「なんだかわからないけど」というパワーワード

少し前に、あぁ、私はまだいい人ぶっていたな、と思うことがあって、

 

ある決断をして、実行しました。

 

あぁ、残酷だなと思うようなことでした。

 

相手は傷ついただろうなと、私の心も痛んでいました。

 

でも、残酷であってはならないと決めているのは、私の小さな意識、ということは理解しているので、

 

どちらでもいい、という位置にヒーリングをしたりして、自分のモヤモヤを解決することに集中していました。

 

すると、やはり、様々なことがぐっと進んだように感じました。

 

いい人ぶって(まぁ、それもどちらでもいいんですけどね)寛容であろうとしたけれど、

 

寛容でない自分も受け入れたら、物事が加速して展開したんですね。

 

なるほどねぇ、やっぱり、様々な制限を創っているのは、わたしだったということだなぁ、と感じていました。

 

この世界に、多分、同じテーマをクリアしようとやってきたのであろうと感じる同志と言える友がいるのですが、

 

その人もまた、今自分自身に起きている変化に真っ直ぐ向き合いながら、

 

「人間の価値観の中には限界しかないということですね」と話してくれたんですよね。

 

あぁ、まさにまさに、私も感じていたことだ、、となりました。

 

そして、私はここ3年ほど、冥王星の激しいレッスンを受けていますが、

 

私にとっては、2室、才能や財、所有できるもの、というテーマについて、

 

とことん意識改革を迫られるできごとが続いています。

 

そのテーマについて、一番味わってきたのは「恐怖心」。

 

これは、対角に感受性の強い土星がいるから、かもしれませんが、

 

恐怖も幻想である、ということを、散々体験させられています。

 

そして、今回、冥王星水瓶座へ移動するというタイミングで、また同じテーマで、どうしようか、という事態になり、

 

この3年の鍛錬で、ビビってしまう時間は本当にわずかになりましたが、

 

さてどうする?というときに、不安がよぎると、あれこれ画策しようと思考を動かしてしまうことに氣がついていました。

 

そして、そうじゃないんだよな、ということも感じていました。

 

ハイヤーセルフや、守護靈団にアクセスしてみると、「信じ切ること」「愛を止めないこと」などというメッセージが来ていましたが、

 

それでも、現実の不安はよぎります。

 

そうか、信じ切る、を試されているんだなぁとも思っていました。

 

そして、ふと、思い出したワードが、

 

「なんだかわからないけど」という意識的に、自分の想定を手放すパワーワード

 

「なんだかわからないけど、うまくいった」と設定することで、

 

うまくいくために、小さな意識で、ルートを限定することを、止めることができるんですね。

 

そして、そういったアファーメーションヒーリングをやっていたら、

 

やはり、うまくいくんですね。

 

ギリギリセーフ!という事態であれw

 

人間の意識、小さな意識で想定するものは、やはり、限られている。

 

宇宙の法則を信頼し、大いなる自分、創造主たる自分自身を信頼しきること、

 

これもまた、今のこの季節に大切なことなんだろうなと、

 

自分に起きていることや、友に起きていること、また周りの事象を観察しながら感じることから、

 

そう思っています。

 

ここからの2年ほど、わたしたち人類は、真の靈性に目覚めていくこと、について、課題に取り組んで行く季節です。

 

自分自身の本心に忠実に、そして、自分という宇宙を信頼しきる、

 

このことが、とても大切なことなのではないかなと感じています。

 

ですから、やはり、傷を癒し、偏った概念を真ん中に戻し、どんな自分もすべて受け入れていくこと、愛していくこと、

 

そのことが大切だなぁと思います。

 

これは、MC愛ヒーリングで、可能です。

 

欲は大欲に、

 

煩悩と呼ばれる欲を、菩薩の域の大欲へもっていく、

 

つまりは、自分自身が本来仏であり、菩薩としてここへ還ってきていることを悟り、生きる。体験して、そして氣がついて、仏へ還っていく。

 

これが真言密教の考え方ですが、

 

小さな意識を制限を超えて、

 

それぞれの本当の望みを叶えていく、

 

これはまさに菩薩行なのではないかなと、今の私は感じています。