やはり"不快"はチャンス✨

先日、人の外見を笑いのネタにして何が楽しいんだろう?と思う体験がありました。

 

それまでは、笑って済ませていましたが、いつもこの人はこのパターンだな、ととても嫌な氣持ちになりました。

 

なので、まず、私が嫌な思いをしている原因をヒーリングします。

 

すると、

 

・人の外見について言ってはいけない

 

・人の傷つくことを言ってはいけない

 

という思考パターンが、私の中にあることに氣がつくので、そこをどちらでもよいにしていきます。

 

さらに、その人の言葉は、私の言葉でもあるので、

 

外見をけなすことは、私自身が自分にやっていることなのだ、と改めて腹に落とします。

 

ということで、私が私の体型について否定している原因を大元から癒してみました。

 

で、もちろん、関係性のヒーリングもします。

 

そこまできて、まだ収まらない何かがあるのは、怒りを無理やり鎮めようとしているからだなと氣がつき、一回怒りました。

 

怒ることも許していくのですね。

 

で、そのあとは、黙ってりゃいいものをおとなげないことをしたな、私が怒ったら人一倍怖いだろうから、悪いことをしたな、、

 

と思っていました。

 

が、そんな自分を受け入れていこうと観ていました。

 

そして、ちょうど、MC愛ヒーリングの認定コースの二日目があって、受講生の皆さんと一緒に私も自分のインナーチャイルドヒーリングをやっていたときのことです。

 

何か子どもの頃恥ずかしい思いをしたシーンがいくつも出てきたんですね。

 

そうかそうか、今日のテーマは「恥ずかしい」なんだな、と思いながらヒーリングしていると、

 

からかわれて笑われた、という体験から「恥ずかしい」を味わっていたのだと氣がつき、

 

・からかってはいけない

 

の思考パターンがあるゆえに、先のからかわれたと感じる体験をしたんだとわかりました。

 

なので、即、ここも書き換えました。

 

やはり、事象をどう捉えるか、は自由であり、

 

不快な感覚になったのならば、それは、

 

私が私に氣がついてほしいことなのだなと、改めて思いました。

 

そして、また翌日。

 

なんかもやっているのは何かな?

 

と感じていると、

 

その人は、私には、誰かを下げることで自己肯定しているように映っているなぁと思い、

 

そうか、人を見下している、と、私がジャッジしているのだ、とわかり、

 

・人を見下してはいけない

 

という思考パターンが入っていることに氣がつきました。

 

・人を莫迦にしてはいけない

 

というのは書き換えたことがありますが、そういえば見下してはいけないは、チェックし忘れていたな、と思いました。

 

早速そこも書き換えます。

 

すると、

 

お笑いの一部の人たちがやるように、

 

誰かをけなして笑いを取る、ということを、

 

みんなも楽しんでるだろうと日常でやってしまうということは、

 

結局、賢くないということなのではないか、と、またジャッジする自分を見つけ、

 

・賢くならなければいけない

 

・賢くあらねばならない

 

という思考パターンに氣がつくことができました。

 

そしてまた、そこも書き換えていくと、

 

やはり、この体験をさせてくれた相手に「ありがとう!」と感謝が湧いてくるんですよね。

 

解決したつもりのインナーチャイルドの傷や、

 

大人であろうと正直な感情に蓋をする自分や、

 

目を背けていた自分に目を向けることができます。

 

それは、照らすこと、と同じです。

 

そんなあなたも大切にするよ、と、私が私をハグすることができます。

 

そしてもう一つ、面白かった体験は、

 

・見下してはいけない

 

と脳内でつぶやくと、見下している自分が際立ち、

 

・見下しても見下さなくてもどちらでもよい

 

と脳内でつぶやくと、すーっとハートの中心に戻ってくる穏やかな自分になる、

 

ということに氣がつきました。

 

これは思考パターンの書き換えのヒーリングをやった後の体感です。

 

言葉ひとつで、極にも、真ん中にも、簡単に移動できることを、実感しました。

 

これは本当面白かったですね。

 

やっぱりMC愛は面白い✨

 

癒しが速く、確かな実感があるので、どんどん使いたくなってきます。

 

このヒーリングをすると、私はどんな感覚になるだろう?とそこにワクワクする感じです。

 

そんな感じで、プラクティショナーの皆さんにもどんどん使っていってもらえたらなと思っています。

 

そして、MC愛の魔法使い仲間が増えて、

 

みんなが、自分で自分を幸せにしている世界を、

 

創っていきたいなぁと思います。

 

f:id:ametsuchi369:20230718120338j:image

 

#MC愛ヒーリング

#感情解放

#思考パターンの書き換え

#インナーチャイルド

#本来の自分で生きる

#望む世界を創造する

#ゼロポイント