真の豊かさとは?それぞれの真価に氣がついてゆく乙女座新月。

今日は、神戸・オラシオンでのハート瞑想会「Return to Heart」を開催しました。

 

テーマは、「豊かさ/Abundance」

 

私も最近、よく使っているオイルです。

 

このユニオミスティのワークは、コースにしろ、体験会にしろ、見事なまでに、あぁ、まさに、な、タイミングで出逢うのですが、

 

今日も、みんなにとって、「見事なタイミング」で必要なことが起きたように思います。

 

私も「真の豊かさとは?」ということについて、意識を拡大すべき時期に来ているのか、

 

「豊かさクエスト」が続いています。

 

そしてそれは、魚座土星が私たちに語りかける「真の靈性とは?」という問いと、密接に関わっているのだろうと感じていました。

 

そして、私自身も、魚座土星の課題がやってきたな、と思うような出来事がありましたが、

 

今日の参加者の方にもまさに、魚座土星の課題なのだなぁと感じるような大きな出来事があって、

 

ハートのスペースの寛ぎを思い出すことで、

 

この課題がどういう意味を持つのか、どうクリアしていくのか、自分自身の本当の意志はどういうことなのか?

 

大きな氣づきを得ている様子でした。

 

私の開催するハート瞑想会に参加してくださっている方は、有難いことに皆さんMC愛ヒーリングのプラクティショナーさんで、

 

”自分自身がすべて創っている世界”

 

ということを理解できる仲間なので、

 

ハートのスペースで、感じて、捉えて、さて、ではどこを癒す?という話が早いのです。

 

逆に言えば、どういう切り口から癒したらいいのかわからない、となっても、

 

ハートで感じると自分自身の本音が見えてきやすいので、とらわれている感情や思考パターンを見つけやすくなり、

 

ヒーリングの糸口を掴みやすいのです。

 

そして、あぁ、やはりこの困難な体験も自分で創りだしたんだね、とわかりやすいので、

 

ならば、そこを癒してみよう、とすぐさま取り組めます。

 

すると、全体の構図が、ありのままに見られるようになってくるんですね。

 

すると、また、ハートのスペースの中で、大きな大きな氣づきに至ることがあります。

 

今日は、少人数だったので、ラヴィングタッチも体験していただくことができました。

 

ハートで受容し、ハートから触れていく。

この時空間は本当に美しいです。

 

それぞれの本質の美しさが溢れ出ます。

 

そして、その安心と寛ぎの中で、美しい涙、”ハートの真珠”が流れることもあります。

 

それは、大きな大きな癒しとなります。

 

ハートで受容し、ハートで聴いて、ハートで見る。

 

ハートから交流すると、抑えていた本音を話したりできるんですよね。

 

今日も、参加者の皆さんにとっても、私にとっても、本当に「良かったなぁ」という時空になりました。

 

それぞれが、ありのままの、本来の自分に還っていく未知のりが、また大きく進んだのだろうと思います。

 

何を選んでもいい自由なこの世界で、

 

それぞれの本当に望むやり方で、それぞれの創造する世界を生き、

 

ひとりひとりのいのちの花が大きく大きく花開きますように。

 

それは、私が私に望んでいることだから、私もここに大きく咲いていよう、と改めて思っています。

 

今日も、終了後は、オラシオンの法子さんの手作りスイーツをいただきました。

 

よもぎのガトーショコラ。美味しかったです~😍

次回は、10月後半に開催予定です。

 

日程が決まり次第、またご案内します。

 

テーマは、「最愛の人/The Beloved」です。

 

神聖なる融合。内なる極性の統合。

 

私たちは、豊かな存在です。

 

私たちは、常に真の豊かさと共にあります。