未熟さを赦していく

昨日も、不要になった「魂の癖」に向き合っている人も多いのではないでしょうか、と書きましたが、

 

目下、私も格闘中でしてw

 

繰り返される「困難」と感じる現実を、創造している原因を何度も何度も癒していましたが、

 

いやぁ、なかなかどうして、手強い。

 

腹を据えて、「深めるワーク」をやってみました。

 

その原因は、過去世であり、先祖であり、集合意識であり、カルマであると、出ます。

 

そんな氣はしていました。

 

この課題は、集合意識の中のテーマであっても、私が担当すると決めたことなのだろうと。

 

逆に言えば、ここを超えたなら何かしらの貢献があると考えないとがんばれないから、そう思っているだけかもしれませんが、

 

一人の学びや氣づきが、集合意識に大いに影響することは、皆さんもよくご存じのことと思います。

 

だからやるしかない。(といって、鼓舞する😅)

 

113回前の転生で、マヤの神官だったとき、噴火の予兆を見誤った私。

 

そんなストーリーが出てきました。

 

予測よりも早く噴火したことで、町が消えた。人々を救えなかった。

 

ポンペイの遺跡を思い出します。(地球のあちらこちらで同じようなことが起きていたのかもしれません。)

 

私は、そこでの「失敗」を責め、己の「未熟さ」を責め続けていました。

 

ゆえに、物質的豊かさを拒否し続けていたことがわかってきます。

 

そしてそれは、豊かさの拒否だけではなく、本当に生きたい「道」に進むことを躊躇させていました。

 

未熟な私には無理だ、と。

 

ここから氣がつくべきことは、人間は失敗もする。それを赦すこと。

 

そして、未熟さも、私の一部であると、受け入れていくこと。赦していくこと。

 

自分に罰を与えることを、止めること。

 

と、感じました。

 

(ちなみに、同じように、自分に罰を与え続けている(ように見える)友人たちが何人か思い浮かびました。まさに、私が私を友人たちに投影していたのだなぁと、また腑に落ちます。)

 

そして、それらをヒーリングしていきます。

 

また、その過去世の自分にも無条件の愛を注いでいきます。

 

そして、ヒーリングしているうちに、思考パターンのセッティングが次々に浮かんでくるので、それも「どちらでもよい」にしていきました。

 

・未熟であってはいけない

・成熟しなければならない

・道を究めなければならない

・熟達しなければならない

 

そして、どうしてもやはり、未熟さを受け入れていない感覚がわかるので、

 

・現世、過去世も含めて「失敗を犯した」と感じているすべての失敗を許していない原因

 

・未熟さを受け入れられない原因

 

を大元から癒して、

 

そして、

 

・私は私のすべての失敗を許しています

・私は私の未熟さを受け入れています

・私は私のすべてを赦しています

・私は私を愛しています

・私はありのままの私を受け入れています

 

という風に思いつくだけアファーメーションヒーリングをしていきました。

 

すると、ようやく、

 

八方塞がりに感じて、死にそうになっていた感覚が癒え、

 

思考もぐちゃぐちゃとなって動けない、となっていた感じが和らぎ、いくつか行動に移すことができました。

 

ドラマに捕まってしまっているときが苦しいだけだとわかっていても、そこから抜け出すのが難しいときって、往々にしてあります。

 

でも、そこに、癒しが起こると、また自分の中心に戻ってくることができるんですよね。

 

このテーマは、私にとってはラスボスのような氣がするので、まだまだ格闘は続きそうですが、

 

一個一個、癒して、どうしても愛せないと思ってしまう自分もすべて受け入れて、

 

何度でも自分の中心に戻ってきたいと思います。

 

そして、心から望む現実をクリエイションしていこう。。

 

それが、この地球の醍醐味ですからね。存分に享受していきたいと思います。

 

MC愛ヒーリングは、随時、受講生を募集しています。

 

興味のある方はいつでもご連絡ください。お問い合わせもお氣軽にどうぞ。ametsuchi369@yahoo.co.jp