神戸元町・ディシプル ドゥ ボヌール

現在、精進潔斎お休み期間でして、

 

その間にと、神戸元町のディシプル ドゥ ボヌール(https://instagram.com/discipledubonheur?igshid=YmMyMTA2M2Y=)さんへ、

 

ジンをいただきに行ってきました。

 

ジンは、まともに飲んだことがなかったのですが、ここは種類が豊富で、

 

何しろ店主のMさんのジン愛が深いので、潔斎中、ずっと飲みたかったのです😂

 

そして、少し前に友人が行って、「月の隕石のジンが!」と聞いていたので、

 

それはいただかねば✨となりました。

 

f:id:ametsuchi369:20220918003023j:image

 

ベルギーのジンなのだそうです✨

 

最初はストレートで💗

 

口に入れるとふわっと広がり、何だか脳内に振動が伝わっていくような感じ💗

 

店主のMさんのお話では、ちょっと他のジンと違うのだそうです😍

 

f:id:ametsuchi369:20220918003244j:image

 

Mさんが、今の季節、ジンに合うものはぶどう、と、美味しいぶどうを出してくださいました😍

 

本当に相性ぴったりでした🤩

 

お酒は強くないのでその後はソーダ割りでいただきましたが、ほんっとうに美味しかったです😍

 

生きている日本酒をいただくと、身体が元氣になってきますが、そんな感じでした💗

 

f:id:ametsuchi369:20220918003640j:image

これはスコットランドの月のジン✨(隕石ではないそう)

 

さすがに二杯は飲めなかったので、今度いただきたいと思います💖

 

そして、ここのシフォンケーキは、もうもうもう絶品です😍

 

美味しい紅茶やチャイ、コーヒーもいただけます💗

 

みんなを連れて行きたいカフェです😍

 

付き合ってくださったYさん、ありがとうございました😍

 

f:id:ametsuchi369:20220918003812j:image

店内に月が輝いていました😍

 

さて、もう一度ジンを飲みに行ったら、精進潔斎を再開しようかなと思います。

 

あ、お彼岸ですね。この間はちゃんとします😆🙏

 

#カフェ

#神戸

#元町

#gin

#tea

#ディシプルドゥボヌール

#月の隕石のジン