人に向けながら自分に刺した矢を抜いていく

今朝、仏壇にお供えし祈っていると、

 

テキトーさ、えーかげんさを嫌悪する自分を思い出しました。

 

祈っている最中に別のことを思うこのテキトーさ😅自分の中にそもそもあるわけですが、

 

それを見ると、さーっと引く私がいるんですね。

 

これはきっと、太陽山羊座の質が関わっていると思いますが、

 

自分の中にあるからこそ、自分の特質がその逆の質を裁く、

 

ということが生じるんでしょうね。

 

(だから、そもそも自分の中に無いものなんて無いのだろう)

 

しかも、どちらも、

 

適当、良い加減、という元の意味とはニュアンスが変わった、フィルターが厚くなって使われている言葉ですよね。何だか言葉に申し訳ない。

 

そこで、

 

・適当であってはいけない

 

という思考パターンをどちらでも良い、に調整していくと、

 

私の中のこだわりや、考えや、価値観を強要してしまうことになる恐れゆえの、戒めみたいなものを感じて、

 

強要はせずとも、要求してしまう自分を強めの力で抑えていることに氣がつきました。

 

そこで、

 

・要求してはならない

 

という思考パターンをどちらでも良い、に調整してみました。

 

ものの10分くらいの作業です。

 

また少し、わたしの中心に戻ってきた感じがします。

f:id:ametsuchi369:20220211115550j:image

#MC愛ヒーリング