自分本位でもいい✨

夫の、歳の離れた妹に赤ちゃんが生まれました。

 

遠巻きに見守っておりますがw

 

夫はかわいくて仕方がない様子で、

 

ちょっとした用事をお母さんに電話するにも、LINE電話で赤ちゃんの顔を見ようとします😁

 

ちょうどそこに居合わせた昨日、ちょうど授乳中でした。

 

家族は今から食事というところ。

 

授乳中は喋ったらあかんよ、と私は夫に言い、かけ直すよう促しました。

 

妹も兄に氣づかってか、大丈夫大丈夫と言っていましたが、とりあえず電話はかけ直すことに。

 

その夜、めちゃくちゃモヤモヤしたんですよねー😆

 

なんだ、これ?と、見ていくと、

 

とても赤ちゃんが心配な自分に氣がつきました。

 

かつて息子をあちらの家に預けることに抵抗があったときと同じ感覚です😂

 

その子は、望んでその家に生まれてきたんだと頭ではわかっているのに、心配になります。

 

で、

 

・子どもを傷つけてはならない

 

というマインドセットがあることに氣がつきました。

 

かつて、我が子が傷つけられることをとても恐れていましたしね😂

 

つまりは、私が傷ついていたんですよね。

 

なので、これをどちらでもよいに書き換えます。

 

そして、どうも、夫を含め、夫の家族を、苦手だ、嫌いだと思う原因もヒーリングしながら見ていくと、

 

・自分本位

・人の氣持ちを考えない

 

と出てきました。

 

そうねそうね、わたし、これ、大嫌い。と改めて思います。

 

筋反射を取るまでもなく、

 

・自分本位であってはいけない

・人の氣持ちを考えなければならない

 

という思考パターンがあるとわかるので😂

 

これを書き変えました。

 

すると、さっきまで、眠れないくらいモヤモヤしていたのがどこかへ行きました😂

 

自分本位って、角度を変えれば、自分を最優先にする、というお手本であるはずなのに、

 

私は、そうであってはならない、という思考パターンを持ちながら、

 

自分を最優先に、と努めていたわけで、

 

思考が拮抗していて、それは相当なエネルギーを使ってますよね😅

 

ご苦労なことです😂

 

そして、彼らが、自分本位なのか、人の氣持ちを考えない人種なのか、

 

ここは、本当のところはわからない、んですよね。

 

勝手に私がそう見て、そこに傷つく体験を創り出したのかもしれません。

 

人間関係において、「あの人、絶対、こう思ってるわ!」となって、傷ついたり、腹が立ったりすることって、ありますよね。

 

でも、それは、本当のところはわからないのに、

 

こちら側が思い込んで、ドラマを創っているわけです。

 

そこに何かメリットがあるだけ。

 

だから、やっぱり、不快な感覚は、良き事になるサインだし、

 

苦手、嫌い、と思う人たちも、ヒントを見せてくれる、わたし劇場の名役者さんたちなんですよね✨

 

見せてくれて、氣がつかせてくれて、ありがとう🙏💖となります🌈

 

f:id:ametsuchi369:20230211085402j:image

 

#MC愛ヒーリング

#思考パターンの変換

#本来の自分で生きる

#望む世界を創造する

#ゼロポイント