モヤる朝から、の、、すっきりさっぱり平穏安心②

今日のJMA研究会の講座は、

 

MC愛ヒーリングのアドバンス版と言いますか、

 

何度もヒーリングしても残る何かに対して、微生物にフォーカスしたアプローチをするワークでした。

 

まず、身体の不調を書き出し、取り組みたいテーマを決めていきますが、

 

私は決まっていました。

 

多分10年くらい抱えているある部位の痒み。

 

これは絶対微生物に関連していると思っていたので、自分の体内体表の微生物たちにヒーリングしたこともありますし、

 

深めるワークもしてみたし、

 

それ以前もレイキでヒーリングしたり、そこに関わる物語の解除も何度もワークしたし、

 

物理的にも薬を使ったり、発酵液やCBDを使ったり、いろいろ改善を試みてきました。

 

一時的に改善されても、やはりまた生じる痒みに、なんだろなー、いつになったら治るんだろうなー、と思っていたことでした。

 

そして、まず、微生物の何と関係しているか?と聞いていくと、ウイルス、真菌、酵母、がオンになります。

 

今見るべきものは?と聞くと、酵母、がオンです。

 

酵母に関わる感情や思考を聞いていくと、

 

・自分を責めてしまう

・すべて自分のせいだ

・こんなにがんばってるのに誰もわかってくれない

 

がオンになります。

 

また、今見るべきは?と聞くと、

 

・自分を責めてしまう

 

となり、

 

やっぱり、とことんそこですかー、と思います。

 

ほんと、私のメインテーマと言える、"THE罪悪感"です😁

 

そして、5W1Hで聞いていきます。

 

過去世の、地球以外の星での転生のときと出ます。

 

女性で79歳、神事をしていたのだろうという感じ。

 

そこで何があったか?

 

惑星を破壊した体験は思い出していたので、それかと聞くと違う様子。

 

ここでは、惑星が破壊されたのではなく、消えたと出ます。

 

次元移動で、望ましくないところに行ってしまった、と感じます。

 

そのことによって私の中に生じた思いは、

 

・予測できたのに阻止できなかった

・無力感

・罪悪感

・全力を尽くさなかったという思い

・怠慢

・神の怒りをかった

・その星のすべてのいのちを消してしまったという罪の意識

・神の赦しを請いたい

 

ということが出てきました。

 

そして、その体験から、魂が学んでほしかったこと、を聞くと、

 

・自分を大切にすることが、星を大切にするということ

・自分をないがしろにしない

 

と出てきます。

 

さらに、その体験の、何らかの肯定的意図があるとしたら?と聞くと、

 

・罪悪感では世界は幸せにはならないと知ること

・自分を愛することを知ること

・孤独(ひとりぼっちの意味の方)の体験を知ること

・愛から真逆の極へ、そしてそこからまた愛へ還る体験それ自体

 

と出てきて、これ以上見る必要は無さそうでしたので、これをヒーリングしていきました。

 

つづく

 

#MC愛ヒーリング

f:id:ametsuchi369:20220213183335j:image

 

#MC愛ヒーリング