胸椎6番と沈んだ大陸での後悔

さてさて、昨日の記事の続きです。

 

眠れないくらいの辛さだった、胸椎6番辺りのロック。

 

MC愛ヒーリングでいろんな角度からヒーリングすることで、ましにはなったものの、

 

やはり詰まっている感じで、横の筋肉が辛い。

 

ので、これは深める必要があるか?と筋反射を取ると、オンになりました。

 

ですので、虎の巻を使って原因を探っていくと、8個ほど該当して、そして見るべきものは?と絞っていくと

 

・過去の抑圧された感情や未解決の感情を抱え続ける

 

と出ました。

 

ほほぉ。

 

そういえば、この胸椎のロックを初めて自覚したのは、産後すぐだったことも思い出しました。

 

それまでは、あまりなかったけれど、出産で骨盤が動いたことによって、そういえば、時々、ピキッと痛んでいたところが、目立つようになったんだなぁと感じていました。

 

未解決の感情、なんとなく、今世がらみではない感じがしたんですよね。

 

見ていくとやはり、

 

沈んだ大陸で、人を人とも思っていなかった統治者だった過去世の、後悔が出てきました。

 

信じられないくらい、本当に人を人とも思っていなかった😅

 

そして、その愚かな自分のせいで、大陸が沈んだと思っていたようでしたが、それはまた別問題。

 

独りで責任を負わないこと、ということも出てきます。

 

でも、そんな愚かな時代の後悔があり、その後の転生があったのだろうということも氣がつきました。

 

なので、その時のことを、もう完了してよいのだ、ということのようでした。

 

その過去世の自分との関係性のヒーリングもやっていくと、

 

・もう許されたいし許したい

 

と出てきました。

 

そうか、私は私に許されたかったんだなぁと深いところで納得しました。

 

随分長い間、自分を罰し続けてきましたしね😅

 

思いつくものを全部ヒーリングしていくと、

 

痛みがとても楽になりました。

 

そして、楽になったけれど、ちょっと残像のような違和感が残っているので、

 

ここは、ちょっと姉の手を借り、痛んでいた時間の記憶などを浄化してもらって、

 

とても楽になったんですよね。

 

で、今日です。

 

歩いているときに氣がつきました。

 

わたしの身体の使い方の癖は、左の仙骨がちょっとめくれていることもあり、身体が左に傾いていて、

 

左の股関節も開き気味、左膝も弱い、そして、左足の親指が、よく痛んで力が入りにくいんですね。

 

なので、左足の内転筋がうまく使えないのです。

 

が、です。

 

今日は、身体の傾きが戻っているのがわかります。

 

左大腿骨が正常な位置に近いんだろうと思いましたが、内転筋が使いやすい。そして、左膝がちゃんと前を向いている感覚がします。

 

そして、親指が痛くない、上に、足の裏が良く使えて、力が入るのです。

 

身体が元の位置に戻ろうとするのは、やはりこんなに嬉しいことなんだよねぇ、と、

 

エネルギー整体を学んでいた時代を思い出しました。

 

そして、やっぱり感情や思考と、身体とエネルギー体と、総合的に癒していく必要があるんだよなぁとしみじみ思いながら、足取り軽く歩いていました。

 

この感じを、今、身体のことで辛い思いをしている人たちにたくさん味わってほしいなぁ、とも思いながら。

 

MC愛ヒーリングは、現象の因を大元からまるごと癒していくので、変化が速いんですね。

 

そして私の胸椎のように、ちょっと頑固な不調も、深めるワークで自分自身で自覚していくことで、大きな癒しが起こります。

 

そして、これを自分でできる、というのが一番の良いところです。

 

そしてまた、ちょっと自分では難しいところは、誰かの手を借りればいいですしね。

 

お医者さんとか、整体の先生とか、いろんな治療家の手を借りつつ、

 

でも、感情や思考の因は、自分で癒していったらいいですよね。

 

もう、苦しみに耐え続ける必要はない、とつくづく思います。

 

長い長い苦行は自分自身で完了して、心から望む生き方を、みんなが実現できたら、

 

この世界の響きはどんなに美しいものだろうかと、

 

そんな世界を見に行きたいと思います。

 

皆さんも一緒に見に行きませんか?

 

あなたはどんな生き方を望みますか?