幻滅したら、癒して、幻を見破ったことを喜んだらいい。

あることにがっかりしたことがしばらく脳内に粘着しているようなので、

 

がっかりしている原因を丸ごとMC愛ヒーリングしていると、

 

”幻滅”という言葉が内側から上がってきて、

 

(久しぶりに出合ったなぁ、そういえばしばらく感じていなかったなぁ)と、思いました。

 

子どもの頃はよく使っていた氣がするのですが、いつから使わなくなったのだろう、と思いながら、

 

”がっかり”を”幻滅”に変えて、またヒーリングをしていました。

 

何とも手が痛い痛いw

 

そして、終えると、

 

なるほど、これはわたしがわたしに幻滅していたのか、と感じて、チェックするとオンです。

 

この時点で、「人々に幻滅している」はオフだったので、

 

自分に幻滅している原因をヒーリングしてみるとこれまた手が相当痛い。

 

ヒーリングしながら、そうかそうか、これじゃ、身体はしんどいだろうなぁ、自分で自分を攻撃して蝕んでいたんだろうなぁ、チーム罪悪感のみんなもやるといいなぁ、と思っていましたw

 

そして、幻滅してもいいし、しなくてもいい、と書き換えて、終了しました。

 

子どもの頃よく幻滅していて、ある時からその言葉さえ思い出さなくなったとしたら、何が原因なのか?

 

なんとなく察しがつきました。

 

なので、

 

・夫に幻滅している

・大人たちに幻滅している

・人間たちに幻滅している

 

とチェックしてみたら、全部オンでした。

 

子どものころから大人たちに幻滅する体験をたくさんして、そして、夫はその最たるものでしたが、

 

私も大人になり、あらゆる状況の人々に理解をもって接しようとしているうちに、

 

自分の中から「幻滅する」感覚を麻痺させたのだと思います。

 

だから、がっかり、くらいな言葉で終わらせてきたのでしょうが、

 

潜在意識ではもっと激しいがっかり=幻滅を感じている。

 

その感情をなかったことにしたわけですが、ずっと強くあった、そして、自分も人も責め続けていたということになります。

 

これでは、どんなに自分を大切にしようとしてみても、拮抗するエネルギーが存在するので、うまく大切にできないのです。

 

だから、どんな感情もなかったことにしない、ということはとても大切ですね。

 

今回の、脳内に粘着された「がっかり感」は、この「幻滅」を思い出させてくれるために体験したのだなぁということが、わかります。

 

ということで、

 

先の代表的な三つ、夫、大人たち、人間たち、に幻滅している原因をヒーリングしていきました。

 

私自身も、大人であり、人間なので、他を責めながら同時に自分をもっと責めていたということになります。

 

そりゃぁ、体力奪われるわ。。と思いましたw

 

そして、最初に”幻滅”という言葉が思い出され、「懐かしい言葉だ」くらいに思ったとき、

 

幻を滅するというのならば、幻想を見破って喜ばしいことではないか?と思っていたのですが、

 

ヒーリングを終えたら、

 

やはり、「幻滅したら喜んだらいいよね」と感じました。

 

それまで氣がつかなかった幻想に氣がついて見破ったということですからね。

 

だから、やはり、自分の潜在意識の「癒し」が大切なのだなぁと、改めてしみじみ感じました。

 

幻想の中で遊ぶ世界から、幻想であったと悟って真の望みをクリエイションする世界へ、

 

まさに移行中なのだなぁと、

 

そして、どう遊ぶかも、常に常に自由なのだと、改めて思います。

 

で、「あなたはどうしたい?」と問われているのが、いま、なのでしょうね。

 

やっぱりMC愛ヒーリングは面白いです💖