宿題やったかどうかは聞かない方がいいと思うw

あるクライアントさんのある症状の原因を長い間ヒーリングしているのですが、なかなか改善が見られず、

 

MC愛ヒーリングは、その人の上の存在が許可していない場合何も起こらないという設定なので、

 

許可が出ていないのかなぁ、と思いながら、

 

なんとなく閉じてしまった心を緩めていく必要を感じ、

 

インナーチャイルドヒーリングを加えて6日、

 

症状の原因をヒーリングするときの手応えが軽くなってきました✨

 

なので、他のクライアントさんにもインナーチャイルドヒーリングを続けてみることにしました。

 

その方々もかなり手応えがあって、

 

現在出ている症状も軽くなる予感がしました。

 

そこで、私もしばらく続けてみよう、と思い、

 

まず一日目として、先ほどやってみると、

 

・わたしなんて、、という思い

 

を思い出しました。

 

・努力しなければ愛されない

 

・周りは評価してくれても、それは周りがいい人なだけ

 

・わたしは価値がない

 

そんな思いが奥の方に残っていたことに氣がつきました。

 

そして、母が仕事から帰ってくるなり

 

宿題は終わったのかと問い、終わってなかったら大ごとになるのでw

 

ビクビクしていた感覚を思い出しました。

 

今のわたしは宿題なんてしない方が大物になる、と思っていますがw

 

小学生の私は宿題をしていないことは氣持ちが悪かったし、

 

学校で怒られようものなら、母の鉄槌がくだるので、宿題をやらない、ということは有り得なかっただろうから、

 

宿題をやりたい子に、何て言えばいいかな?と考えてみました。

 

「宿題、わからないとこある?」とかならまだいいかなぁ。

 

でも、わからない宿題ってなかったしなぁ。

 

母はとにかく子どもたちを早く寝かせて、指導案を作る時間を確保したかった(ガリ版の時代なのでw)人なので、

 

叶わなかったかもしれないけど、

 

「お母さんと一緒に仕事しよう!」と、隣でやらせてくれても良かったのになぁと思ったり。

 

まぁ、これは正解は、わからないし、

 

子どもひとりひとり思いは違うだろうから、正解もないかもしれないけど、

 

「宿題やったの?!やりなさい!」だけはやめた方がいいと確信します😆

 

全然楽しくないし、

 

そのうちやったところで愛されないことに氣がつくと、

 

すべてのやる氣をなくします😅(実話)

 

そもそも宿題なんか出さなきゃいいのにねー😆

 

丸つけも時間外業務って言うし。

 

と、いうことで、しばらく徹底的にインナーチャイルドヒーリングをやってみようと思っています💗

f:id:ametsuchi369:20220901042856j:image

 

#MC愛ヒーリング

#インナーチャイルド

#ハピcocoセラピー

#本来の自分で生きる

#望む世界を創造する

#ゼロポイント