「創造主であるわたし」を思い出し、幻想を超えていく

今日は、約2か月ぶりの神戸・オラシオンでのハート瞑想会「Return to Heart」を開催しました。

 

Season2の第4回目は、”Beyond Boundaries/境界を超えて”を鍵にハートに還りました。

うっかり布を忘れて今日はオラシオンでお借りしました。

 

昨夜、瞑想会で配る資料を作りながら、「あぁ、なんて今の私にぴったりなカードなんだ」と思っていました。

 

恐怖を超えていく。

 

それは、またやはり、この会に集ってくれるメンバーにも共通していたことでもあり、

 

たったひとりで行くのだけれど、それぞれのテーマに向き合っている仲間がいるということは、心強いことだなぁとしみじみ思いました。

 

 

まずは、みんなで車座になって、ハートに還る瞑想をします。

 

今日の最初の瞑想に何のオイルを使うかカードを引いてみたら「愛の誕生」でした。

 

これは、割とローズの香りが強いオイルなのですが、今日は私はあまり香ってこなかったんですね。

 

そして、みんなのシェアを聞くと、「”水”感を感じた」「初めて嗅いだ香りだった」とのことで、私も改めて手の中のオイルを嗅いでみると、

 

「あ、これはミレニアムオイルの香りだ!」とびっくり。

 

ミレニアムオイルとは、もう製造中止になってしまったのですが、いまここへ還ってくるのにとても素晴らしいオイルで、瞑想会やコースの中でもいつも最初の瞑想に使われていたんですよね。

 

このことはとてもびっくりしたので、早速師匠のみわこさんにも報告したのですが、「錬金術かな~」とお返事が来て、まさにまさに!と唸っていたさっきです。

 

あのオイルがなくなってしまったことにとても残念な思いを抱いていましたが、こうして、現れてくれるのだなぁと今またこれを書きながら、しみじみ感動しています。

 

そして、次に、またみんなで、今度は今日のテーマの「Beyond Boundaries」のオイルでハートに還っていきます。

 

そしてまた、ペアになって、それぞれでこのオイルを感じてもらって、感じたことを、ハートから話し、ハートで聴いていきます。

 

この時に、ハートのスペースから、相手をリフレクションするように聞いていくのですが、そのことによって、自分では思いもしなかったことを話していたり、話して初めて氣がつくこと、があったりするんですよね。

 

ここでシンクロニシティが起きています。

 

そして、この後は、また、今日のテーマをサポートするようなカードを一枚引いてもらって、またそのカードの組み合わせでペアを作り、またそれぞれのオイルを感じてもらって、体験を話し、聴いていきます。

 

ここでもまた、自分が引いたカード(オイル)以外のオイルも使うことになるので、さらに錬金術が起こってくるように感じています。

 

それぞれの体験のシェアを聞かせてもらうと、あぁ、なるほどなるほどと、私の方でもたくさん言葉にしたいことがありましたが、

 

今日は、そこを敢えて言葉にせず、それぞれの振動をそのままにしておこうと、そんな感覚になりました。

 

言葉はある意味限定してしまうので。

 

あぁ、そうか、まさに「境界を超えて」であり、言葉による制限も超えていくということだったのでしょう。

 

🦋

 

私も一枚引いてみました。

 

「やっぱり出たか、ゾルバザブッダ」と思いましたw

法体で生きたい、と自覚した私の背中を押すような、ブッダの姿。

 

いつもは、小さく見えるゾルバも、ブッダと同じ大きさに見えています。

 

そして、ゾルバは、法体で生きる私に万歳をしているようでした。

 

オラシオンでお借りした布の色が、袈裟の色にも見えてきますw

 

でも今、このブログを書いていると、黄金色に見えていて、「豊かさ」を感じます。

 

🍀

 

そして、最後は、みんなで、「勝手にカードリーディング」✨

それぞれの「境界を超えて」をみんなでリーディングしていきます。

この時間が本当に面白いのですが、

 

それぞれが、見えたように話す。その角度はみんなそれぞれちょっとずつ違っています。

 

でも、受け取った当人の中では、すべてが繋がるのですよね。

 

楽しい時間です。

 

そして、今日は、最後に、やはり、「創造主であるわたし」が主権を取り戻し、ゲームのコントローラーを握る、という話になり、

 

私はそのころには身体がだいぶ熱くなっていましたw

 

今日もまた、みんながいてくれて、様々な氣づきがあり、豊かな瞑想会になりました。

 

いつも参加してくださる皆様、ありがとうございます💗

 

そして、新しい方も是非お待ちしています💗

 

🐉

 

そして、今日は最後の最後に、私はまた奇跡を体験しました。

 

この話は、また会えた人にはシェアしたいと思いますが、これもまた、「創造主であるわたし」がすべてを創っているということを確かめるような体験でした。

 

そんなこんなで、今日は美味しいスイーツの写真を撮り忘れたのですが、

 

参加者のMさん手作りの美味しいプリンと、オラシオンの法子さんが丁寧に柄杓で入れてくれたコーヒーをいただいて帰ってきました。

 

スイーツ付き瞑想会は、オラシオンならでは、なので、是非いつか皆さんもお越しください😍

 

さて、次回の瞑想会は、6月13日(火)13:00~です。

 

残席2名様となりますので、氣になる方はお早めにご連絡ください。

 

”Return to Nature/自然への回帰”を鍵に、ハートのスペースへ還ります。