仏迎え

 

初盆なので、またちょっとだけ実家へ帰っています。

 

墓参りして、なんとなく亡き父を家の前で下ろして、

 

近場の海に浸りに来ました。

 

f:id:ametsuchi369:20220813001432j:image

 

もう御先祖様も帰ってくる頃なので、私や息子は入りませんが、(息子は何というか野生の勘でw)

 

宇宙人夫は、滅多に五島には来られないので、入ってはしゃいでおりました。(とりあえず無事に陸に上がりましたw)

 

f:id:ametsuchi369:20220813001746j:image

 

アゲハチョウが、ずっと砂の上に止まって羽をひらひらさせていましたが、ミネラル補給してたのかな。

 

蟹も波乗りを楽しむように、波に流されてはまた戻り、時々砂に潜って遊んでいるようでした。

 

f:id:ametsuchi369:20220813002007j:image
f:id:ametsuchi369:20220813002004j:image

 

そして、猫が伸びてましたw

 

今日も朝は、雷祭りかと思うくらい派手に火水がスパークしておりましたが、

 

湿度が高い、"THE島の暑さ"でした。

 

f:id:ametsuchi369:20220813002231j:image

 

二日連続花火も見ることができました。

 

雲の上まで飛んでいった大きな大きな花火、

 

見事でした✨

 

で、この後大雨にw

 

f:id:ametsuchi369:20220813002800j:image

 

帰り道の満月も美しかったです💖

 

運転中で、車の中から撮ってもらったので、綺麗に撮れていませんがw

 

さてさて、お盆ですね。

 

御先祖様方にお供養がたくさん届きますように🙏

f:id:ametsuchi369:20220813003407j:image

f:id:ametsuchi369:20220813003602j:image

 

#盂蘭盆

#五島