モヤる朝から、の、、すっきりさっぱり平穏安心①

今日は朝からとても些細なことでモヤッとしていまして、

 

このパターン、私の人生で時々現れるんだよなぁ、なんだろうなぁ、と考えていました。

 

これはあれだ!と掴めないので、その状況で感じた私の不快感をヒーリングしていきます。

 

すると少し整理されてきて、

 

誤解を訂正できないまま、笑われること、からかわれること、

 

が嫌だったんですよね。

 

そんなつもりじゃないのに、と、自分の感覚ととてもかけ離れたところで捉えられたまま話が進むのがとても嫌だった、

 

けれども、そうじゃなくてね、と訂正するほどのことでもない、本当に些細なことなんですね。

 

しかも、そこを笑われる、からかわれることが嫌だった、

 

ばかにされている、と感じるからなのかもしれないと思い、その原因もヒーリングしていきます。

 

そして、わかったのは、

 

傷ついたことをなかったことにしてきたんだなということ。

 

些細なこと過ぎて、そんなことに引っかかるなんて、と、

 

傷ついたと認識することを許していなかった。

 

大したことない、と処理するからこそ、その人のことを嫌いと判断したり、距離を置いたりすることもあれば、

 

分析して、その人はこういう状況でそう捉えたんだな、と理解しようとする。

 

でも、私の傷ついた心は何にも解決していない、

 

だからいつまでも頭の中でグルグルする、

 

その些細なことに引っかかる自分へダメ出しもしてしまう、

 

というようなことが、起きていました。

 

そして、傷ついたのは間違いない、

 

傷ついていてもいいやん、

 

月星座は蟹座だから、人が傷つかないところで傷ついたって、それは私の質だよね、

 

と思い、

 

山羊座の太陽が対極から、そんなことで泣くんじゃない、と喝を入れていたのかもしれないなぁ、と思っていました。

 

どんな些細なことでも、自分で感じることを止めないってことが大事だよねぇ、やっぱりねぇ、

 

と感じていました。

 

そして、今日は、JMA研究会という、MC愛ヒーリングの創始者の真由美さんのオンライン講座だったので、

 

そこで何かみるべきことがあって、今こんな感覚になっているのかも、と感じながら

 

視界が少しぼんやりする中(眠かったのかもしれないですがw)、講座が始まりました。

 

つづく

 

f:id:ametsuchi369:20220213180329j:image

 

#MC愛ヒーリング