多分泳ぎ納めw

実家にいると、何やかやと用事が多くてバタバタしていますが、

 

今日は二度目の海水浴へ行くことができました😂

 

今年は多分泳ぎ納めです😂

f:id:ametsuchi369:20220728213827j:image

 

f:id:ametsuchi369:20220728213851j:image

 

息子が小さい頃は毎年父と来ていた高崎海岸。

 

f:id:ametsuchi369:20220728213912j:image

 

f:id:ametsuchi369:20220728214009j:image

 

今日は水温が低く、入る時は勇氣が要りましたが、入ってしまうと氣持ちよく、またぷかぷか浮いて海とひとつになってきました。

 

f:id:ametsuchi369:20220728215713j:image

 

もしも、また地球に生まれなければならないとしたら、この海を知らないままは嫌だなと思うくらい、愛しい島です。

 

f:id:ametsuchi369:20220728214139j:image

泳いだ後は、柏崎へ。

 

ここには、弘法大師空海の像があります。

 

f:id:ametsuchi369:20220728214311j:image

「辞本涯」の碑の前にははまゆうが一輪。

 

「辞本涯」の字は、高野山で法印さんを務められた静先生の書でした。

 

f:id:ametsuchi369:20220728215238j:image

 

今日もまた見事な夕日でした。

 

f:id:ametsuchi369:20220728215408j:image

夕日を手に乗せようとしたけど、スケールが違いすぎました😆

 

f:id:ametsuchi369:20220728215549j:image

f:id:ametsuchi369:20220728215603j:image

 

魚津ヶ崎公園のひまわりも見て、三姉妹で歌を歌いながら帰ってきましたw

 

歌の上手い姉が一人おりまして、はもってくれるので氣持ちがいいんですよね。

 

みんな「福江少年合唱団」出身ww

 

こんな瞬間も、もうないかもしれない、と思いながら😁

 

f:id:ametsuchi369:20220728215816j:image

 

今日は空がダイナミックだった。

 

f:id:ametsuchi369:20220728215902j:image

 

f:id:ametsuchi369:20220728220007j:image

今日は、父と師僧のお墓参りもできました🙏

 

#五島列島

#福江島

#三井楽

#高崎海岸

#柏崎公園

#弘法大師

#入唐求法