内側の”男性性 VS 女性性”を癒していく

友と話していて、すっかり恋するときめきを想像できなくなっている自分の心理に氣がつき、

 

そうか、、

 

・男性たちに幻滅している

 

のだ、と思ったので、筋反射でオンになるのを確認して、友と別れ、

 

そして、夜、その原因をヒーリングしてみました。

 

その因は、たくさんたくさんあるような氣がしました。

 

いつもより時間をかけてヒーリングしてみましたが、まだまだあるなぁと感じたので、

 

根本原因を内観するやり方でもやってみました。

 

すると、オリオンというワードも浮かびます。

 

戦いはやはり男性原理なんだなぁと思いながら、ヒーリングしていきました。

 

そしてそれは、私が私の男性性に幻滅しているということ。

 

ここは、私の内なる男性性と女性性の和解を進めたいところです。

 

なので、

 

幻滅された男性性は、女性性をどう思っているのか?と感じてみると、

 

やはり、

 

・恐れている

 

と感じました。

 

これは、夫が見せてくれているしw

 

私自身、誰かを怖がらせてはいけないと、注意して生きてきた自覚があるので、

 

その思考パターンや、その思いの原因は何度もヒーリングしてきましたが、

 

やはり、日常で

 

「あ、怖がらせたかな?」とか「あ、ちょっと今の怖かったかもしれない」とか、心配することが時々あったんですね。

 

私の男性性が、私の女性性を恐れているから、そんなことが頻発するわけですね。

 

なので、その原因も大元からヒーリングして、そしてさらに、根本原因も見ていくと、

 

怨霊となり鬼のようになった女性のイメージが浮かびました。

 

能面の般若と女面も思い浮かびます。

 

確かに、傷ついた女性が鬼のようになる感じは、知ってるなぁ、と思いましたw

 

そして、内なる男性性と女性性の関係性のヒーリングをしていきました。

 

途中、左側の背中に痛みが入り、そしてそれが消えて行ったり、

 

何かが明らかに癒されていくのが感じられました。

 

でも、この分離は、まだまだありそうな氣がします。

 

また、氣が付く度に癒していきたいと思います。

 

 

自分以外の誰か、という存在は、私の内側をよく見せてくれるので、

 

本当にありがたい存在です。

 

友人たちと話すことも、それぞれの世界の見方の差異がわかるので、自分を知るのにとてもありがたい存在ですね。

 

それはたとえ苦手な人、嫌いな人であってもです。

 

そういう人こそ、自分の見たくない部分を見せてくれるとてもありがたい存在です。

 

と、最初から思いなさい、というのは誰にとってもちょっと難しいことだと思いますが、

 

ヒーリングを続けていくと、

 

あぁ、やはり見せてくれたんだね、ありがとう、

 

と実感できます。

 

だから、やはり、いま、私たちには”癒し”が必要なのだと思います。

 

自分自身と和解していこう