚炎のかゆみが少しおさまりましたw)

 

・自分の感情をなかったことにしてはいけない→どちらでもよい

 

・トラウマをなかったことにしてはいけない→どちらでもよい

 

・目立ってはいけない→どちらでもよい

 

・周りに合わせなければならない→どちらでもよい

 

・自分のことを棚に上げて人のことばかり言ってはいけない→どちらでもよい

 

・笑ってごまかしてはいけない→どちらでもよい

 

・眠らないと体力が回復しないと思っている原因

 

・疲れは癒さなければならない→どちらでもよい

 

・浄化しなければ眠れないと思っている原因

 

・すぐに望みが叶うと信じていない原因

 

最後のは、叶えたい望みを一つずつ出して、それがすぐに叶うと信じていない原因もヒーリングしてみました。

 

これは、友と話していて、「そのプロセスよりも、完了した自分にシフトしたらいいよね」という話になり、

 

すると、バシャールもまた「あなたは「プロセス」と呼ばれる経験のいくつかの側面を排除し、従来よりも早く、いきなり物事を完全に創造していきます。」と言っていたからですw

 

必要な情報は連続してやってきますねw

 

何だか、まとまりのない記事になりましたが、

 

いろいろスピードが速くて、どんどん忘れていくので、とりあえず記録を、、

 

ということで、ご容赦くださいw

 

いやぁ、ほんと、MC愛ヒーリングは面白いです。

この面白さ、体験してほしいなぁとやはり思うのですが、

 

これもまた、体験してもしなくてもどちらでもいい、のですよね。

 

でも、私は面白いから、やっぱりいろいろやってみています。

 

MC愛ヒーリングの認定プラクティショナーコースは、随時お申込みを受け付けています。

 

「面白そう」と思った方は是非お問い合わせください💖

 

ametsuchi369.hatenablog.com

 

自分で創る幻想から自由になっていく面白さもいまの醍醐味なのでしょう