身体はいろいろ教えてくれます。

現在、とても狭いスペースで寝ているせいか、

 

初めて、左腕を寝違えたようで😅(首は時々ありますが腕は初体験😁)

 

腕橈骨筋や上腕二頭筋が痛くて、マグカップも持ちづらいし、普段持ち歩くバッグはちょっと重くて痛い。

 

左右に動かす動きも辛い。

 

意外に重傷(あくまで私レベルでw)だなぁと思い、

 

虎の巻でチェックしてみました。

 

すると、

 

・人生をコントロールする必要があると感じること

・責任の重さを感じること

・心が抑圧された状態

・行き詰まり感

・感情の抑制

・重圧感

 

がオンになりました。

 

うん、思い当たる😂

 

というか、あら、そこまでしんどかったの?と改めて自覚する感覚です。

 

自覚が鈍かったので、身体が教えてくれたのだなぁと感じました。

 

なので、一通りこれらをヒーリングしてみたら、痛みが和らいだのですが、まだ残っている。

 

動かすと痛い。

 

そして、これらの項目の重なるところって、感情の抑圧なんだなぁと思ったりしていて、

 

・感情を抑えなければならない

 

という思考パターンに氣がつきました。

 

・感情をぶつけてはならない

 

は、以前、夫と15年ぶりの怒り泣き大喧嘩をしたときに、書き換えましたが、

 

あぁ、どちらかというと私は、抑えなければ、が強かったなぁと思いました。

 

そして、これをどちらでもいいに書き換えたら、かなり腕の痛みが楽になりました。

 

まぁ、山羊座の質もあるよなぁ、冷静に判断するためには、一回感情を抑えるよなぁ、と思いながら、

 

なぜ私はそうしてきたのだろう?

 

と思っていると、やはり僧侶だった過去世を思い出すんですよね。

 

無理してがんばって、聖職者たるべく振舞おうとしていたのかもなぁと。

 

そして、それには

 

・人を不安にさせてはいけない

 

という思考パターンが潜んでいることにも氣がつきました。

 

現在もやはりその傾向があり、一番しんどいときに誰にも言わない、というところがありました。

 

それにより、その困難に思う事態を悪化させた体験をして、誰かに相談するようになってきましたが、

 

やはり、その癖が残っていたんですよね。

 

なので、それもまたどちらでもよいに書き換えたら、さらに腕が楽になり、これでぐっすり寝られる、という感覚になりました。

 

まだ、背中に腕を回すことは痛みがありますが、

 

物を持つときには痛まなくなっています。

 

やっぱり、身体が教えてくれたんだなぁ、と、身体に感謝です🙏

 

さてさて、明日の朝はどうなっているか楽しみに休みます。

 

おやすみなさい🌟

f:id:ametsuchi369:20230311030816j:image

#MC愛ヒーリング

#思考パターンの書き換え

#感情の解放

#本来の自分で生きる

#望む世界を創造する

#ゼロポイント