宇宙はとてつもなく素晴らしいことを起こしてくれる

本来の自分で生きようと決めて歩み始めると、

 

本来の自分とは違う、サバイバルするためにまとった鎧を脱いでいいよ、手放していいよ、

 

と言われているような体験が起きてきます。

 

それは同時多発的に起きるので、

 

いかにその不要になったフィルターで世界を眺めているかがわかりますし、

 

あぁ、そうか、このことに氣がついて、と私が言ってるんだな、と手放したい核のものが見えて、

 

もやが晴れます。

 

ただ、そこに至るまでに、やはり「癒し」が必要なのです。

 

潜在意識からの「癒し」でなければ、その全体の構図が見えてこないことがよくあります。

 

私も同時多発的に起きた「なんだこれは?」という体験から生じる様々な感情や思考癖を片っ端からヒーリングしていたら、

 

そうかそうか、それが核だったのか、ということに氣がつきました。

 

思い出したことは、小さいときから大人の顔色を窺い、人に氣を遣って自分を抑えて生きていたこと。

 

怖い大人に反論したくてもできなくて堪えた幼少期。

 

怒る大人は怖い、でも同時に怒りも内側に抱えたまま。

 

そんなことに氣がついたのは、姉のかおりと話していたときで。

 

「まずは、よくがんばったね~、と我慢していたみちこを癒してやればいいよ」と言われ、本当そうだなと思って、

 

会話の途中から思い出す小さい私にヒーリングを送っていました。

 

そして、姉と二人で思い出したのは、

 

息子が3歳か4歳の頃、祖父母と出かけたお店で、店主が奥さんに乱暴な口をきいていたらしく、息子が抗議して「子どもが口出すな!」と返り討ちに合いw

 

帰りの車内で一言もしゃべらなくなって、心配した母が私に電話してきた事件。

 

このことを、息子は「黒歴史」と言って、私が話題に出すのを断固拒否するので、その時の心情を聞いたことはないのですが、

 

あぁ、私が大人たちに抗議できなかったから代わりにやってくれたのかもね、と笑いながら、その時の息子にもヒーリングして、

 

乱暴な口をきいていたという店主にも、奥さんにも、孫が心配になった母にも送りました。(父にも送ってみたけど、特に何にも思ってなさそうなところがさすが父だと思いましたw)

 

そんな翌日、オンラインセッションを受けてくださった方も、

 

これまた私と同じように、幼少期から、周りに氣を遣い、我慢して生きてきた体験をしていたようで、

 

ちょうど私も昨日ヒーリングしたところなんですよ~という話になりました。

 

大人の顔色を窺い、周りに氣を遣い、自分を抑えて、限界まで我慢して生きてきた体験って、

 

結構多くの人がやっているのではないかと思います。

 

限界が来たら爆発して、生きる場所を変える、本来の自分で生きられる場所で、ありのままで生きることを選択した人もいるでしょう。

 

でも、やはり、傷ついた心が、潜在意識から癒えていないと、同じようなパターンを繰り返すのですよね。

 

ということに、私も今回よくよくわかりました。

 

おかげ様で、たくさんの自分のエゴに氣がつき、偏った思考に氣がつき、

 

もう私に必要のなくなった思考パターンを真ん中に戻して、傷ついた心を癒すことができて、

 

やはりすべては宇宙のギフトだなぁと思いました。

 

頭で、顕在意識で、理解していても、やはり潜在意識が変わっていないと、パターンを繰り返します。

 

自分の権限で、自分の自由意志の元に、

 

自分に不要になった物語や、プログラミング、そして古い傷を、

 

たくさん癒していったらいいと思います。

 

そして、自分で自分を満たしていくことを続けていると、

 

自分自身の本質の愛に出逢い、そしてそれが溢れ出して、循環し、

 

たくさんの愛を受け取ることになります。

 

厳密にいえば、初めから愛されていないときなど一度もなかった、ということに氣がつきます。

 

そして、体験したいことを自由に体験しているのだということがよくわかります。

 

私たちは、それぞれの宇宙の創造主ですから。

 

MC愛ヒーリングは、自分で自分を満たしていくことに、とても役に立つメソッドです。

 

これまでのヒーリングの類とは、やはり違うなぁとしみじみ実感しています。

 

ベストタイミングで出逢ってほしいなぁと思います。

 

ametsuchi369.hatenablog.com

 

ametsuchi369.hatenablog.com

 

ametsuchi369.hatenablog.com

 

最近、姉のかおりから聞いたこのフレーズがお氣に入りです。

 

「宇宙はとてつもなく素晴らしいことを起こしてくれる」

 

追記: 学校から帰った息子が話すには、「実習の先生に、今日は殺意が湧かなかった」と。

 

「へぇ、○○(息子)側が何か変わったんじゃない?」と話して、10秒後に氣がつきました。

 

「あ、ママ今日○○の小さい時のヒーリングしたんよ、それじゃない?😍」

 

というと、「そうかな」とちょっとそんな氣になっていました✨