誰のことも限定しない

私たちは”認識体”で、

 

認識したものが存在し、認識していないものは存在しない。

 

だから、自分自身も、知っている部分よりも知らない部分が膨大にあって、

 

生きて体験して感じて認識して、拡大していく、ものなんですよね。

 

これは、私の師匠が伝えてくれたことです。

 

そして、源へと還っていく、のでしょう。

 

密教的に言うと、本来仏である自分、に還っていく。宇宙そのものである大日如来と一体であると悟る。

 

だからこそ、

 

誰かと交流するときも、”なんだかわからない自分”で、”なんだかわからない相手”に出逢っていくことが肝心。

 

特に、身近な家族やパートナーなどは、一緒にいた時間の体験がデータとなって残っているので、

 

「この人はこういう人だ」と限定して、決めつけて交流しがちなので、

 

本当のその人は出てこられない。

 

なので、真の交流ができていない中で、少しずつズレて、悲しいことやがっかりすることを体験し、また、限定を強化していく。

 

誰かに限定されて見られて交流されると、とても窮屈。

 

という話は、私もよくセッションなどでは伝えていることですが。

 

 

ここ数日、誰かの想念がちょっと私の身体を辛くしているなと感じることがありました。

 

ちょっと進化したMC愛ヒーリングの使い方で、解消されて、「あ、これはラクチン」とウキウキしていたのもつかの間、

 

また翌々日くらいに、同じような感覚になりました。

 

そして、同じやり方をしてみるも、楽にならない。

 

何だかおかしいなぁと、

 

私の本当の力は、このくらいの想念には負けないはずだ、とハートが伝えてきます。

 

そこで、

 

本当の力を全開にしていない原因をあれこれ探っていきました。

 

・自分で自分の力を止めている

・まだ全開にする時期ではない

・全開にできない外部の力がはたらいている

・全開にできない理由がある

 

など聞いていきますが、どれもオフです。

 

なので、まずは、

 

・本当の力を全開にしている

 

というアファーメーションヒーリングをやってみました。

 

すると、ふっと答えが上がってきたんですよね。

 

・周りの私への限定が私の本当の力を止めている

 

と。

 

なるほど!と思いました。

 

みちこってこんな人だよね、という周りの人々の認識が、本当の力を出せなくしている。

 

つまりは、

 

私が誰かのことをこういう人だよね、と限定していることこそ、

 

私が私の力を限定してしまっているのだ、と。

 

なので、

 

・私は誰のことも限定しません

 

というアファーメーションヒーリングをして、

 

それから、先日と同じような簡単に浄化できる進化したヒーリングをやってみました。

 

すると、また簡単に楽になりました✨

 

そして、そこから1日経ちましたが、やっぱり元氣です。

 

🍀

 

何だかわからない自分で、なんだかわからない自分に出逢っていく。

 

何だかわからない自分で、なんだかわからない人々、世界と交流していく。

 

やはり、このことはとても大切なことなのだと、実感しました。

 

自分で自分を決めつけないで、どこまでも自由にさせていく。

 

つまり、自分の本心に忠実に、自分で自分の望みを叶えていく。

 

そうして、オリジナルのいのちの花を咲かせていれば、

 

となりに咲いている美しい花を、そのまま尊重していられるんですよね。

 

自分が自分を尊重できているから。

 

となりに咲いている花を、美しいなぁ~うらやましいな~とは、きっと花たちは思わないでしょう。

 

ただただ、そこにいのちを燃やし、咲いているだけ。

 

ということも、もう一人の師匠が教えてくれたことですが💗

 

 

そんな花たちの在り方であるから、わたしたち人間も惹かれ、癒され、励まされるのでしょう。

 

だから私たちも同じように、存分にわたしという存在をここに顕していたらいいですよね。

 

どんな私もすべて受け入れて。

 

「わたし」という限定さえも超えて。

 

ただただ、本来の響きをそのままにしていたらいいのだと思います。

 

そして、世界と交流していく中で生まれるハーモニーを、わたしたちは体験したかったのではないかなと思います。

 

どこまでも自由に振動していよう